ウイスキーがお好きでしょ歌うのは誰?サントリー角瓶歴代CMソング誰が歌ってた?

ウイスキーがお好きでしょCMソング歌うのは誰?サントリー角瓶歴代 CM
\スポンサーリンク/

サントリーウイスキーのCM、「ウイスキーがお好きでしょ もう少し喋りましょ♪」というフレーズが有名ですよね。

先日から放送されている井川遥さん出演のCMでも歌われていますが、声や歌い方が変わっているようです。

今回の角のCMで「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌っているのは誰なんでしょうか?

この記事では、2022年のサントリーウィスキー角瓶のCMソングを歌うアーティストについて紹介します。

このCMソングを歌っていた歴代のアーティストについても調べてみましたので、ぜひ最後までご覧くださいね!

\スポンサーリンク/

サントリー角瓶CM2022ウイスキーがお好きでしょ歌うのはGLIM SPANKY

井川遥 サントリーウイスキー角瓶 『運命だったのか?』篇 30秒 角ハイボールCM

 

井川遥さんも出演している2022年のサントリーウィスキー角瓶のCMソングを歌っているのは、GLIM SPANKY(グリムスパンキー)という音楽ユニットです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

GLIM SPANKY(@glimspanky)がシェアした投稿

 

GLIM SPANKYは、ボーカルとギターを担当する松尾レミ(まつお れみ)さんと、ギターの亀本寛貴(かめもと ひろき)さんからなる音楽ユニットです。

所属しているのは、Virgin Records(ヴァージン・レコーズ)というレーベルですが、他にも布袋寅泰さんやTHE ALFEE、SEKAI NO OWARIなどもこのレーベルから曲を出しているんですよ!

元は日本最大のレコード会社である「UNIVERSAL MUSIC JAPAN」です。

 

GLIM SPANKYは2007年、高校の文化祭に出るために結成されたバンドグループでした。

元々は4人のメンバーで始めたグループでしたが、現在は2人で活動しています。

当初から中心となっていたのが、現在ギター・ボーカルを担当している松尾レミさん。

これまでほとんどの楽曲を作詞作曲しているそうですよ!

GLIM SPANKYの特徴は彼女の力強い歌声にもあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

GLIM SPANKY(@glimspanky)がシェアした投稿

 

GLIM SPANKYは、2014年にメジャーデビュー。

これまで5つのシングル曲や多くの配信曲をリリースしています。

中でも映画の主題歌となった曲が多い印象です。

・「リアル鬼ごっこ」  映画『リアル鬼ごっこ』主題歌
・「大人になったら」  映画『鉄の子』主題歌
・「怒りをくれよ」  映画『ONE PIECE FILM GOLD』主題歌
・「闇に目を凝らせば」  映画『少女』主題歌
・「愚か者たち」  映画『不能犯』主題歌
・「By Myself Again」  映画『実りゆく』主題歌

 

他にも、ドラマ「警視庁・捜査一課長シリーズ」の主題歌になったシングル曲「All Of Us」や「Singin’ Now」も代表曲の一つです。

GLIM SPANKYのお二人がドラマにも出演していたようですよ。

amazon musicではBest of GLIM SPANKYがプレイリストとしてセレクトされています。

\スポンサーリンク/

 

ウイスキーがお好きでしょ 歴代CMでは誰が歌ってた?

井川遥 サントリーウイスキー角瓶 『聞きたかったこと』篇 15秒 角ハイボールCM

 

こちらは2021年バージョンのCM。

歌っているのはシンガーソングライターの折坂悠太(おりさか ゆうた)さんです。

 

これまでも様々なアーティストが歌ってきたこの「ウイスキーが、お好きでしょ」というCMソング。

初めから、サントリーのウイスキーCMソングとして1990年に制作された楽曲で、元々は石川さゆりさんが歌った曲なんです。

シングル盤でも発売されたようですが、意外とヒットした曲ではなかったんだとか。

しばらくCMにも使われていませんでしたが、2007年に小雪さんが出演したウイスキーCMで再び使われ、以降は多くのアーティストのカバーでCMソングとして使われ続ける曲になりました。

サントリーのCMソングは名曲揃い、選曲いいですよね〜。

▶サントリーのほかのCMソングをチェック

 

これまでこのCMソングを歌ったアーティストは、

・ゴスペラーズ
・竹内まりや
・田島貴男
・浜崎貴司
・ATUSHI
・藤巻亮太
・クラムボン
・折坂悠太
・GLIM SPANKY

など、豪華なメンバーによって歌い継がれてきています。

リリースも、こんなにたくさんされていますよ!

▶「ウイスキーがお好きでしょ」をamazonでチェックする!

 

amazon music unlimitedなら、ここで紹介したほとんどの曲が聴き放題です。

/amazon music unlimited は初回の30日間は無料でお試しが可能\

 

いろいろな「ウイスキーがお好きでしょ」を聴き比べして、お気に入りのバージョンを見つけてみてください。

\スポンサーリンク/

まとめ

2022年のサントリーウィスキー角瓶のCMソングを歌っているのは、GLIM SPANKY(グリムスパンキー)という音楽ユニットです。

GLIM SPANKYは、ボーカルとギターを担当する松尾レミ(まつお れみ)さんと、ギターの亀本寛貴(かめもと ひろき)さんからなる音楽ユニット。

数多くの映画主題歌などを歌う人気アーティストでした。

CM曲として有名な「ウイスキーが、お好きでしょ」という曲は、元々は石川さゆりさんの楽曲。

これまでゴスペラーズやATUSHIさんなど数多くのアーティストがカバーして歌ってきました。

今後もまた、誰の「ウイスキーが、お好きでしょ」が聴けるのか、楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました