グミサプリCMの俳優は誰?熱唱するドラッグストア店長はエールのあの人!

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

UHA味覚糖のサプリメント「UHAグミサプリ」のCMが話題になっています。

「ええ声店長」として出演している男性が、とにかくいい声で歌っているのが面白いですよね。

一度見ると気になってしまいます。

熱唱するドラッグストア店長を演じる男性俳優は一体誰なんでしょうか?

実は、NHKの朝ドラ「エール」にも出演していた、吉原光夫(よしはら みつお)さんという俳優さんなんです。

今回は、グミサプリのCMに出演する吉原光夫さんについて、プロフィールや経歴、過去の出演作を紹介していきます。

 

\スポンサーリンク/

UHAグミサプリCM 熱唱するドラッグストア店長はミュージカル俳優の吉原光夫

 

UHA味覚糖 グミサプリ 鉄「レジ」篇

「UHAグミサプリ」は、UHA味覚糖株式会社のサプリメントブランドです。

水なしで、いつでもどこでも手軽に摂れて、続けやすいサプリメントというコンセプトなのだそうです。

 

この「UHAグミサプリ」のCMに出演している俳優は、吉原光夫(よしはら みつお)さんです。

 

 

【吉原光夫】(よしはら みつお)さんプロフィール

本名・愛称:吉原光夫(よしはら みつお)
生年月日:1978年9月22日
年齢:43歳(2022年4月現在)
出身地:東京都
身長 :186cm
学歴:日本工学院八王子専門学校 演劇俳優科卒
所属事務所:COME TRUE(カムトゥルー)

 

今回のUHAグミサプリのCMは、4月9日から全国のTVでオンエアされています。

「クレーム」篇、「レジ」篇、「店頭POP」篇、瞬間サプリ「笑けるほど」篇というシリーズCMになっていて、どれも吉原光夫さんが熱唱しているユーモアたっぷりなCMなんですよ!

 

吉原光夫さんは1978年生まれの現在43歳。

CMの歌声でお気づきかもしれませんが、ミュージカル俳優として活躍しているのが吉原さんなんです。

日本工学院八王子専門学校の演劇俳優科で学び、ミュージカル映画「ジーザス・クライスト・スーパースター」に衝撃を受け、その後劇団四季に入団しています。

さらに夢を追った吉原さんは、2007年に劇団四季を退団して、「Artist Company 響人(ひびきひと)」を立ち上げました。

 

吉原さんの代表作と言えば、2011年、帝国劇場100周年の記念公演で主演を務めた舞台「レ・ミゼラブル」です。

日本公演で主演のジャン・バルジャンを演じたのは歴代最年少となる32歳の時。

吉原さんはその後2019年にかけて、5度に渡って主演を務めていました。

 

また、2020年に出演したNHKの朝ドラ「エール」に出演した吉原さんが記憶にある人も多いのではないでしょうか。

吉原さんは、強面だけれど腕は一流という馬具店の職人・岩城を演じました。

実は吉原さん、この「エール」がテレビドラマ初出演だったそうですよ!

ほかのエールキャストと共にNHK紅白歌合戦にも出場され、その声量に度肝を抜かれた方も多かったですよね。

\スポンサーリンク/

吉原光夫の出演作品は?「レ・ミゼラブル」やエール以外なに?

 

 

吉原さんはこれまで舞台をはじめ、数多くの作品に出演しています。

主な出演作を紹介します。

 

TVドラマ

・NHK朝ドラ「エール」 岩城新平役(2020年)

 

映画

・「ミュージアム」(2016年)
・「美女と野獣」 ガストン役(日本語吹き替え)(2017年)
・「未来のミライ」 謎の男役(2018年)
・「燃えよ剣」 伊東甲子太郎役(2021年)

 

舞台

劇団四季時代
・「ジーザス・クライスト・スーパースター」 シモン、ユダ役
・「ライオンキング」 シンバ、ムファサ役
・「美女と野獣」 ガストン役
・ミュージカル「レ・ミゼラブル」 主演・ジャン・バルジャン役
・ミュージカル「Side Show」 ジェイク役
・音楽朗読劇「モリー先生との火曜日」 ミッチ・アルボム役
・ミュージカル「ビューティフルゲーム」 オドネル神父役
・ミュージカル「シスターアクト」  カーティス役
・舞台「幽霊」 エングストラン役
・舞台「扉の向こう側」 リース役
・ミュージカル「マリー・アントワネット」 オルレアン公役
・ミュージカル「VIOLET」 フリック役
・舞台「ほんとうのハウンド警部」 バードブート役
・ミュージカル「ラ・マンチャの男」 カラスコ役

 

こうして出演作品を見ると、基本的に舞台の方なんですよね。

テレビドラマの出演は「エール」のみのようですが、エールで吉原さんを知ってファンになった方は多いはず。

今後また映画やドラマの出演も期待できるのではないでしょうか?

\スポンサーリンク/

まとめ

UHA味覚糖株式会社のサプリメントブランド「UHAグミサプリ」のCMに出演している俳優は、吉原光夫(よしはら みつお)さんです。

ミュージカル俳優として活躍している吉原さんですが、NHKの朝ドラ「エール」の出演や、主演を務めていた代表作でもある「レ・ミゼラブル」で知っている人も多かったかもしれません。

吉原さんはこれまで数多くの作品にも出演されていました。

今後の活躍も楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました