オロナミンC2022 CMソングの曲名は?歌うのは誰?ふれふれゴーゴーBGMなつかしい!

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

オロナミンCの新しいCM「フレフレ!ごーごー!」篇が放送されています。

川や砂丘などの自然の中で「元気ハツラツ!」に遊ぶ姿がさわやかで、アップテンポな曲調も印象的ですよね。

このCMにBGMとして使われているCMソングは、何という曲なんでしょうか?

歌っているアーティストも誰なのか、気になりますよね!

そこで今回は、オロナミンCのCMに使われている曲や、歌っているアーティストについて紹介していきます。

CMのショートカットの女の子はだれ?と気になる方はこちらもどうぞ!

オロナミンC2022の女優は誰?ショートカットの女の子がかわいい!

\スポンサーリンク/

オロナミンC2022 CMソングの曲名はひょっこりひょうたん島

オロナミンC CM|「フレフレ!ごーごー!」篇 15秒

 

オロナミンCの2022年の新CM「フレフレ!ごーごー!」篇に使われている曲は、「ひょっこりひょうたん島」です。

ひょっこりひょうたん島テーマソング

 

この曲は、NHK総合テレビで放送されていた人形劇「ひょっこりひょうたん島」の主題歌として使われていました。

1964年から69年まで放送されていた「ひょっこりひょうたん島」。

個性豊かなキャラクターたちがミュージカル形式で冒険を繰り広げる人形劇で、子供たちから大人気だったようですよ。

 

主題歌であったこの曲も、「ひょっこりひょうたん島」という曲名でした。

はじめは「テーマソング」とされていたようですが、1967年から「ひょっこりひょうたん島」という正題になりました。

作詞は人形劇の原作者の一人でもあった井上ひさしさんと、山本護久(やまもと もりひさ)さん。

作曲は宇野誠一郎(うの せいいちろう)さん。

原曲を歌っているのは、前川陽子(まえかわ ようこ)さんと、ひばり児童合唱団です。

前川さんは当時中学1年生で、オーディションで選ばれたそうですよ。

 

この曲は他のアーティストにもカバーされており、2003年にはモーニング娘。がシングルとしてリリースしています。

モーニング娘。 『モーニング娘。のひょっこりひょうたん島』 (MV)

2013年には、トヨタ自動車のReBORNシリーズのCMソングとして採用されました。

ビートたけしさん、笑福亭鶴瓶さん、木村拓哉さんのアカペラ歌唱にじーんときた、泣いちゃったという方多かったと思います。

動画後半でその歌唱場面が見られます↓

TOYOTA ReBORN CM 「大槌町」篇 60s_ひょこりひょうたん島.avi

いまみてもこのCMは秀逸ですね。

\スポンサーリンク/

オロナミンC2022 CMソングを歌うのはHump Backの林 萌々子

 

オロナミンCの2022年の新CM「フレフレ!ごーごー!」篇に使われている「ひょっこりひょうたん島」を歌っているのは、Hump Back(ハンプバック)の林萌々子(はやし ももこ)さんです。

 

HumpBackは、2009年から活動している女性3人組のガールズロックバンドです。

メンバーは、林萌々子さん(ボーカル&ギター)、ぴかさん(ベース&コーラス)、美咲さん(ドラムス&コーラス)。

林さんはバンド活動と並行してソロ活動もしており、今回使われた「ひょっこりひょうたん島」も、ソロとしてカバーしたものです。

全国放送のCMでカバー楽曲を歌唱するのは初めてのことのようですよ!

はっきりとした発声と、明るくて元気な歌声が聴いていて気持ち良いですよね。

 

林さんは1994年2月14日生まれの28歳(2022年月現在)。

大阪出身で、Hump Backを結成したのも、大阪にある出身の高校の軽音楽部でした。

 

チャットモンチーに強く影響を受けているという林さん。

Hump Backの楽曲も、アイドルと言うよりはバンドとして音楽で勝負するというものが多い印象です。

Hump Backのメジャーデビューシングルにもなった「拝啓、少年よ」は、背中を押す応援ソング。

どこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか。

Hump Back – 「拝啓、少年よ」Music Video

拝啓、少年よは、C Dでもデジタルリリースでも聴くことができます。

amazon music unlimitedなら、拝啓、少年よをはじめHump backの曲の多くが聴き放題です。

/amazon music unlimited は初回の30日間は無料でお試しが可能\

\スポンサーリンク/

まとめ

オロナミンCの2022年の新CM「フレフレ!ごーごー!」篇に使われている曲は、「ひょっこりひょうたん島」。

歌っているのは、Hump Back(ハンプバック)の林萌々子(はやし ももこ)さんです。

NHK総合テレビで放送されていた人形劇「ひょっこりひょうたん島」の主題歌になっていた曲で、これまでもモーニング娘。など多くのアーティストがカバーしてきた曲でした。

Hump Backは3人組ガールズロックバンド。

林萌々子さんはバンドでボーカル&ギターを務めており、ソロとしても活動しています。

今回のCMソングも、彼女が歌う「ひょっこりひょうたん島」でした。

CMのショートカットの女の子はだれ?と気になる方はこちらもどうぞ!

オロナミンC2022の女優は誰?ショートカットの女の子がかわいい!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました