マイファミリー娘の鳴沢友果は子役は誰?大島美優の年齢や小学校は?ドラマやCM出演作は?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 2022春ドラマ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2022年4月10日(日曜よる9時)からスタートのTBS日曜劇場「マイファミリー」。

このドラマは二宮和也さん演じるゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわはると)とその妻、多部未華子さん演じる鳴沢未知瑠(なるさわみちる)、そして一人娘で小学生の鳴沢友果(なるさわともか)の三人家族から始まります。

誘拐された愛娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくというスタートで、1話からハラハラさせられる展開ですね。

ストーリーとしては誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描いていく、ファミリーエンターテインメントです

今回は、鳴沢家の一人娘、鳴沢友果をを演じている子役の大島美優さんについてまとめています。

\スポンサーリンク/

マイファミリー娘の鳴沢友果は子役の大島美優!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@you_santamaがシェアした投稿

 

ドラマ「マイファミリー」二宮和也さん演じるゲーム会社の社長鳴沢温人の娘、鳴沢友果を演じる大島美優さんのプロフィールから見てみましょう。

 

大島美優(おおしま みゆ)さんプロフィール

生年月日:2009年11月19日
年齢:12歳(2022年4月現在)
出身地:埼玉県
身長 :148cm
趣味:読書・踊ること
所属事務所:アミューズ

 

大島美優さんは「ちゃおガール2018☆オーディション」準グランプリを受賞しました。

ちゃおガールとは、小学館発行の少女漫画誌「ちゃお」の専属モデルです。

 

大島美優さんは現在も、ちゃおガールとして活躍中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さくら学院父兄(@hawk777)がシェアした投稿

こちらは2019年当時の大島美優さんです。まだ幼さが残る感じでとてもかわいいですね。

\スポンサーリンク/

大島美優の年齢や小学校は?ドラマやCM出演作は?

 

大島美優さんは現在12歳で中学一年生です。ちゃおガールとして活動を始めたころはまだ少女という感じでしたが、すっかりお姉さんという印象になりました。

大島美優さんの通っていた小学校、中学校を調べてみたのですが、残念ながら情報を得ることはできませんでした。

想像ですが、出身地が埼玉県なので埼玉県内の学校に通っている可能性が一番高いのではないでしょうか。

 

ここからは大島美優さんのこれまでの主な出演作品を見てみましょう。

 

TVドラマ

2019・2021年フジテレビ
ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~
甘春杏 役(幼少期)
2019年テレビ朝日
相棒Season18 」第3話
秦野明菜 役
2020年日本テレビ
未満警察ミッドナイトランナー」第1話
浅田茉莉奈 役
2022年1月11日 TBS
ファイトソング
萩原凛 役 (幼少期)
2022年4月10日 ~ TBS
マイファミリー
鳴沢友果 役

 

映画

劇場アニメ
名探偵コナン ハロウィンの花嫁」2022年
女子高校生 声

 

ドラマでは「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」シーズン1、シーズン2でヒロインの甘春杏(本田翼)の幼少時代を演じました。

相棒Season18 」第3話では秦野明菜 役を演じました。

陰と陽を演じるという難しい役どころでしたが、世間では演技力に魅了された視聴者が続出したようです。

CM出演は調べたのですが見つけることができませんでした。現在のところはモデルとドラマを中心に活動されているようですね。

この先活躍の幅が広がることは充分考えられ、CMにも出演する可能性もあるのではないかと思います。

ラジハや、ファイトソング、相棒など、人気ドラマに次々と出演されている大島美優さん。

マイファミリーの3話では、警察に犯人についていろいろ尋ねられて、辛そうな演技が刺さりましたね。

見ている方も「もうやめてあげて!」といいそうになっちゃいましたね。

 

\マイファミリーの1話を今すぐ観る!/ Paravi

【マイファミリー】を無料で視聴する!

注:本ページの情報は2022年4月時点のものです。

最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

気になる方は、上のボタンからParaviをチェックです!

\スポンサーリンク/

まとめ

ドラマ「マイファミリー」娘の鳴沢友果役は大島美優さんでした。

少女漫画誌「ちゃお」の専属モデルとして活躍し、ドラマでは子役として活躍しています。

「相棒」では世間からの演技力の高さの反響がとても多かったです。

「マイファミリー」での演技もとても期待されます。

これからのさらなる活躍に要チェックです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました