SONGS+PLUS LE SSERAFIM再放送いつ?見逃し配信はTVer?無料で見る方法!

\スポンサーリンク/

NHKの新しい音楽番組「SONGS+PLUS」11月3日(木)放送の第2回ゲストがLE SSERAFIMということで話題ですね。

「SONGS+PLUS」はNHKの人気音楽番組SONGSのスピンオフという位置づけでスタート、新時代を切り開く若手アーティストのドキュメントだそうです。

記念すべき第1回ゲストはKPOPの人気ガールズグループIVEでしたが、第2回のゲストはK-POP第4世代の中でも大きな注目を集めるLE SSERAFIMです。

K-POPのガールズグループが続きますね。見逃せないと思いながらも、ついうっかり見逃した、録画予約していたのに切れてた!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

SONGS+PLUS LE SSERAFIMの放送日時はいつ?再放送予定は?見逃し配信を無料で見る方法は?をまとめています。

\スポンサーリンク/

NHK SONGS+PLUS LE SSERAFIM 再放送はいつ?(2022年11月3日放送第2回)

[최초공개] LE SSERAFIM(르세라핌) – ANTIFRAGILE (4K) | LE SSERAFIM COMEBACKSHOW | Mnet 221017 방송

NHKの音楽トーク番組SONGSのスピンオフである新しい番組のSONGS+PLUSの第2回のゲストは、LE SSERAFIMです。

放送予定は次のとおりです。

放送日時:11月3日(木)午後10:00 ~ 午後10:30
放送局:NHK総合1

 

セトリ(セットリスト)は発表されていません。

・???

やはり歌わないのでしょうか?

 

通常のSONGSではスタジオにゲストを招いてトーク、そして2〜3曲のパフォーマンスがありますが、SONGS+ではドキュメンタリー色が強いようです。

第1回のIVEの回では、事務所内や練習室、ロッカーの映像があったり、月末評価の厳しさが伺い知れる内容だったりとファンの方には大好評でした。

今回第2回の番組内容は、番組公式ページによるとこのように紹介されています。

番組では10月に行われた2枚目のCDのリリースに伴う活動(いわゆる”カムバック″)やスタジオでのダンス練習、SNSでのライブ配信などに密着。また、日本で行われたK-POPの巨大ショウケース「KCON」に出演した際の舞台裏も独占取材。メンバー5人の生き様を込めたパフォーマンスはもちろんLE SSERAFIMの魅力が満載の30分である。

 

KCONでのパフォーマンスは少しみられそうですね。

そのKCON舞台裏を見せてくれるなど、気になる内容ばかりです。

見逃せないと楽しみにしていたのに、見逃してしまった!録画失敗して切れていた・・(涙)という方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

再放送の予定はないのでしょうか?

再放送日時:???
放送局:NHK総合1?

あいにくSONGS+PLUS第2回の再放送の予定は発表されていません。

通常のSONGSは初回放送日の次の週の火曜(月曜深夜)の再放送となっていますが、スピンオフのため変則放送のようです。

第1回のIVE放送時は台風情報がかぶってしまい再放送を望む声も聞かれましたが、まだ再放送はされてないようです。

\スポンサーリンク/

NHK SONGS+PLUS LE SSERAFIM回 見逃し配信を無料で見る方法!

(Full Focused) LE SSERAFIM(르세라핌) 'ANTIFRAGILE' 4K | BE ORIGINAL

再放送ないの・・?という方も大丈夫です。

SONGS+PLUS LE SSERAFIMの見逃しは、1週間に限りNHKプラスで配信されます(2022年10月現在)。

視聴期限は、通常のパターン通りであれば11/10(木) 午後10:29 までです

”NHKの受信契約があれば”完全無料で観ることができます。

が、基本の配信期間は放送後1週間だけなので、見逃しの見逃しにはご注意ください!

NHKプラスの視聴方法は次の手順です。

  1. NHKプラス(公式)にアクセスする(青文字タップで飛べます)
  2. ”はじめてのかたはこちらから”をクリックする
  3. ”いますぐNHKプラスを始める”をクリックする
  4. 利用規約に同意しメールアドレスを入力する
  5. NHKプラスから送られてきたメールのURLにアクセスし、IDやパスワードを設定する
  6. NHK放送受信契約情報(契約者名、住所、電話番号など)を入力し、”利用申し込み”をクリックする
  7. 登録完了

繰り返しになりますが、NHKプラスに本登録するにはNHK受信料契約がある(受信料を払っている)ことが必須となっています。

後日、契約者の住所にハガキが届きます。
ハガキに記載されている確認コードをサイトに入力すると、引き続きNHKプラスを利用することができます。
確認コードが入力されないと、一定期間で利用できなくなってしまうことにご注意ください。

1週間を過ぎても見たい、またはNHKの受信料契約はしていない、という場合はNHKプラスでは見られません。

が、NHKオンデマンドやU-NEXTなどいくつかの配信サービスでは引き続き見られる可能性があります(配信予定は未発表)。

配信期限は、通常のSONGと同様であれば11月17日 23:59までと予想されます。

(初回放送日の3週間後の23:59まで)

 

NHKの見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスを表にするとこのようになります。

動画配信サービス SONGS+PLUS LE SSERAFIM見逃し配信(パック) SONGS+PLUS LE SSERAFIM見逃し配信(単品)
NHKオンデマンド ⭕️? ⭕️?
U-NEXT ⭕️? ⭕️?
Amazonプライムビデオ ⭕️? ✖️
dTV ✖️ ✖️
FODプレミアム ✖️ ✖️
Hulu ✖️ ✖️
Paravi ✖️ ✖️

通常のSONGSの1エピソードだけの単品は、72時間レンタルで220ポイント(220円相当)です。

 

3つの動画配信サービスでSONGS+PLUS LE SSERAFIMを見ることができそうですが、スバリ結論です。

この中で最もお得なのが、U-NEXTです。

その理由は次の表をごらんください。

動画配信サービス 無料お試し 単品購入できる テレビで見られる ポイント利用でお得に見られる
NHKオンデマンド ✖️ ⭕️ ✖️ ✖️
U-NEXT ⭕️ ⭕️ ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ ⭕️ ✖️ ⭕️ ✖️

 

NHKオンデマンドは、無料お試しがありません。

Amazonプライムビデオは、さらに上乗せしてNHKオンデマンドチャンネルの契約が必要です。

U-NEXTの場合でも、通常の見放題ではなくて990円(税込)の「NHKまるごと見放題パック」か、220円の単品レンタルが別途必要です。

が、下のボタンからU-NEXTの無料お試しに登録すると、特別に1,000ポイントもらえます。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

通常U-NEXTの無料お試しでもらえるポイントは600ポイントですが、このボタンからだと特別に1,000ポイントもらえます。

(本記事の情報は、2022年10月現在の情報です。最新の配信状況などはU-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

NHK SONGS+PLUS LE SSERAFIM(第2回)放送日時と再放送予定のまとめです。

放送日時:11月3日(木)午後10:00 ~ 午後10:30
放送局:NHK総合1

 

再放送(アンコール放送)の予定は未発表です。

再放送日時:???
放送局:NHK総合1?

 

見逃した場合はNHKプラスで放送後1週間は無料で視聴可能です。

放送日から一週間以上経ってしまったらU-NEXTをチェックしてみてください。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました