マウントレーニア2022 CMソング洋楽曲名は?歌うのは誰?ノンスイートBGMがAmy WinehouseのBack to Blackに似てる?

マウントレーニアCM2022の外国人女優は誰?ノンスイートの女性モデルはクララブラン&洋楽歌うのは誰? CM
\スポンサーリンク/

マウントレーニアのノンスイートの新CMが話題になっていますね。

女性の手を握る男性は「Suger」。

別れ話をしているようですが、女性は「甘さに、さよなら」と別れを決意します。

なんともユーモアが効いていて面白いCMですよね!

このCMにBGMとして使われている楽曲は、誰の何という曲なんでしょうか?

海外のおしゃれなカフェという場面にぴったりな洋楽ですよね。

今回は、マウントレーニアのCMに使われている曲について、曲名や歌っているアーティストを調べてみました。

CMに出演の美人な外国人女性が気になる方はこちらもどうぞ!

マウントレーニアCM2022の外国人女優は誰?ノンスイートの女性はモデル?

\スポンサーリンク/

マウントレーニアCM2022の洋楽はAmy WinehouseのBack to Blackじゃない?

マウントレーニア「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート 甘くないラテ 新登場」篇15秒

 

マウントレーニアの新CM「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート 甘くないラテ 新登場」篇に使われている楽曲は、公式にも発表されておらず、何という曲かはわかりませんでした。

 

似ていると噂されているのが、Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)さんの「Back to Black」という曲

 


雰囲気はとてもよく似ていますが、CM部分の歌詞がこの曲に登場せず、メロディーも若干違うんですよね。

やはり「別の曲」と判断できます。

今回のCMに使われている楽曲は、オリジナルソングなのではないでしょうか。

 

Amy Winehouse – Back To Black

 

ちなみにAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)さんは、イギリスのシンガーソングライター。

ソウルミュージック、ジャズ、R&Bのシンガーとして2000年代に活躍していました。

Back to Black」という楽曲は2007年にリリースされた曲ですが、これはこれでセクシーでかっこいい曲ですよね。

この曲名がタイトルになっているアルバムは、全英1位を獲得していました。

同2007年には、全英で最も売れたアルバムにもなったんですよ!

さらにAmy Winehouse(エイミー・ワインハウス)さんは、2008年のグラミー賞でも、最優秀新人賞など5部門を受賞しています。

 

Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)さんは、薬物中毒やアルコール依存症など、スキャンダラスなアーティストでもありました。

そのせいもあってか、彼女は2011年に27歳の若さでこの世を去っています。

若すぎる死を嘆く声は未だに多く聞かれます。

Back to Blackも今でも多くの人に愛されていますね。

Back to Blackはアナログレコードからデジタル・ダウンロードまで幅広くリリースされています。

▶Back to Blackをamazonでチェックする!

\スポンサーリンク/

マウントレーニアノンスイートCMソングを歌うのはtea(ティー)

tea 『Superboy』

 

マウントレーニアの新CM「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート 甘くないラテ 新登場」篇で曲を歌っているのは、tea(ティー)さんです。

上の曲で歌声を聴くと、CMの歌声と同じですよね。

 

teaさんはインドの広大な都市「プネ」というところの出身のシンガーソングライターです。

2019年にソニー・ミュージックレーベルからデビューしたばかりなんですが、今注目のアーティストなんですよ!

 

teaさんはインドでプロのシンガーとして活動した後、アメリカに渡っています。

2011年にはアメリカのバークリー音楽大学に入学。

卒業後もアメリカで音楽活動、ヴォイストレーナーとしても活躍していたそうです。

その後2016年からは日本に拠点を移して活動しているという、まさに異色の経歴ですよね!

 

インドにいた頃は、インドの伝統音楽と西洋のクラシック音楽のレッスンを受けていたというteaさん。

アメリカの大学では、クラシックとジャズのヴォーカルを学んだそうです。

アメリカで出会った旦那さんが日本人だったことから、日本で活動するようになったそうですよ。

インタビューでも、

「私と主人(時枝)はバークリーで出会ったんですが、彼が先に卒業して日本に帰ったんですね。それで私も卒業のタイミングで呼ばれて、日本で活動することになったんです」

と語っていました。

旦那さんは、ベース/ギター奏者の時枝弘さん。

一緒に音楽制作をしているようで、先に紹介した「Superboy」という楽曲も、コードを時枝さんが弾いて作ったそうですよ。

アルバム「INTERSTELLAR」でデビューし、2017年の第30回ミュージック・ペンクラブ・ジャパン音楽賞新人賞を受賞しています。

 

teaさんのアルバム収録曲は、amazon music unlimitedの聴き放題でも聴くことができますよ。

/amazon music unlimited は初回の30日間は無料でお試しが可能\

\スポンサーリンク/

まとめ

マウントレーニアの新CM「マウントレーニア カフェラッテ ノンスイート 甘くないラテ 新登場」篇に使われている楽曲名は、不明でした。

似ている楽曲として、Amy Winehouse(エイミー・ワインハウス)さんの「Back to Black」ではないかと噂されていましたが、歌詞やメロディーも少し違うようです。

CMソングを歌っているのは、インド出身のシンガーソングライターtea(ティー)さん。

アメリカでも音楽や歌を学んだ異色のアーティストです。

彼女はまだデビューしたばかり。

今後の活躍も楽しみですね!

CMの中でミスターSugarをフッてしまう美人な外国人女性が気になる方はこちらもどうぞ!

マウントレーニアCM2022の外国人女優は誰?ノンスイートの女性はモデル?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました