SONGS+PLUS IVE再放送いつ?見逃し配信はTVer?無料で見る方法!

SONGS+PLUS IVE再放送いつ?見逃し配信はTVer?無料で見る方法! 音楽
\スポンサーリンク/

NHKの新しい音楽番組「SONGS+PLUS」の第1回ゲストがIVEということで話題ですね。

「SONGS+PLUS」はNHKの人気音楽番組SONGSのスピンオフという位置づけでスタート、新時代を切り開く若手アーティストのドキュメントだそうです。

その記念すべき第1回ゲストがKPOPの人気ガールズグループのIVEです。

去年12月に発表されたデビュー曲「ELEVEN」のミュージックビデオの再生は1.5億回を突破、韓国史上最速で国内音楽番組のランキング1 位を獲得した話題の若手アーティストです。

見逃せないと思いながらも、ついうっかり見逃した、録画予約していたのに切れてた!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

SONGS+PLUS IVEの放送日時はいつ?再放送予定は?見逃し配信を無料で見る方法は?をまとめています。

\スポンサーリンク/

NHK SONGS+PLUS IVE 再放送はいつ?(2022年9月22日放送第1回)

IVE 'ELEVEN -Japanese ver.-'Music Video

NHKの音楽トーク番組SONGSのスピンオフである新しい番組のSONGS+PLUSの第1回のゲストは、IVEです。

放送予定は次のとおりです。

放送日時:9月23日(金)午後10:15 ~ 午後10:45
放送局:NHK総合1

 

セトリ(セットリスト)は発表されていません。

・???

もしかして歌わないのでしょうか?

 

通常のSONGSではスタジオにゲストを招いてトーク、そして2〜3曲のパフォーマンスがありますが、SONGS+ではどのような放送形態になるのかは、第1回の放送までよくわかりませんね。

 

番組紹介ではこのように書かれており、披露曲については触れられていません。

番組では8月に初来日した際のライブや急遽、東京・渋谷で行われた日本でのデビュー発表の現場に密着。

そして更に、9月に韓国で行われた”カムバック”と呼ばれるIVEの新曲発表期間への独占取材が許された。ミュージックビデオの発表に向けてSNSを通じて情報を出しながら番組に出演し、新曲を世界中のファンに届ける活動期間”カムバック”。世界は何故、いまIVEに夢中なのか?新たに誕生したスター、IVEの人気の秘密と韓国独自のアイドル文化の知られざる舞台裏に迫る。

 

密着などのことばがあることから、完全なドキュメンタリー形式でスタジオでのトークも曲のパフォーマンスもないのかもしれないですね。

舞台裏など見せてくれるなど、気になる内容ばかりです。

見逃せないと楽しみにしていたのに、見逃してしまった!録画失敗して切れていた・・(涙)という方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

再放送の予定はないのでしょうか?

再放送日時:???
放送局:NHK総合1?

あいにくSONGS+PLUS第1回の再放送の予定は発表されていません。

通常のSONGSは、初回放送日の次の週の火曜(月曜深夜)の再放送となっていますが、スピンオフのため変速放送なのかもしれませんね。

 

\スポンサーリンク/

NHK SONGS+PLUS IVE回 見逃し配信を無料で見る方法!

IVE 아이브 'LOVE DIVE' MV

再放送ないの・・?という方も大丈夫です。

SONGS+PLUS IVEの見逃しは、1週間に限りNHKプラスで配信されます(2022年9月現在)。

視聴期限は、通常のパターン通りであれば9/30(金) 午後10:44 までです

”NHKの受信契約があれば”完全無料で観ることができます。

が、基本の配信期間は放送後1週間だけなので、見逃しの見逃しにはご注意ください!

 

1週間を過ぎても見たい、という場合はNHKプラスでは見られませんが、NHKオンデマンドやU-NEXTなどいくつかの配信サービスでは引き続き見られる可能性があります(配信予定は未発表)。

配信期限は、通常のSONGと同様であれば10月14日 23:59までと予想されます。

(初回放送日の3週間後の23:59まで)

 

NHKの見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスを表にするとこのようになります。

動画配信サービス SONGS+PLUS IVE見逃し配信(パック) SONGS+PLUS IVE見逃し配信(単品)
NHKオンデマンド ⭕️ ⭕️
U-NEXT ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ ⭕️? ✖️
dTV ✖️ ✖️
FODプレミアム ✖️ ✖️
Hulu ✖️ ✖️
Paravi ✖️ ✖️

SONGS+PLUSの1エピソードだけの単品は、72時間レンタルで220ポイント(220円相当)です。

 

3つの動画配信サービスでSONGS+PLUS IVEを見ることができそうですが、スバリ結論です。

この中で最もお得なのが、U-NEXTです。

その理由は次の表をごらんください。

動画配信サービス 無料お試し 単品購入できる テレビで見られる ポイント利用でお得に見られる
NHKオンデマンド ✖️ ⭕️ ✖️ ✖️
U-NEXT ⭕️ ⭕️ ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ ⭕️ ✖️ ⭕️ ✖️

 

NHKオンデマンドは、無料お試しがありません。

Amazonプライムビデオは、さらに上乗せしてNHKオンデマンドチャンネルの契約が必要です。

U-NEXTの場合でも、通常の見放題ではなくて990円(税込)の「NHKまるごと見放題パック」か、220円の単品レンタルが別途必要です。

が、下のボタンからU-NEXTの無料お試しに登録すると、特別に1,000ポイントもらえます。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

通常U-NEXTの無料お試しでもらえるポイントは600ポイントですが、このボタンからだと特別に1,000ポイントもらえます。

(本記事の情報は、2022年9月現在の情報です。最新の配信状況などはU-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

NHK SONGS+PLUS IVE(第1回)放送日時と再放送予定のまとめです。

放送日時:9月23日(金)午後10:15 ~ 午後10:45
放送局:NHK総合1

 

再放送(アンコール放送)の予定は未発表されていますす。

再放送日時:???
放送局:NHK総合1?

 

見逃した場合はNHKプラスを、放送日から一週間以上経ってしまったらU-NEXTをチェックしてみてください。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました