那須川天心vs武尊(たける)試合開始時間は何時?前座はいつ終わる?

那須川天心vs武尊(たける)試合開始時間は何時?前座いつ終わる?THE MATCH2022 スポーツ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

6月19日(日)に東京ドームで開催される、那須川天心vs武尊(たける)の世紀の一戦が話題ですね!

多くの格闘技の試合では前座試合がありますが、濃いファンでないと正直見ていてつまらない、面白くないからメインの試合だけみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、那須川天心vs武尊(たける)のメインの試合開始時間は何時?前座は何試合で何時頃まで?をまとめています。

なお、那須川天心 vs 武尊(たける)戦をライブ視聴できるのはABEMAの一択です。

\Abemaプレミアムならコメントも見られる/ 今すぐAbemaプレミアムの無料おためしに登録する

地上波テレビで中継ないの?WOWOWは?と確認したいはこちらに詳しく解説しているのでどうぞ。

▶那須川天心vs武尊(たける)放送は地上波?見逃し配信ある? アマプラ以外wowowやdazn中継ないの?

\スポンサーリンク/

那須川天心vs武尊(たける)試合時間は何時?開始は午後9時ごろ?

「那須川天心vs武尊」記者会見 /22.6.19東京ドーム 「THE MATCH 2022」 #k1wgp #武尊 #那須川天心 #THEMATCH2022

 

6月19日(日)に東京ドームで開催されるTHE MATCH2022当日は、メインカードの武尊(たける)天心戦を含め16試合が予定されています。

那須川龍心vs大久保 琉唯(オープニングファイト)
鈴木真彦vs金子晃大
志朗vs玖村将史
江幡睦vs璃明武
風音vs黒田斗真
笠原友希vs中島千博
内田雄大vsマハムード・サッタリ
山下力也vsシナ・カリミアン
“ブラックパンサー”ベイノアvs和島大海
YA-MANvs芦澤竜誠
中村寛vsレオナ・ペタス
白鳥大珠vsゴンナパー・ウィラサクレック
山田洸誓vs安保瑠輝也
原口健飛vs山崎秀晃
海人vs野杁正明那須川天心vs武尊

 

ABEMAでの配信は午前11時からスタートですが、試合開始の時間が変更となっています。

12:30オープニングファイト開始
13:00開始

 

以前発表されていたスケジュールでは午後2時開始となっていましたが、かなり繰り上がったようです。

 

メインの那須川天心と武尊(たける)の試合だけが見たいんだよ、という方もいらっしゃるでしょう。

天心と武尊(たける)の試合は、何時からなの?

と、メインカード那須川天心と武尊(たける)の試合開始時間が気になりますよね。

 

もともとフジテレビが予定していた放送枠は午後8時〜午後10時の枠だったので、メインカードは夜8時以降と考えられます。

 

最近の他の格闘技(ボクシング)のメインカードも、だいたい午後9時頃に試合開始でした。

4月にアマゾンプライムで独占配信された村田諒太vsゴロフキンの1戦は、試合開始が午後9時(8:59)でした。

このときは、リングイン時間を午後8時45分に確定する、という措置が取られたんですね。

前座は2試合でしたが、この前座の2試合がどんな試合展開になっても、リングインの時間を確定する方向で調整、ということで、村田・ゴロフキン戦は午後9時開始となりました。

また、6月7日の井上尚弥vsノニト・ドネア戦もアマゾンプライムビデオでの配信は午後6時30分からスタートでしたが、メインの井上・ドネア戦はは9時すぎ(9:15)に始まりました。

なので、午後9時頃ではないか?と予想されます。

とはいえ、他の試合の試合時間によって早くなったりする可能性はあるので、絶対に見逃したくない方はアベマのPPVをつけっぱなしにしておくことをおすすめします。

ABEMAのPPVは、TV、スマホ、PCなどマルチデバイス対応なので、お風呂に入ったりする場合でも、スマホで見られるので助かりますね。

ABEMA公式も、

午後7時までのチケット購入を推奨

といっているので、逆に考えると午後7時より前にメインカードは始まらない?とも考えられますね。

 

試合直前はサーバーが混み合って、つながらない、チケットを買えない可能性もあります。

まだ会員でない方は、先に登録とチケット購入も済ませておきましょう。

\Abemaプレミアムならコメントも見られる/ 今すぐAbemaプレミアムの無料おためしに登録する

はじめての場合は2週間無料お試しができるので、ABEMAはじめての方もこのスーパーマッチもプレミアムのお得な料金で見ることができます。

料金詳細について気になる方はこちらもどうぞ。

▶那須川天心vs武尊 THE MATCH2022 ABEMAのお得なチケットの買い方は?見逃し配信ある?

(本記事の内容は2022年6月現在の情報です。最新の情報はAmazonプライムビデオ(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

那須川天心vs武尊(たける)前座の試合はいつまで?

6.19 天心と武尊、めぐり合ってしまった「最強」の2人|THE MATCH 2022 ABEMA PPV完全生中継

今回のTHE MATCH2022では、全試合3分3R(ラウンド)、延長1Rとなっています。

1ラウンド3分
ラウンド間に1分間の休憩

となっているので、試合時間を計算すると、最長で1試合あたり15分という計算となります。

12分(3分x3ラウンド)+3分(休憩1分×3回)= 15分

 

厳密には上の計算のように最長15分となりますが、ドクターチェックや反則などの中断などが入る場合もあり、試合時間は多少伸びる可能性もあります。

入場や退場などを含めて、1試合あたり30分で予定を組んでいるのではないでしょうか?

というのも、発表されているオープニングファイトと第1試合の間隔が30分です。

12:30:オープニングファイト開始
13:00:第1試合開始

だとすると

30分x15試合=7時間半となるので、12時半+7時間半=20時。

午後8時頃に那須川天心vs武尊戦が始まるかも?

と予想できます。

けれど、それまでの試合がKO勝ちが続いたりすると、どんどん時間が繰り上がる可能性もゼロではありませんね。

なので、

やはりおすすめはアベマのPPVをつけっぱなしにしておくことです。

格闘技を普段あまり見ないライト層にとっては誰かわからない選手も多いかもしれませんが、すごい試合が揃っている!という声もたくさん聞かれます。

せっかくなので、他の試合も楽しみましょう!

 

何度もしつこいですが、天心vs武尊(たける)の試合はアベマの独占配信です。

まだ会員でない方は、先に登録だけ済ませておきましょう。

\Abemaプレミアムならコメントも見られる/ 今すぐAbemaプレミアムの無料おためしに登録する

はじめての場合は2週間無料お試しができます。

無料お試し中であっても、プレミアム会員向けのお得な料金で見ることができますよ。

(本記事の内容は2022年6月現在の情報です。最新の情報はAbemaTV(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

那須川天心vs武尊(たける)試合開始時間のまとめ

那須川天心vs武尊(たける)の試合開始時間のまとめです。

  • 那須川天心vs武尊(たける)の試合開始時間は未発表ですが、6月19日(日))午後9時ごろ?
  • リングイン確定などの情報はなし
  • ライブ配信は、ABEMAで午前11時からスタート
  • オープニングファイト開始は12:30,第1試合開始は13時の予定
  • 那須川天心vs武尊(たける)のメインカード前に前座15試合の予定

です。

このTHE MATCH2022を見ることができるのは、AbemaTV(公式サイト)のPPV(ペイパービュー)だけです。

テレビ地上波放送の予定はありません、詳しくはこちらの記事でまとめています。

▶那須川天心vs武尊(たける)放送は地上波?見逃し配信ある? アマプラ以外wowowやdazn中継ないの?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました