17才の帝国 雑賀すぐりがかわいい!財務大臣役の女優は河合優実

17才の帝国 財務大臣雑賀すぐり役の女優河合優実がかわいい 2022春ドラマ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

現在放送中のNHK土曜ドラマ『17才の帝国』に登場する財務大臣の雑賀すぐり。

実験都市UA(ウーア)を立ち上げるためAIに選ばれた財務大臣が「かわいい!」と話題になっています!

作中では頭がよく論理的な役柄で、サバサバした性格が印象的でしたね。

一見クールそうに見える女優さんですが一体どんな人物なのでしょうか?

河合優実さんの通っている大学や過去の出演作についてご紹介します!

見逃してしまった!というかたはこちらもどうぞ!

17才の帝国 再放送はいつ?見逃し全5話無料でみられる配信はTVer?

他のキャストや原作が気になる方はこちらもどうぞ!

17才の帝国林完の俳優は誰?厚生文化大臣役 望月歩の出演作がすごい

17歳の帝国のロケ地はどこ?佐世保の針尾無線塔ほか撮影場所まとめ

\スポンサーリンク/

17才の帝国 財務大臣雑賀すぐり役は女優の河合優実

財務大臣・雑賀すぐり役を演じているのは、女優の河合優実さんです。

今作品では中学校卒業後に渡米し、大学在学中にMBAを取得しているという、なんともハイスペックな役柄です。

河合優実さんのクールビューティーな雰囲気にぴったりですね!

河合優実さんはこれまでの映画出演により様々な賞を受賞するなど、今大注目の女優さんです!

 

受賞歴

・第35回高崎映画祭 最優秀新人俳優賞『由宇子の天秤』
・第43回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』
・第95回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』『偽りのないhappy end』
・第64回ブルーリボン賞 新人賞『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』
・2021年度 全国映連賞 女優賞『由宇子の天秤』

 

『由宇子の天秤』と『サマーフィルムにのって』の2作品での受賞です。

そんなにいい作品なの?と気になったあなた、見てみたいなと思ったあなた、大丈夫です。

どちらもU-NEXTで見ることができますよ。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

通常U-NEXTの無料お試しは600ポイントですが、上のボタンから申し込むと特別に1000円ポイントもらえます!

『由宇子の天秤』と『サマーフィルムにのって』はそれぞれ399ポイントのレンタル作品ですが、お試し登録した時点でもらえる1000ポイントを使って、実質無料で2作品とも見ることができます!

(本記事の情報は、2022年5月現在の情報です。最新の状況はU-NEXT(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

河合優実の大学はどこ?プロフィールや出演作まとめ

河合優実さんは現在大学生ですが、大学名は公表されていません。

しかし過去のインタビューで、高校3年生の秋に進路を一般大学から芸術系の大学に変えた。
と話しているので、芸術や演劇系の大学に進学したと思われます。

芸能界にも出身者の多い、桐朋学園(桐朋学園芸術短期大学)、多摩美(多摩美術大学)、ムサビ(武蔵野美術大学)、などかもしれませんね。

もともと小学生の頃からダンスをしていて表現をすることが好きだった河合優実さん。

高校の行事で演劇をした際にお芝居に対する思いが強くなり、「表現の世界にいきたい。」と思い至ったそうです。

その後自ら事務所に応募し、女優として活動をはじめました。

 

【河合優実】(かわい ゆうみ)さんプロフィール

生年月日:2000年12月19日
年齢:21歳(2022年5月現在)
出身地:東京都
身長 :166cm
所属事務所:鈍牛倶楽部

17才の帝国で共演されている、岩松了さんも鈍牛倶楽部所属の俳優さんですね。

 

公式インスタ:なし
公式ツイッター:事務所アカウントのみ(https://twitter.com/dongyuclub)

 

現在はドラマや映画のみならず、CM出演やドラマ主題歌になったMVにも出演しています。

 

【TVドラマ】

・夢中さ、きみに。(2021年1月8日~2月5日/毎日放送他5局)荒川 役
・さまよう刃(2021年5月15日~6月26日/WOWOW)長峰絵摩 役
・24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』
(2021年8月21日/日本テレビ)緑川姫希 役

 

ドラマ『夢中さ、きみに。』では『17才の帝国』で現在共演中の望月歩さんとも共演しており、また違った二人の関係性が見られるのではないでしょうか?

【映画】

・よどみなく、やまない(2019年)主演
・転がるビー玉(2020年1月31日)萌子 役
・アンダードッグ(2020年11月27日)
・佐々木、イン、マイマイン(2020年11月27日)苗村 役
・サマーフィルムにのって(2021年8月6日)ビート板 役
・由宇子の天秤(2021年9月17日)小畑萌 役
・偽りのないhappy end(2021年12月17日)ユウ 役
・ちょっと思い出しただけ(2022年2月11日)
・愛なのに(2022年2月25日)矢野岬 役
・女子高生に殺されたい(2022年4月1日)杉あおい 役

新人賞を受賞した映画『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』『偽りのないhappy end』以外にも数多くの人気作品に出演されていますね!

【CM】

・ABCマート『NIKE/ナイキ AIR MAX』(2019年)
・NTTドコモ『スマホデビューしたら』機種割引篇(2020年)
・木下不動産プレール・ドゥーク(2021年)

 

【MV】

・バレーボウイズ『雨があがったら』(2019年8月1日)
・くじら『寝れない夜に feat.yama』(2020年10月15日)
・手嶌葵『ただいま』(2021年2月23日)

 

『ただいま』はTBS日曜劇場 『天国と地獄 ~サイコな2人~』の主題歌になった曲です。
河合優実さんの自然な表情が曲の雰囲気にとても合っていますね!

今週は17才の帝国見逃してしまった・・という方はこちらもどうぞ!

17才の帝国 再放送はいつ?見逃し全5話無料でみられる配信はTVer?

\スポンサーリンク/

まとめ

『17才の帝国』財務大臣・雑賀すぐり役の河合優実さんについてご紹介しました!

出演作も豊富で、新人賞を受賞するなど大活躍中の女優さんです。
今後もさらに映画やドラマに引っ張りだこになっていくのではないでしょうか?

財務大臣・雑賀すぐりが物語にどのように影響していくのかも楽しみですね!

他のキャストや原作が気になる方はこちらもどうぞ!

17才の帝国林完の俳優は誰?厚生文化大臣役 望月歩の出演作がすごい

17歳の帝国のロケ地はどこ?佐世保の針尾無線塔ほか撮影場所まとめ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました