ちむどんどん屋良ひとみ役の女優は誰?南山原高校の料理部長は池間夏海

ちむどんどん屋良ひとみ役の女優は誰?南山原高校の料理部長は池間夏海 NHK朝ドラ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

現在放送中の朝ドラ(NHKテレビ小説)『ちむどんどん』屋良ひとみ役の女優さんが「かわいすぎる!」「透明感がすごい!」と話題ですね。

沖縄出身者が多く出演していますが、屋良ひとみ役の女性も沖縄出身では、と思わせる顔立ちですね。

今回は、ちむどんどんで主人公暢子たちと料理対決をする南山原高校料理部長の屋良ひとみを演じている女優さんについて、まとめています。

プロフィールのほか、朝ドラ出演歴は?有名なCMに出てた?池間夏海の出演作品や評価についてもご紹介します!

\スポンサーリンク/

ちむどんどん屋良ひとみ(南山原高校の料理部長)は女優の池間夏海

 

『ちむどんどん』の南山原高校の料理部長、屋良ひとみ役の女優さん、ものすごい透明感がありますね。

この屋良ひとみ役は、女優の池間夏海(いけまなつみ)さんです。

主人公暢子たちと産業まつりヤング大会で料理対決することになるライバル校の部長、という役柄ですが、一人だけ光り輝いているように思えるのは気のせいでしょうか。

なんとご本人も屋良ひとみ同じく沖縄県出身だそうです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

池間夏海(@ikemanatsumi_official)がシェアした投稿

池間夏海(いけまなつみ)さんプロフィール

生年月日:2002年7月10日
年齢:19歳(2022年5月現在)
出身地:沖縄県豊見城市
血液型:B型
身長 :162cm
所属事務所:ライジングプロダクション

 

 

池間夏海さんは、沖縄県で生まれ育ちました。

5歳のときに人見知りを克服するために母親がモデル ・スタイリスト事務所『Color’s』に応募したことがきっかけでモデル・子役として活動を開始します。

2013年に『斉藤さん2』でテレビドラマに初出演した際に「沖縄に原石発見」と演技力で高い評価を受け、地元制作の戦隊ドラマでヒロイン役やローカルCMの出演など活動を広げていきます。

2017年にロックバンド・サイダーガールの2017年度イメージキャラクター『2代目サイダーガール』を務めました。

サイダーガール “メランコリー” Music Video

 

歌とダンスを習得した池間夏海さんは、ダンスボーカルユニット『Lollipop』のメンバーとして活動します。

『Lollipop』ではセンターも務めていて当時から人気があったようです!

 

容姿、演技力ともに高く評価され、地元沖縄では「シーサーも振り向くほどの美女」と言われるほど注目を集めていました。

あのずっと一方向を向いているシーサーが振り向くほどなんて、相当な美女ですよね!

 

そんな中、ドラマや映画出演を通して「東京へ行っていろんな経験がしたい。全国で有名になりたい。」と高校進学を機に上京し、女優としての活動を本格化させます。

2018年にはエフティ資生堂『シーブリーズ』のCMに抜擢され話題になり、かなりの注目を集めました。

“CM美少女”池間夏海、古川毅と 「シーブリーズ」新CMキャラに CM楽曲はリトグリの「CLOSE TO YOU」

 

さらにその後、映画『ニセコイ』の出演で高い評価を得てその他多数のテレビドラマや映画に出演。

現在も人気の女優として活躍しています。

シーブリーズのCMに出演して、その後ブレイクする若手俳優、女優さん多いですよね。

シーブリーズ女優は強い!

\スポンサーリンク/

池間夏海はなつぞらに出てた?他のCMやドラマ・映画出演作品は?演技の評判は?

 

池間夏海さんはNHK連続テレビ小説『なつぞら』の第66話~第68話に出演していました。

川谷家の三女・川谷幸子役を演じており、『なつぞら』が池間夏海さん初の朝ドラ出演です。

当時は突然の登場に「物語の重要人物なのか!?」と視聴者の興味を集めました。

ですので今回の『ちむどんどん』は二度目の朝ドラ出演ということになります。

 

TVドラマ

・斉藤さん2(2013年/日本テレビ) 播磨美侑 役
・エイカーズ グランドマスター(2017年/沖縄テレビ)ハルサー・ユウ/田路由宇 役
・なつぞら(2019年/NHK総合)川谷幸子 役
・しもべえ(2022年/NHK総合)沢村和泉 役
・ちむどんどん(2022年/NHK総合)屋良ひとみ 役

他にもSexyZoneの中島健人さんと中条あやみさん主演の映画『ニセコイ』では第二のヒロインとして小野寺小咲役を演じ、高い評価を集めました。

 

原作の小野寺小咲の純粋なキャラが池間夏海さんの清楚な雰囲気にぴったりだったようですね!

さらにKing & Princeの平野紫耀さんと女優の橋本環奈さん主演の映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』では、恋愛上手な「したたか女子」としてかぐや様(橋本環奈)の相談相手役を演じています。

映画

・ニセコイ(2018年12月21日)小野寺小咲 役
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2019年9月6日)柏木渚 役
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル(2021年8月20日)柏木渚 役
・とんかつDJアゲ太郎(2020年10月30日)勝又ころも 役
MVでは『2代目サイダーガール』として出演し、MVを見たプロデューサーから映画のオファーもあったそうです。
ヤバイTシャツ屋さん – 「かわE」Music Video

その後、エフティ資生堂『シーブリーズ』やマクドナルド などのCMにも多数出演しています。

『シーブリーズ』のCMといえば、「ブレイク女優への登竜門」と称されるほど多数の人気女優を輩出してきたこともあり、池間夏海さんの透明感と爽やかさも相まってかなり話題になっていました。

CMやMVなど

【CM】
・エフティ資生堂 シーブリーズ
「デオ&ウォーター / ボディーシート 近づく距離」篇(2018年)
「デオ&ウォーター 運命のくま」篇(2019年)
・日本マクドナルド ワッフルコーン
「マクドナルドの本気」篇(2018年)
・ネクソン スマホ版
「メイプルストーリーM」Mサイン篇・テーブル篇(2019年)【MV】
・サイダーガール
「エバーグリーン」(2017年7月26日)
「メッセンジャー」(2017年8月30日)
「メランコリー」(2017年10月17日)
・ヤバイTシャツ屋さん「かわE」(2018年11月15日)

 


MVでもCMでも、池間夏海さんがいる!とひと目でわかってしまうほどの美少女ぶりですね。

\スポンサーリンク/

まとめ

池間夏海さんの出演作品についてご紹介しました。

・『ちむどんどん』屋良ひとみ役は池間夏海さん
・『なつぞら』に川谷家の三女・川谷幸子役として出演していた
・ブレイク女優の登竜門、シーブリーズのCMに出演
・『ニセコイ』に小野寺小咲役として出演

みなさんが目にしたことのある作品もあったのではないでしょうか?

テレビドラマやCMに出演するたびに話題になる美人女優、池間夏海さんの活躍が今後も楽しみです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました