キリングリーンズフリー2022CMソングの曲名は?ちょっと特別なノンアルの洋楽は誰の曲?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

キリングリーンズフリーのCMソング、よく耳にしますよね。

爽やかで、喉が渇くようなCMにぴったりの曲だと思います。

このCMソング、一体誰が歌っていて、なんという曲なんでしょうか?

グリーンズフリーのリニューアルに伴って新しく作られた、坂口健太郎さんと菅野美穂さんも出演するCM「登場篇」にも使われているこの楽曲。

今回は、この曲について、歌っている人や曲名を紹介します。

キリングリーンズフリーに使われた過去のCM曲についても調べてみましたので、ぜひ最後までご覧ください。

\スポンサーリンク/

キリングリーンズフリー2022CMソングの洋楽はビリー・ジョエルのUptown Girl

グリーンズフリー 登場篇(坂口健太郎) 30秒

 

2022年のキリングリーンズフリーのCM「登場篇」に使われている曲は、ビリー・ジョエルの「Uptown Girl(アップタウン・ガール)」です。

こちらのMVは、裕福な女性をビリーがダンスをしながら口説き落としてデートに出かける、というなんとも陽気で楽しい映像になっています。

Billy Joel – Uptown Girl (Official Video)

 

ビリー・ジョエルはアメリカのシンガーソングライター。

1970年代後半から90年代にかけて、「ピアノ・ロック」という新たなジャンルを確立したミュージシャンです。

この「Uptown Girl」は、アルバム「An Innocent Man(イノセント・マン)」に収録されているシングル曲で、1983年にリリースされた楽曲です。

ビルボード週間ランキングでも3位を獲得しており、ビリー・ジョエルの代表曲のひとつとも言える曲でしょう。

YouTube動画も、1億9000万回以上再生されています!

 

この「Uptown Girl」は、2017年にスズキ「スペーシア」のCMソングとしても使われていました。

なんとも陽気で楽しい音楽がCMソングにぴったりなんでしょうね!

 

ビリー・ジョエルには他にも「Piano Man(ピアノ・マン)」や、「The Stranger(ストレンジャー)」などの代表曲があります。

特に1977年に発表された「The Stranger」は、日本、ニュージーランド、オランダ、オーストラリアでもシングル曲としてリリースされている大ヒット曲です。

日本ではソニーのCMソングとして起用され、大人気の曲となりました。

聴き馴染みがある人も多いのではないでしょうか。

▶uptown girlをアマゾンミュージックでチェックする!

Billy Joel – The Stranger (Live 1977)

 

今回のキリングリーンズフリーのCMは、2022年4月15日からTV放送が始まっています。

リニューアルとなって4月19日から新発売されるグリーンズフリー。

前年のキャンペーンから続投となった菅野美穂さんと、今回新しく起用された坂口健太郎さんが出演しています。

 

「ちょっと特別なノンアル」というキャッチコピーと、爽やかで美味しそうなお二人の姿に思わず飲みたくなってしまいますよね。

▶キリングリーンズフリーをアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

キリングリーンズフリー過去のCM曲も抜群の選曲

 

 

キリンのグリーンズフリーCMは過去にもいろいろな楽曲を使っています。

選曲が抜群と話題にもなっているようですよ!

大森南朋の思わずこぼれる、うんまいのよぉ〜/キリングリーンズフリーCM

大森南朋さんがいい顔をしながら飲んでいるこちらのCMに使われているのは、シルヴィ・ヴァルタンが歌っている「あなたのとりこ」という曲です。

グリーンズフリーのCMにも長く使われてきた楽曲で、聴き馴染みがあるのではないでしょうか。

1968年に発表された曲ですが、古さも感じないですよね。

▶シルヴィ・バルタンの「あなたのとりこ」をアマゾンでチェックする!

松岡茉優、初めての味わいに至福の表情 岡田将生&リリー・フランキーも思わず笑顔に 『キリン グリーンズフリー』新TV-CM「登場」篇&「実感」篇&メイキング

2020年に放送されたものでは、松岡茉優さんが「グリーングリーン」を口ずさむCMもありましたよ。

「グリーングリーン」はもともとアメリカのフォークグループ「ニュー・クリスティ・ミンストレルズ」が1963年に発表した曲です。

▶グリーングリーンをアマゾンミュージックでチェックする!

日本ではNHK「みんなのうた」1967年の放送で日本語編曲で歌われ、童謡として有名ですよね。

グリーングリーン -みんなのうた

キリングリーンズフリーのCMに使われた曲はどれも、爽やかでつい口ずさんでしまうメロディーが印象に残りますね。

amazon music unlimitedなら、ここで紹介したどの曲も聴き放題です。

/amazon music unlimited は初回の30日間は無料でお試しが可能\

\スポンサーリンク/

まとめ

2022年のキリングリーンズフリーのCM「登場篇」に使われている曲は、ビリー・ジョエルの「Uptown Girl(アップタウン・ガール)」です。

ビリー・ジョエルには他にも「Piano Man(ピアノ・マン)」や、「The Stranger(ストレンジャー)」などの代表曲があり、CMソングとしてもよく使われていました。

キリンのグリーンズフリーのCMソングには、シルヴィ・ヴァルタンが歌っている「あなたのとりこ」という曲や、「グリーングリーン」など耳馴染みのある楽曲が多いですね。

坂口健太郎さんや菅野美穂さんのCMに、飲みたくなってしまった人も多いのではないでしょうか?

リニューアルされた味を一度試してみたいですよね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました