アマゾンプライムCM白い犬の犬種や名前は何?サモエドの特徴やお値段は?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

アマゾンプライムのCM「いちばんの特典」篇に出てくる白い犬が話題ですね。

仕事に追われ忙しい毎日を送っているイケメン男性が、偶然見つけた昔の写真をきっかけに山の中の滝を見に行くストーリーにじーんとすると評判です。

滝までのお供をしている白い犬が、大きくてもふもふしてかわいい!と気になる人も多いようですね。

一生懸命山を登り、男性に寄り添う姿がとってもかわいいですよね!

そういえば、以前にもアマゾンプライムのCMに白い大型犬が出てたけど、同じ犬?と疑問な方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、アマゾンプライムのCMに出てくる白い犬について紹介していきます。

名前や特徴、お値段もまとめています。

昔のアマプラのCMの白い犬と同じかどうか気になる方もどうぞご覧ください。

犬を連れて山の中の滝を見に行くイケメン俳優だれ?滝はどこにある?と気になる方はこちらもどうぞ!

アマゾンプライムCM俳優は誰?白い犬と山の滝に行くイケメン男性は元子役?

アマゾンプライムCM滝のロケ地はどこ?白い犬と行く滝の場所や行き方は?

アマゾンプライムCMソングは誰の曲?歌っているのは誰?白い犬と滝を見に行くいちばんの特典篇

\スポンサーリンク/

アマゾンプライムCM山の滝に行く白い犬はサモエド

Amazon プライム「いちばんの特典」編

 

アマゾンプライムのCMに出てくる白い犬は、サモエドという犬種です。

今回のCMは、「いちばんの特典」篇。

2022年6月5日から公開されています。

 

 

仕事に追われ、毎日忙しくしている男性が、白い犬とともに滝を見に行くというストーリー。

ウェブで公開されているロングバージョンでは、滝を見に行くきっかけがよりわかりやすくなっています。

Amazon プライム「いちばんの特典」編 ロングバージョン

前半のランチ早食いやクライアントにお詫びしている場面、通勤の時の憂鬱そうな表情など、かなりお疲れの様子のイケメンサラリーマン。

大丈夫?休んだほうがいいよと声をかけたくなってしまいます。

それだけに、山を歩いて滝にたどり着いたときのホッとしたような、達成感のような表情には共感しちゃいますね。

最後のシーンで、寄り添うサモエドを抱き寄せながら泣き笑いする男性の緩んだ表情がぐっときますね。

このイケメン、どっかで見た気が・・?という方はこちらをどうぞ。

アマゾンプライムCM俳優は誰?白い犬と山の滝に行くイケメンは朝ドラ「おちょやん」のあの人?

\スポンサーリンク/

アマゾンプライム過去CMの白い犬の犬種は?

3篇 Amazon アマゾン CM 「白い犬」「ライオン」「馬とポニー」

 

2019年に放送されたアマゾンプライムのCM「白い犬」篇にも、似たような白い大型犬が登場しています。

こちらはサモエドとは違って、「グレートピレニーズ」という犬種でした。

見た目は非常に似ていますよね。

犬種に詳しくないと、同じ犬?と勘違してしまいません?

 

 

サモエドは大型犬の中では小さな方なんですが、グレートピレニーズは大型犬の中でも特に大きい犬種。

成犬になると、成人女性と同じような重さになってしまうんだとか。

CMでもどんどん成長して、同じ布団で寝るほどのサイズになっていますよね。

 

グレートピレニーズは飼い主に忠実で、テリトリーに対する防御本能が強い犬です。

きちんとした服従トレーニングが必須で、大型犬を取り扱える経験のある人しか飼えない犬なんですよ。

クーバースやセント・バーナードも類似犬種です。

 

サモエドとの違いは、垂れた耳です。

サモエドは耳が立っているという特徴があります。

また、サモエドは真っ白なのに対して、グレートピレニーズにはグレーや茶色、オレンジの毛が混ざった子もいるんですよ。

\スポンサーリンク/

サモエド(犬種)の特徴やお値段は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Samoyed Page(@samoyed_posts)がシェアした投稿

 

サモエドは、ロシアのシベリアが原産地の犬種です。

典型的なスピッツ系の体型で、シベリアン・スピッツとも呼ばれています。

 

ロシアのシベリア原産ということもあり、極寒に耐えるのに適した皮下脂肪と豊富な体毛が特徴のわんちゃんです。

とにかくもふもふでかわいいですよね。

ほとんど別の色が混ざることはなく、真っ白の体毛も特徴的です。

もともとの狩猟本能は少なく、攻撃性は少ない犬種。

穏やかですが社交的な犬なので、番犬には向かず、飼い主以外にもフレンドリーなんですよ。

愛好家の間では、いつも笑っているような口元から、サモエド・スマイルと呼ばれて親しまれています。

 

サモエドは、日本ではそれほどポピュラーではない犬種です。

価格相場は高めで、30~50万円ほど。

世界的にも値段は高く、真っ白なメスは100万円を超えるなど特に高く取引されているんだとか。

大型犬の中では小さいサイズのサモエドですが、お値段という面では飼うハードルは高そうですね。

本物そっくりの眠る姿のサモエドのぬいぐるみがあります。

お値段的には比較にならないほどお手頃なので、もふもふ感を味わうなら十分かもしれません?!

▶サモエドの眠るぬいぐるみをアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

まとめ

アマゾンプライムのCM「いちばんの特典」篇に出てくる白い犬は、サモエドという犬です。

サモエドは、ロシアのシベリアが原産地の犬種。

極寒に耐えるのに適した皮下脂肪と豊富な体毛が特徴のわんちゃんです。

価格相場は高めで、30~50万円ほどの値段が付いています。

2019年に放送されたアマゾンプライムのCMにも似たような白い大型犬が登場していましたが、こちらは「グレートピレニーズ」という犬種でした。

犬を連れて山の中の滝を見に行くイケメン俳優だれ?ロケ地の滝はどこ?と気になる方はこちらもどうぞ!

アマゾンプライムCM俳優は誰?白い犬と山の滝に行くイケメン男性は元子役?

アマゾンプライムCM滝のロケ地はどこ?白い犬と行く滝の場所や行き方は?

アマゾンプライムCMソングは誰の曲?歌っているのは誰?白い犬と滝を見に行くいちばんの特典篇

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました