子宮頸がん予防CMの女子高生は誰?ワクチンと検診で予防の女の子は女優の谷花音

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

MSD製薬から、子宮頸がん予防のCMが放送されています。

ワクチンと検診で子宮頸がんの予防を、と語る女の子は一体誰なんでしょうか?

実は、数年前に大人気子役だったあの子なんですよ!

 

SNSでも話題になっているこのCMに出演する女の子。

今回は、そんな子宮頸がん予防のCMに女子高生役で出演する女優さんについて紹介していきます

プロフィールやこれまでの出演作もまとめましたので、ぜひ最後までご覧くださいね!

\スポンサーリンク/

子宮頸がん予防CMの女子高生役の女の子は女優の谷花音

今、はじめよう。子宮頸がん予防(15秒)

 

子宮頸がん予防のCMに出演しているのは、谷花音(たに かのん)さんです。

このCMは、MSD製薬のCM「今、はじめよう。子宮頸がん予防」篇。

私服バージョンのCMも作られていますよ。

今、はじめよう。子宮頸がん予防 私服バージョン(20秒)

 

高校生の姿と、”谷花音”という名前が一致しなくて、びっくりしませんでした?!

記憶にある谷花音ちゃんはこんなちいさくて愛らしい姿ではないでしょうか?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

谷花音さんは、2011年のドラマ出演などをきっかけに一世を風靡した大人気子役でした。

鈴木福くんや小林星蘭ちゃんとともに活躍していたのですが、SNSを見てみると気が付いた人も多いようですね!

 

 

小さい頃の写真をあらためて見ると、面影は残っていますね。

 

さっそく谷さんのプロフィールを見てみましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿


谷花音(たに かのん)さんプロフィール

本名・愛称:谷花音(たに かのん)
生年月日: 2004年5月4日
年齢:18歳(2022年6月現在)
出身地:埼玉県
身長 :156cm
学歴:高校在学中
所属事務所:テアトルアカデミー

 

 

谷さんは、テアトルアカデミーに所属する現在18歳。

この5月で18歳になったことをInstagramでも報告していましたよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

子役からドラマや映画で活躍してきた谷さん。

これまで出演した作品も数多くあります。

主な出演作をまとめましたので、見てみましょう。

 

TVドラマ

・「名前をなくした女神」 進藤羅羅役(2011年)
・「全開ガール」 桜川日向役(2011年)
・「パパドル!」 花村佳奈役(2012年)
・大!天才てれびくん ドラまちがい「アリスの恋する鞄」 アリス役(2012年)
・「ちびまる子ちゃん」 篠原葵役(2013年)
・「命〜天国のママへ〜」 友永菜摘役(2013年)
・「名古屋行き最終列車」 菜々子役(2014年~2021年)
・「ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜」 神山真美役(2014年)
・「大江戸捜査網2015〜隠密同心、悪を斬る!」 山川智寿役(2015年)
・「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 本間芽衣子(幼少期) 役(2015年)
・「ガードセンター24 広域警備指令室」  牧瀬いちご役(2016年)
・「ボクのお年玉はどこ?」 里中凛役(2017年)

 

映画

・「上京ものがたり」 沙希役(2013年)
・「ミックス。」 日高菜々美役(2017年)

 

CM

・小林製薬「洗いたて消臭シャボン」(2010年)
・カルビー かっぱえびせん 少女ダンサー役(2011年)
・四谷大塚 全国統一小学生テスト(2012年)
・サントリーフーズ ボス レインボーマウンテンブレンド 「宇宙人pジョーンズの地球調査シリーズ」 本人 役(2012年)
・小林製薬「ブルーレット」香るトイレ用洗剤(2013年)
・コープみらい 「ひとつになって、みらいへ。」(2013年)
・日本証券業協会「NISAがいいさ編 」(2015年)
・日本証券業協会「ジュニアNISAがいいさ編 」(2016年)

谷さんの代表作になっているのが、2011年のドラマ「名前をなくした女神」。

その後も数多くのドラマや映画、CMに出演していることがわかります。

「谷花音」(Tani Kanon) 四谷大塚 全国統一小学生テスト 6月7日締切篇 30秒Ver

この四谷大塚のCMは記憶にある方が多いのではないでしょうか。

可愛らしい丸顔は、高校生になってもそのままですね。

\スポンサーリンク/

元子役の谷花音の現在は?高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

 

谷花音さんが通っている高校は公式には発表されていませんが、淑徳巣鴨高校と言われています。

2022年4月から3年生になった谷さん。

どこの大学へ進学するかはわかりませんが、一般受験に向けて勉強を開始しているそうですよ!

ブログでも、

カフェや予備校で自習したり
少しずつ自分のペースを把握している最中です(笑)
私は、一般入試での受験を目指して日々自分との戦いです(笑)

と語っていました。

 

2021年の2月には、ブログでアメリカへの語学留学を報告しています。

中学生の時に行ったオーストラリアの短期留学がきっかけだったんだとか。

2021年の1月から半年間、アメリカのオレゴン州に留学していましたよ。

 

芸能活動も学業との両立のために抑えながらの谷さん。

大学受験や大学生活も忙しいとは思いますが、女優さんとしての活躍もまだまだ期待したいですね!

谷花音ちゃんの出演作「ミックス」や「名古屋行き最終列車」はU-NEXTで見放題で見ることができます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

(本記事の内容は2022年6月現在の情報です。最新の配信状況などはU-NEXT(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

子宮頸がん予防のCMに女子高生役で出演しているのは、女優の谷花音(たに かのん)さんです。

このCMは、MSD製薬のCM「今、はじめよう。子宮頸がん予防」篇。

谷さんは、テアトルアカデミーに所属する現在18歳。

人気の子役さんも、今や大学受験に向けて勉強中の高校3年生です。

2011年のドラマ「名前をなくした女神」をはじめ数多くの作品に出演しており、今後の活躍も楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました