ジャンケン小僧男の子役かわいい!柊木陽太の読み方や岸辺露伴やPICU他の出演ドラマやCMは?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 子役
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

岸辺露伴は動かない第8話『ジャンケン小僧』の男の子役が「かわいい!」と話題ですね。

このジャンケン小僧大柳賢役の柊木陽太くん。超人気俳優の幼少期役を演じたことでも大きな話題になりました。

今回は柊木陽太くんの気になる所属事務所やプロフィール、これまで出演の“かわいい”作品についてまとめています。

\スポンサーリンク/

柊木陽太(子役)の名前の読み方や事務所プロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

柊木 陽太(@hinata_hiiragi_official)がシェアした投稿

柊木陽太くんの名前は ひいらぎひなた と読みます。

月9や朝ドラなど、立て続けに人気ドラマで重要な役どころを演じていらっしゃるので、ご存知のかたもお多いのではないでしょうか。

 

まずはひなたくんのプロフィールからご紹介しますね。

柊木陽太(ひいらぎひなた)さんプロフィール

生年月日:2011年9月10日
年齢:11歳(2022年12月現在)
出身地:京都府
趣味:将棋 生け花 そろばん 天気予報
特技:ギターの弾き語り、暗記
所属事務所:スターダストプロモーション制作3部

公式インスタは2022年12月に開設したばかりです。

 

幼少期からキッズモデルとして活動していた柊木陽太くんは、2021年の日テレ系ドラマ「ボクの殺意が恋をした」で俳優デビューしました。

このとき中川大志さんの幼少期役を演じたのですが、なんと柊木陽太くんが芸能界を志したきっかけが中川大志さんなのだそうです。

とても素敵なご縁ですよね。

中川大志さんは、ひなたくんの事務所の先輩でもあるんですね。

 

「ボクの殺意が恋をした」の後、TBS系の「最愛」フジテレビ系「ミステリと言う勿れ」と3クール連続で人気ドラマに出演されています。

同時期に朝ドラ(NHK連続ドラマ小説)「カムカムエヴリバディ」にも出演されていたので、2021年から2022年にかけて柊木陽太くんをテレビで見かける機会はとても多かったことになりますね。

\スポンサーリンク/

柊木陽太くん出演のドラマやCMはなに?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柊木 陽太(@hinata_hiiragi_official)がシェアした投稿


「岸辺露伴は動かない」ジャンケン小僧役の柊木陽太くん、かわいい、演技が上手い!と大人気です。

とにかくイケメンの幼少期を連続して演じていらっしゃるのですよね。

  • 中川大志さん
  • 高橋文哉さん
  • 菅田将暉さん
  • オダギリジョーさん

どのドラマで誰の幼少期役を演じたのか、が一発でわかる方はもう立派なひなたくん沼の住人ですね。

主な出演作品、特にテレビドラマを重点的にご紹介していきます。

TVドラマ

ボクの殺意が恋をした(2021年) – 男虎柊(幼少期) 役
最愛(2021年) – 朝宮優(幼少期) 役
連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ (2021年) – 大月錠一郎(幼少期) 役
ミステリと言う勿れ 第4話(2022年) – 久能整(幼少期)役
BSプレミアムドラマ 拾われた男 LOST MAN FOUND(2022年)- 松戸武志(幼少期)役
PICU 小児集中治療室 第5話 – 最終話(2022年) – 小松圭吾 役
ぴーすおぶけーき 第5話(2022年) – 後藤天悟 役
岸辺露伴は動かない 第8話「ジャンケン小僧」(2022年) – 大柳賢 役

 

高橋文哉さんの幼少期を演じたのは、TBS系ドラマ「最愛」でした。

なんとなく面影があって、この子が大きくなったら本当に高橋文哉さんになりそうだったのですよね。

お正月には一挙再放送も予定されているので、改めてちび優くんを見直す機会もありますよ。

 

菅田将暉さんの幼少期を演じたのは、フジテレビの月9「ミステリという勿れ」の主人公整くん役でした。

爆発した天パの髪型も、ちっちゃくなるとすごく可愛かったですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣来泉 公式(@kurumi_inagaki)がシェアした投稿

記憶にあたらしいところでは、フジテレビ月9のPICUでの小松圭吾くん役。

心臓疾患の男の子役でしたが、セリフ一言ごとに泣いてしまう方は多かったのではないでしょうか。

最終話10話の「神様はどうやっても俺に生きてほしくないんだね」というセリフ、忘れられませんね。

仲良しの優里ちゃん役の稲垣来泉ちゃんとの2ショット、かわいい天才子役が二人並んだ姿は圧巻です。

CM

株式会社セイバン(2020年)
CJ FOODS JAPAN 美酢(ミチョ)(2021年)
ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン(2021年)
ベネッセコーポレーション「進研ゼミ 小学講座」(2021年)

 

映画への出演はまだのようですが、人気子役さんは必ず出演されていると言っても過言ではないセイバンのランドセルと進研ゼミのCMにもご出演です。

 

所属事務所のスターダストプロモーションは、NHK朝ドラや大河ドラマに出演された先輩俳優さんがぞろぞろいらっしゃいます。

男性俳優では、窪田正孝さん、山崎賢人さん、岡田将生さん、柳楽優弥さん、濱田岳さん、市原隼人さん、林遣都さん・・・

はあ、数え切れません。

これだけの先輩方の背中を追って、柊木陽太くんもこれからどんどん人気作への出演が増えるでしょうね。

楽しみで仕方ありませんね。

\スポンサーリンク/

まとめ

岸辺露伴は動かない第8話『ジャンケン小僧』のジャンケン小僧の男の子役、柊木陽太くんまとめです。

柊木陽太くんは2022年12月時点で11歳です。

スターダストプロモーション制作3部所属で、月9『ミステリという勿れ』『PICU』や朝ドラ『カムカムエヴリバディ』にも出演されています。

今後ますますの活躍が期待されますね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました