オリアカCMの女優は誰?赤いドレスで藤森慎吾と踊る女性山本舞香がかわいい

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

オリアカ」の愛称で親しまれているスマートフォンアプリ「オリエント・アルカディア」。

5月23日から、ミュージカル風にその特徴を伝えるCMが放送されています。

お笑い芸人の藤森慎吾さんとともに出演している、赤いドレスの女優さんが話題です。

一体誰なんでしょうか?

この女性は、モデルやタレントとしても活躍する、山本舞香(やまもと まいか)さんです。

 

今回は、オリアカのCMに出演する山本舞香さんについて、プロフィールやこれまでの出演をまとめて紹介します。

\スポンサーリンク/

オリアカCM 藤森慎吾と踊る赤いドレスの女性は女優の山本舞香

【オリアカ】【オリエント・アルカディア】テレビCM「育成ストレスにさよなら」編〜出演:山本舞香/藤森慎吾

 

オリアカのCMに出演しているのは、女優やモデル・タレントとして活躍している山本舞香(やまもと まいか)さんです。

お笑い芸人の藤森慎吾さんと一緒に踊っているのが、赤いドレスの山本さんです。

今回のCMは5月23日から「推しとずっと一緒の旅」篇、「育成ストレスとさよなら」篇の2つが公開されています。

【オリアカ】【オリエント・アルカディア】テレビCM「推しとずっと一緒の旅」編〜出演:山本舞香/藤森慎吾

オリアカでは、Twitterで「#都会の喧騒から離れオリアカへ」を付けて、離れたい理由と行きたい場所を呟こうというキャンペーンを行っています。

 

CMに出演する山本さんが可愛いという声や、一緒にこんなところに行きたい!というコメントが多く見られましたよ!

 

\スポンサーリンク/

山本舞香のプロフィール CMほかドラマや映画の出演作は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本舞香(@yamamotomaika_official)がシェアした投稿

 

さっそく、山本舞香さんのプロフィールを見てみましょう。

 

山本舞香(やまもと まいか)さんプロフィール

本名・愛称:山本舞香(やまもと まいか)
生年月日:1997年10月13日
年齢:24歳(2022年5月現在)
出身地:鳥取県米子市
血液型:B型
身長 :155cm
学歴:堀越高校中退
所属事務所:インセント

 

 

山本さんは、芸能事務所インセントに所属する現在24歳。

インセントは、山本美月(やまもと みずき)さんや桜井日奈子(さくらい ひなこ)さんなど、数多くのタレントが所属している事務所です。

 

現在は、ファッション雑誌「LARME(ラルム)」のモデルも務める山本さん。

芸能界入りのきっかけは、「鳥取美少女図鑑」に登場し、現事務所にスカウトされたことでした。

その後2011年に、三井のリハウスのオーディションで合格し、第14代目のリハウスガールとしてデビューしています。

(14代目なので、下の動画では一番最後に登場します)

リハウスガールCM集

さらには同年から、ファッション雑誌「二コラ」の専属モデルを務めると、ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビューも果たし、幅広いジャンルで活躍するようになっていきました。

 

2017年からは4年間、TBSの情報バラエティ「王様のブランチ」にもレギュラー出演し、タレントとしても人気の山本さん。

テレビでよく見かけるという人も多いかもしれませんね!

 

山本さんは、これまで数多くの作品に出演しています。

主な出演作をまとめて紹介します。

 

TVドラマ

・「それでも、生きてゆく」 遠山双葉(少女期)役(2011年)
・大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 完役(2011年)
・「13歳のハローワーク」 田村真帆 / 近藤美帆役(2012年)
・「心療中-in the Room-」 天間友香役(2013年)
・「仮面ティーチャー」 小林佐恵子役(2013年)
・「49(フォーティーナイン)」 ヒロイン・ 高見幸役(2013年)
・「南くんの恋人〜my little lover」 ヒロイン・堀切ちよみ役(2015年、2016年)
・「ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜」 ヒロイン・ミサキ役(2016年)
・「恋するJKゾンビ」 主演・橘まりあ役(2016年)
・「SR サイタマノラッパー 〜マイクの細道〜」 ヒロイン・トーコ役(2017年)
・「&美少女 NEXT GIRL meets Tokyo」  主演・志倉ゆり役(2017年)
・「漫画みたいにいかない。」 ヒロイン・高橋るみ役(2018年)
・「チア☆ダン」 柴田茉希役(2018年)
・「SCAM スカム」 ヒロイン・吾妻美咲役(2019年)
・「死にたい夜にかぎって」 ヒロイン・橋本アスカ役(2020年)
・「コタローは1人暮らし」 ヒロイン・秋友美月役(2021年)
・「警視庁ひきこもり係」 ヒロイン・百田桜役(2021年)
・「デキないふたり」 主演・白藤奈緒 役(2022年)
・「家政夫のミタゾノ 第5シリーズ」 ヒロイン・本仮屋素子役(2022年)

 

映画

・「ホウキノクニカラ」 主演・中村千代役(2012年)
・「マダム・マーマレードの異常な謎」 静恵役(2013年)
・「暗殺教室」 ヒロイン・茅野カエデ役(2015年)
・「暗殺教室 〜卒業編〜ヒロイン・茅野カエデ / 雪村あかり役(2016年)
・「桜ノ雨」 主演・遠野未来役(2016年)
・「殿、利息でござる!」 なつ役(2016年)
・「ひるなかの流星」 猫田ゆゆか役(2017年)
・「ブルーハーツが聴こえる」『ラブレター』 彩乃役(2017年)
・「ギャングース」 ヒロイン・ユキ役(2018年)
・「東京喰種 トーキョーグール【S】」 ヒロイン・霧嶋董香(トーカ)役(2019年)
・「今日から俺は!!劇場版」  森川涼子役(2020年)
・「とんかつDJアゲ太郎」 ヒロイン・服部苑子役(2020年)

 

CM

・三井不動産リアルティ 三井のリハウス 第14代目リハウスガール(2011年)
・JR東日本 JR SKISKI「そこに雪はあるか。」(2015年、2016年)
・伊勢半 ヒロインメイク「ヒロインの掟『再会』篇」「STRONG RENEWAL 篇」(2018年)
・リクルート タウンワーク(2018年)
・エム・シーネットワークスジャパン 銀座カラー 「銀座の書店篇」「銀座のテラス篇」(2020年)
・BASE「BASE偏見派とBASE利用者の抗争・山本舞香篇」(2021年)
・伊勢半 ヒロインメイク「STRONG RENEWAL 篇」(2021年)
・U-NEXT U-NEXTなら、イチバンある。「熱帯魚屋」篇「水上バス」篇「古書店」篇(2021年)
・MEDULLA「MEDULLA シティポップビューティーズ篇」(2022年)
・HOTARU PERSONALIZED「HOTARU ホタルの光篇」(2022年)
・マイナビ マイナビ転職「やめるの、やめた」編(2022年)

 

ドラマや映画、CMと出演作が本当に多いことがわかりますよね!

ヒロインも多いと思いませんか?

最近では、マイナビ転職のCMで、仲野太賀(なかの たいが)さん、お笑いトリオ・ハナコの岡部大(おかべ だい)さんと共演しています。

マイナビ転職「やめるの、やめた」篇 60秒 プロモーションFHD

 

ドラマ「家政婦のミタゾノ 第5シリーズ」では、ヤンキー家政婦として出演していたことも記憶に新しいかもしれません。

U-NEXTでは「チアダン」「暗殺教室」をはじめ山本舞香さんの出演作が17作品配信中です。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

山本舞香さんヤンキー家政婦役を演じた「家政夫のミタゾノ」は1話330円のレンタル作品ですが、1話だけなら無料お試しでもらえる600ポイントの範囲で無料で見られます。

\スポンサーリンク/

まとめ

オリアカのCMに出演しているのは、女優やモデル・タレントとして活躍している山本舞香(やまもと まいか)さんです。

山本さんは、芸能事務所インセントに所属する現在24歳。

女優やモデル、タレントとして活躍しており、出演作もかなり多くありました。

最近では、マイナビ転職のCMやドラマ「家政婦のミタゾノ」に出演していましたよ!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました