オールドルーキー娘新町泉実の子役がかわいい!稲垣来泉のドラマや映画CM出演作は?

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2022年6月26日(日)からTBSのどらま日曜劇場「オールドルーキー」の放送がはじまります。

綾野剛さん演じる主人公新町 亮太郎の娘新町 泉実(しんまち いずみ)役を演じる子役は稲垣来泉さんです。

稲垣来泉さんは天才子役と言われることの多い人気子役さんですね。

つい最近も朝ドラでててたよね?!と思う方も多いのではないでしょうか。

今回は稲垣来泉さんについてのプロフィールやこれまでの主な出演作品などをご紹介していきたいと思います!

\スポンサーリンク/

オールドルーキー亮太郎の娘新町泉実(しんまち いずみ)役は子役の稲垣来泉(いながきくるみ)さん


(向かって右が新町泉実役の稲垣来泉さん)

数多くの映画やドラマに出演し「演技がすごい!」「圧巻の演技!」「かわいい!」という世間の評価がとても高い天才子役の稲垣来泉さん。

まずは稲垣来泉さんのプロフィールから見ていきましょう。

 

稲垣来泉(いながきくるみ)さんプロフィール

本名:稲垣来泉
生年月日:2011年1月5日
年齢:11歳(2022年2月現在)
身長 :131cm
所属事務所:クラージュキッズ

 

 

稲垣来泉さんは、モデルとして芸能界デビューしました。

デビュー当時は芸能事務所ディスカバリー・エンターテイメントに所属していましたが、その後現在の芸能事務所であるクラージュキッズの子供タレント部門に移籍しています。

芸能界で会ってみたい人は浜辺美波さんで、透明感があり、演技もすごく上手なので浜辺美波さんのような女優さんになりたいとコメントしています。

絵を描くことがすごく好きで、将来の夢は女優のほかにイラストレーターの仕事もしたいと思ってるそうです。漫画も大好きなのでアニメのキャラクターをよく描いているそうですよ。

\スポンサーリンク/

稲垣来泉の演技力がすごい!ドラマや映画CM出演作は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣来泉 公式(@kurumi_inagaki)がシェアした投稿

 

すでに子役ながら数多くのドラマや映画で活躍している稲垣来泉さん。NHKの朝ドラには「とと姉ちゃん」「スカーレット」「ちむどんどん」と出演しています。

段々と朝ドラ絵の役どころも大きくなっていますよね。

やはり、定評のある演技力はNHKの信頼も厚いのですね。

他には主にどんな作品に出演しているのかご紹介します!

 

TVドラマ

連続テレビ小説 NHK
2016年度前期
とと姉ちゃん」水田たまき 役
2019年10月11日〜11月3日
スカーレット」川原百合子(幼少期)役
2022年4月11日〜
ちむどんどん」比嘉暢子(幼少期)役
2017年12月8日 TBS
コウノドリ」第2シリーズ第9話 木田そら 役
2018年1月19日 TBS
アンナチュラル」第2話 雨宮美琴(幼少期)役
2018年7月15日〜9月16日 TBS
この世界の片隅に」黒村晴美 役
2019年1月21日 フジテレビ
トレース〜科捜研の男〜」第3話 三島唯 役
2020年9月24日 テレビ朝日
庶務行員・多加賀主水5」飯塚真理菜 役
2021年4月15日・29日〜5月13日 テレビ朝日
桜の塔」水樹爽(幼少期)役
2022年1月22日 テレビ朝日
もしも、イケメンだけの高校があったら」第2話 幸奈 役

 

映画

2020年1月17日公開
記憶屋 あなたを忘れない」河合真希(幼少期)役
2020年8月21日公開
」高橋結 役
2021年10月29日公開
そして、バトンは渡された」みぃたん 役

 

CMやMVなど

CM
「公文式」「大東建託」「パナソニックエアコン」
「花王リセッシュ」「カルピス」
「ヤマサまる生ポン酢」「トヨタ自動車ルーミー」
MV
「イメージの詩」2021年

 

2019年NHK朝ドラ「スカーレット」に出演した8歳当時の稲垣来泉さんです。

川原家の三女、川原百合子役を演じました。

稲垣来泉さんの演技と可愛らしさが評判になりました。とっても可愛らしいですね。

2020年に公開された映画「糸」では高橋蓮(菅田将暉)の娘、高橋結役として出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲垣来泉 公式(@kurumi_inagaki)がシェアした投稿

本当の娘のような自然な演技でとても可愛いと反響を呼びました。

『漁港の肉子ちゃん』主題歌「イメージの詩」MV / 稲垣来泉

2021年公開 明石家さんま企画・プロデュースの劇場アニメ映画「漁港の肉子ちゃん」の主題歌を歌ったりしていましたね。

吉田拓郎さんの名曲「イメージの詩」(1970年)をカバーしたものです。

稲垣来泉さんの歌声に吉田拓郎さんは「決してカバーなどと言うレベルのものではありません。まさに2021年に叩きつけられた新しいメッセージではないでしょうか」と絶賛しています。

\スポンサーリンク/

まとめ

2022年夏の日曜劇場「オールドルーキー」で主人公の長女新町 泉実(しんまちいずみ)役を演じるのは稲垣来泉さんです。

人気子役が多数所属している事務所、クラージュキッズに所属されていて、テレビドラマや映画などで現在引っ張りだこの人気子役さんです。

最近では、朝ドラ「ちむどんどん」で主人公比嘉暢子の幼少期役の笑顔や泣き顔の演技が印象的でしたね。

オールドルーキーでは、パパの転職に複雑な気持ちを抱くようです、どんなお芝居されるのか楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました