ちむどんどん(朝ドラ)比嘉賢秀の男の子役がかわいい!浅川大治ドラマや映画CM出演作は?竜星涼幼少期は何話まで?

ちむどんどん(朝ドラ)比嘉賢秀の男の子役浅川大治がかわいい NHK朝ドラ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

4月11日より放送がスタートした朝ドラ『ちむどんどん』

沖縄が本土に復帰して50年の節目となる2022年に、朝ドラ106作目として制作されています。

復帰前の沖縄「やんばる地域」で生まれ育ったヒロインは黒島結菜さん演じる比嘉暢子(ひが・のぶこ)

暢子は4人兄妹で、長兄(にーにー)は比嘉賢秀(ひが・けんしゅう)といいます。

賢秀の子役時代を演じるのは浅川大治さん。

成長後を竜星涼さんが演じます。

今回はかわいいと評判の子役、浅川大治さんのプロフィールや出演作をまとめました。

主人公暢子役の女の子かわいい!と気になる方はこちらもどうぞ。

ちむどんどん(朝ドラ)比嘉暢子の子役は誰?他のや映画CM出演作は?幼少期は何話まで?

\スポンサーリンク/

ちむどんどん(朝ドラ)比嘉賢秀の子役は浅川大治!

復帰前の沖縄に生まれ育ったヒロイン比嘉暢子。

本土復帰とともに大好きな家族や沖縄を離れ東京で働くことに。

かけがえない家族の絆に支えられながら、やがて沖縄料理の店を開きます。

暢子は4人兄妹の3番目で、長兄・賢秀、長女・良子、三女・歌子がいます。

それぞれ異なった道を歩む4人は、ときには気持ちが離れることも。

傷ついたり励まし合いながら生きていく4人の心をつなぐのはふるさと沖縄の味

家族の絆や兄弟愛を探るストーリーです。

スタートしたばかりの沖縄「やんばる地域」でのエピソードでは、成長前の子役たちが大活躍。

長男・賢秀を演じているのは浅川大治さんです。

 

【浅川大治】(あさかわ・だいじ)さんプロフィール

生年月日:2008年6月24日
年齢:13歳(2022年4月現在)
出身地:神奈川県横浜市
身長 :163.5cm
所属事務所:アットプロダクション

 

浅川大治さん演じる賢秀は乱暴でわんぱくな印象ですが、家族思いで心の優しい男の子です。

家族のために奮闘しますが、かえって迷惑をかけてしまうことも。

勉強は苦手で自由奔放な性格ですが、家族愛の強い性格です。

比嘉家で豚を飼っていたことから豚を愛するようになります。

\スポンサーリンク/

浅川大治の演技力がすごい!ドラマや映画CM出演作は?

浅川大治さんが芸能活動を始めたのは2016年、小学2年生のときでした。

浅川大治さんの主な出演作は以下の通りです。

TVドラマ

『大貧乏』:悠馬役(2017年)
『ごめん、愛してる』:律(幼少期)役(2017年)
『この世界の片隅に』:周作(幼少期)役(2018年)
『西郷どん』:家人の子供役(2018年)
『ハケン占い師アタル』:上野(幼少期)役(2019年)
『ミラー・ツインズ』:勇吾・圭吾(幼少期)役(2019年)
『DASADA』:小学生役(2020年)
『パパがも一度恋をした』:レスリング教室の子ども役(2020年)
『伴走者』:淡島速人役(2020年)
『エール』:ケン役(2020年)
『ライオンのおやつ』:一輝役(2021年)

CM

ベネッセ『小学生講座』WEB
ベネッセ『進研ゼミ中学準備講座/小学講座』
TOYOTA『ノヴエス』
ミツカン『カンタン酢~「学習」篇』
Mobcast『モバプロ』
ジャストシステム『スマイルゼミ』
マクドナルド『ハッピーセットクリアランス』
マクドナルド『ハッピーセット~ポケモン篇~』
ブラウン『ブレンダー』

ドラマデビューを飾ったのは2017年の『大貧乏』。

女優・小雪さん演じる主人公の息子の同級生役でした。

同年7月には『ごめん、愛してる』では長瀬智也さん演じる主人公の幼少期役、さらに翌年には『この世界の片隅に』で松坂桃李さん演じる主人公の幼少期役を務めました。

2018年の大河ドラマ『西郷どん』にも端役ではありますが出演しています。

 

2020年には朝ドラ『エール』にも登場

戦災孤児の役を演じ、ネットでは演技力を絶賛する声が多数寄せられました。

14歳にして2作も朝ドラに出演するなんてすごいですね!

\スポンサーリンク/

ちむどんどん(朝ドラ)幼少期は何話まで?竜星涼はいつから登場する?

成長後の賢秀を演じるのは俳優の竜星涼(りゅうせい・りょう)さん

竜星涼さんは、2017年の朝ドラ『ひよっこ』に続き2度目の朝ドラ出演となります。

気になるのは何話から登場するかですよね。

現在のところ、詳しい登場予定は発表されていません。

ストーリーが進むにつれて明らかになるのでしょうか。

まだあどけなさの残る顔立ちの浅川大治さんが演じる、破天荒な長男・賢秀。

成長後の姿も楽しみですね。

\スポンサーリンク/

まとめ

朝ドラ『ちむちむどんどん』に登場する比嘉家の長男・賢秀を演じる浅川大治さんについてまとめました。

子役として様々な作品に出演し、演技も評判です。

『ちむちむどんどん』でも、家族思いながら暴走気味な長男を好演中!

今後のストーリー展開と演技に期待したいですね。

タイトル通り、ちむちむどんどん(沖縄の方言で胸がわくわくするという意味)します

主人公暢子役の子役さんもかわいいし演技もうまくてすごいですよね。

ちむどんどん(朝ドラ)比嘉暢子の子役は誰?他のや映画CM出演作は?幼少期は何話まで?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました