日本HP CMの女優は誰?私よ前にすすめのポニーテール/ショートカットの女性がかわいい!

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

日本HP の2022最新CM「私よ、前に進め。」篇のポニーテールの女性がかわいいと評判です。

在宅でリモート会議に出席する場面や、久しぶりにオフィスに出社したときのスーツ姿など素敵ですね。

別バージョンのショートカットの女性もかわいい、誰?と気になる方も多いようです。

日本HPのCMで話題になった女優さんはその後朝ドラに出演されたりと活躍されることが多いですが、この方もすでに他のCMなどにも出演されています。

今回は、日本HP の新しいCM「私よ、前に進め。」篇のポニーテール&スーツの女優さんと、バスに乗っているショートカットの女性についてまとめています。

\スポンサーリンク/

日本HP CM「私よ、前にすすめ。」篇 ポニーテールの女優は誰?

日本HP 「私よ、前にすすめ。」篇のCMには何パターンかあるのですが、ポニーテールの女性かわいいですよね?

この方は、女優でモデルの中川 可菜(なかがわ かな)さんです。

家で髪を下ろしている姿も可愛いですが、ポニーテールにしてスーツを着るとキリッとした雰囲気に変身です。

在宅でリモートワークで会議に参加している日々から、久しぶりの?出社で同僚に会ったときの表情などすてきですね。

 

中川 可菜さんの、プロフィールをご紹介します。

中川 可菜(なかがわ かな)さん プロフィール

生年月日:1997年10月16日
出身:奈良県
身長:169m
資格:普通自動車運転免許、総合旅行業務取扱管理者、国内旅行業務取扱管理、AXESS実用検定試験国際線3級
特技:旅行の計画の立案
趣味:トマト好き、絵を描くこと、映画鑑賞、猫と戯れること、写真撮影、旅行
所属:株式会社トライアングル

 

中川 可菜さんは中学一年生の時に第14回ニコラモデルオーディション(2010年)で応募者数15,650人の中からグランプリを受賞し、ニコラモデルとしてデビューされました。

応募の理由は、ただ楽しそうと思ったからなのだとか。

意外とこういうライトな理由で応募した方がグランプリを獲得したりするんですね。

雑誌「nicola」のモデルは2014年に卒業されています。

同じ年に女優として本格デビューしています。

日本テレビの『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』がドラマデビューとなっています。

旅行だけでなく、旅行の計画を立てることも好きだという中川さん、好きが高じてか旅行関係の資格までお持ちです。

総合旅行業務取扱管理者、国内旅行業務取扱管理者、AXESS実用検定試験国際線、世界遺産検定などそのまま旅行会社に就職できそうな資格をお持ちですよ。

\スポンサーリンク/

中川 可菜さん出演の映画や舞台、CMは?

 

モデルとしてデビューし、女優のお仕事の幅も広がっている中川可菜さんの主な出演作をまとめました。

テレビドラマ

弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜(2014年日本テレビ) – 松田有紗 役
ファーストクラス(第2期)(2014年フジテレビ) – YURINA(山内友梨菜) 役
仮面ライダーエグゼイド 第6話・第34話 – 第38話(2016年 テレビ朝日) – 百瀬小姫 役
来世ではちゃんとします 第10話(2020年3月12日、テレビ東京) – Aくんのデート相手 役
17才の帝国 最終話(2022年6月4日、NHK総合)

映画

神さまの言うとおり(2014年 – 3年E組 花岡 役)
罪とバス(2016年 嶋野ちひろ 役)
こどもつかい(2017年 渡瀬典子 役)
仮面ライダーブレイブ&スナイプ(2018年 百瀬小姫 役)
午前0時、キスしに来てよ(2019年 ネネ 役) –

 

CM関係では、中川可菜さんは京阪電車のイメージキャラクター「おけいはん」をつとめておられます。

関西(近畿)地方の方にはおなじみかもしれませんが、2018年11月に7代目おけいはんに選ばれました。

【京阪電車 CM】石清水八幡宮編

 

7代目おけいはんは京都・東山の旅館「おけい庵」で生まれ育った「三条けい子」という設定のためか、着物姿も多いですね。

\スポンサーリンク/

日本HP CM2022「私よ、前にすすめ。」篇 ショートカットの女優は誰?

私よ、前にすすめ。

 

日本HPの「私よ、前に進め。」篇は全部で3パターンありますが、もう1バージョンショートカットの女性がメインのバージョンがありますね。

バスに乗ってクライアントを訪ねていくショートカットの女性が可愛いと評判です。

この日本HPの「私よ、前に進め。」篇のショートカットの女性は、女優の鎌倉梓さんです。

 


鎌倉 梓さんの、プロフィールをご紹介します。

鎌倉 梓(かまくら あずさ)さん プロフィール

生年月日:1992年10月8日
出身:東京都
身長:171m
特技:ダンス(Punking)5年、手話検定4級(2年)
趣味:絵を描くこと(角川出版 歌集『人魚』表紙)、水泳、歌
所属:ミッシングピース

 

鎌倉梓さんは、ミッシングピース所属の女優さんです。

ナレーションなど声のお仕事も多いようで、Twitterのプロフィールには「ナレーションや広告のお仕事が多いです。」とありまた、所属事務所のプロフィールにもボイスサンプルが掲載されています。

 

他にもドラマや映画、舞台などで活躍されています。

映画・ドラマでは、

「ホテルローヤル」監督:武正晴 (2020)
「それぞれ、たまゆら」 監督/脚本:土田英生   笹倉なお 役
WOWOWオリジナルドラマ 「ワンナイト・モーニング」 第1話 (2022)
フジテレビ開局60周年特別企画 「教場」 (2019)

 

CMでは、今回の日本HPのほかにも大手企業のCMに多数出演されています。

ゼクシィ (2022)
アークエンジェル (2021)
河合塾マナビス(2021)
スムストック(2020)
リブドゥコーポレーション (2020)
丸亀製麺 (2020)
セブンイレブン (2020)
ダイヤモンドプリンセス (2020)
ソニー損保 (2019)
スタッフサービスグループ「オー人事:誰が何を言うか 篇」
いろはすサイダー
NEXCO中日本
マクドナルド(マックチョコポテト、ハッピーセット)

 

最近ではゼクシィのCMに相談カウンターのお姉さんとして出演されていますね。

2020年からゼクシィガールを努めている堀田真由さんと鈴木仁さんのカップルが相談に訪れたゼクシィカウンター出て騎馬機と説明したり疑問に答えてくれる雰囲気が、頼りがいのある感じで素敵です。

ゼクシィCM「ゼクシィ相談カウンターに行ってみた!」篇 全国汎用版

知らない間に色々なところで鎌倉梓さんのお姿や声に触れていたようですね!

\スポンサーリンク/

日本HP「私よ、前にすすめ。」篇CMの女優まとめ

日本HP 「私よ、前にすすめ。」篇CMのポニーテールの女性についてまとめです。

女性が出てくるバージョンは2パターンあり、女優でモデルの中川 可菜(なかがわ かな)さんと、女優の鎌倉梓(かまくら あずさ)さんです。

ポニーテールの女性は、女優でモデルの中川 可菜(なかがわ かな)さんです。

2010年に雑誌ニコラのモデルとしてデビューしたのが14歳のとき、その後『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』でドラマデビューし、女優としても活躍されています。

バスに揺られて客先訪問しているショートカットの女性の方が、鎌倉梓さん。

声のお仕事も多い方ですが、ゼクシィカウンターのお姉さん役でゼクシィのCMにも出演されています。

 

日本HPのCMに出演されるモデルさんは美人さんが多いですよね。

今後の中川可菜さん、鎌倉梓さんのご活躍も楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました