ドル上がったからキュンですCMうざい不快でイラッとする?DMMFX替え歌曲の元ネタは?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

おじいさんやおばあさんが「ドル上がったからキュンです」とTikTok風に歌って踊っているDMMFXのCMが話題です。

ウザい、嫌い、不快、ムカつくと嫌悪の声がかなり聞かれるのですが、そんなに評判が悪いのでしょうか?好きだという意見はないのでしょうか?

このDMMFXのドル上がったからきゅんですのCMがうざい、嫌い、不快だと言われている理由や、世間の声、また替え歌の元ネタをまとめました。

\スポンサーリンク/

DMMFXCMドル上がったからキュンです不快でイラッとするのはなぜ?世間の声は?

DMM FX「きゅんです」篇 30秒

DMM.com証券のFXのCMが話題ですね。

ネットのあちこちで、嫌い、不快、うざい、イラッとする、むかつくと不評の声が上がっています。

中には、そのシュールな感じ、皮肉たっぷりなところが好きだという声もありますが、マイナーな意見のようですね。

多くの意見は、不愉快だとネガティブな声が多いようです。

 

不評の理由は、モラルがない、バカにしてる、時勢的にどうかと思うといったものが多いようですね。

  • 円安の今、こんなCMを流すのは煽っているのか?
  • 普通に不快
  • 流行遅れだし古臭い
  • ふざけてる、モラルがない
  • 爺婆が気持ち悪い

このような声が目立ちました。

中には「血圧上がったから心臓がきゅんです」のほうがいいのではないか、といった皮肉っぽい意見まで飛び出しています。

話題になっていることは間違いないですが、狙った方向ではないんじゃないの?と他人事ながら心配になってしまいます。

\スポンサーリンク/

DMMFX CMドル上がったからキュンです 替え歌の原曲名は?元ネタは誰の歌?

ポケットからきゅんです! / ひらめ【Music Video】

このDMM FXのドル上がったからキュンですのCMソングは替え歌です。

元ネタの原曲は、ご存知のかたも多いでしょう。

ひらめさんの「ポケットからきゅんです!」ですね。

ひらめさんが注目されるきっかけとなった楽曲です。

2020年6月にTikTokに投稿したのち、たった1ヶ月で数億再生という記録を達成してしまいました。

関連動画は、およそ2ヶ月で約25万もアップされたそうです。

Billboard JAPANの「TikTok週間楽曲ランキング」において最高2位を獲得もしています。

きゅんです、シュンですということばが市民権を得ました。

 

元歌との対比おいておきますね。

替え歌の歌詞

ドル上がったからきゅんです
ドル上がったからきゅんです
君がくれたきゅんです
でもドル下がったからしゅんです

 

元歌(元ネタ)の歌詞

ポケットからきゅんです
え?何落としたの?きゅんです
君がくれたきゅんです
でも君にあげられなくてしゅんです

 

可愛らしい曲、わかりやすい歌詞、TikTok風の動画など、バズる要素はきっちり入っていますが、意図したのとは逆の意味で話題になってしまっているようです。

それさえも計算どおりだとしたら、すごいですねDMMFX。

このCMでFXに興味が湧いたら、初心者向けの入門書で基本知識を勉強するところから始めても遅くないと思います。

\一番売れてる月刊マネー誌ザイが作ったFX入門改訂版/

 

Kindle版ならすぐ読めますが、さらにKindle unlimitedなら初回30日無料で読めちゃいます。

/Kindle unlimited 初回30日間は無料お試し\

Kindle unlimitedなら、ほかのFX関連の書籍もゼロ円で読めたりするので、効率的にまとめて勉強できますね。

\スポンサーリンク/

まとめ

「ドル上がったからキュンです」と老人が歌うDMM FXのDMの評判のまとめです。

  • 不快、嫌い、イラッとするという声が多い
  • 不評の理由は、モラルがない、バカにしてる、気持ち悪い、時勢的にどうかと思う、など

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました