クローズアップ現代再放送いつ?アイドル回見逃し配信はTVer?8/31放送無料で見る方法!

映画 ドラマ 無料 フル 動画 TV番組

NHKの情報番組「クローズアップ現代」がアイドルをテーマに取り上げるということで話題ですね。

関ジャニ∞の大倉くん(大倉忠義さん)へのインタビュー、推し活、BTSなどクロ現らしくないワードが並び、普段クローズアップ現代をあまりみない人たちも見る!録画する!など期待が大きいようです。

見逃せないと思いながらも、ついうっかり見逃した、寝落ちした!録画予約していたのに全部撮れてない!切れてた!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

NHK クローズアップ現代 アイドル回の放送日時はいつ?8月31日放送回の再放送予定は?見逃し配信を無料で見る方法は?など気になることをまとめています。

\スポンサーリンク/

NHK クローズアップ現代 再放送はいつ?


NHKの情報番組 クローズアップ現代は、NHKの7時のニュースのあとに放送されています。

特別番組などない限りほぼ毎日平日は放送されていますね。

キャスターは桑子真帆アナウンサーです。

このクロ現(クローズアップ現代)でアイドルがテーマに取り上げられると話題となっています。

放送予定は次のとおりです。

放送日時:8月31日(水)午後7:30〜7:57
放送局:NHK総合1

 

番組内容として紹介されているなかには、クロ現らしくないキーワードがたくさん並んでいますね。

Z世代の8割が「推し活」にハマり巨大産業に成長したアイドル。その舞台裏とは?去年、鮮烈にデビューし今大人気の「なにわ男子」。そのプロデュースを手がける関ジャニ∞の大倉忠義さん。「消費されず長く愛される」グループには何が必要か?模索の日々を追った。そして世界を席巻するBTS。次世代の選抜を進める韓国のプロダクションにも潜入。キーパーソンへの独占インタビューで“日本発で世界を狙う”戦略を明らかにする。

 

スタジオゲストにはSHOWROOM代表の前田裕二さん、映像出演では大倉忠義さんと紹介されています。

 

と、特に大倉さんのファンは楽しみにしている方多いですよね。

 

見逃せない内容ですが、普段は見ない番組なので見逃してしまった!録画失敗して切れていた・・(涙)という方もいらっしゃるかもしれないですね。

大丈夫です!

クローズアップ現代アイドル回(8月31日放送)の再放送予定も発表されています。

再放送日時:9月1日(木)17:30 〜 17:58
放送局:NHK総合1

放送翌日の夕方の放送となります。

リアタイ(リアルタイム視聴)が難しい方も多いと思います。

録画予約のセットをお忘れなく!

\スポンサーリンク/

クローズアップ現代 見逃し配信を無料で見る方法!

 

見逃してしまった・・、再放送いつあるのかわからないし待てない!という方も大丈夫です。

クローズアップ現代 の見逃しは、1週間に限りNHKプラスで配信されます(2022年8月現在)。

放送前のため視聴期限は未発表ですが、放送終了時刻からちょうど7日後までと予想されます。

”NHKの受信契約があれば”完全無料で観ることができます。

が、基本の配信期間は放送後1週間だけなので、見逃しの見逃しにはご注意ください!

 

1週間を過ぎても見たい、という場合はNHKプラスでは見られませんが、NHKオンデマンドやU-NEXTなどいくつかの配信サービスでは引き続き見られる可能性があります(配信予定は未発表)。

というか、

「クローズアップ現代」の過去放送されたエピソードは、U-NEXTでも期間限定で通常配信されています。

(一部視聴期限が短かったり配信終了しているものもあります)

 

NHKの見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスを表にするとこのようになります。

動画配信サービス クローズアップ現代 見逃し配信(パック) クローズアップ現代 見逃し配信(単品)
NHKオンデマンド ⭕️ ⭕️
U-NEXT ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ ⭕️? ✖️
dTV ✖️ ✖️
FODプレミアム ✖️ ✖️
Hulu ✖️ ✖️
Paravi ✖️ ✖️

クローズアップ現代の1エピソードだけの単品は、110ポイント(110円相当)で72時間レンタルです。

1エピソードだけ見られる場合と、パックでのみ視聴可能な場合があります。

 

3つの動画配信サービスでクローズアップ現代 を見ることができそうですが、スバリ結論です。

この中で最もお得なのが、U-NEXTです。

その理由は次の表をごらんください。

動画配信サービス 無料お試し 単品購入できる テレビで見られる ポイント利用でお得に見られる
NHKオンデマンド ✖️ ⭕️ ✖️ ✖️
U-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド) ⭕️ ⭕️ ⭕️ ⭕️
Amazonプライムビデオ(公式サイト) ⭕️ ✖️ ⭕️ ✖️

 

NHKオンデマンドは、無料お試しがありません。

Amazonプライムビデオは、さらに上乗せしてNHKオンデマンドチャンネルの契約が必要です。

U-NEXTの場合でも、通常の見放題ではなくて990円(税込)の「NHKまるごと見放題パック」か、110円の単品レンタルが別途必要です。

が、下のボタンからU-NEXTの無料お試しに登録すると、特別に1,000ポイントもらえます。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

通常U-NEXTの無料お試しでもらえるポイントは600ポイントですが、このボタンからだと特別に1,000ポイントもらえます。

つまり無料お試し期間でも、追加料金無しで「NHK見放題パック」が視聴可能です。

(本記事の情報は、2022年8月現在の情報です。最新の配信状況などはU-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

クローズアップ現代 放送日時と再放送予定のまとめです。

本放送日時は次のとおりです。

放送日時:8月31日(水)午後7:30〜7:57(13日(土)01:20)
放送局:NHK総合1

 

再放送(アンコール放送)の予定も発表済みです!

再放送日時:9月1日(木)17:30 〜 17:58
放送局:NHK総合1

見逃した場合はU-NEXTでどうぞ。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました