世界のカップヌードル私は素敵な味ですCM曲名は?歌うのは誰?替え歌元ネタ歌詞もポーポポーポポ?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

日清カップヌードルの新しいCM世界のカップヌードル「素敵な味です 篇」の私は素敵な味ですポーポポーポポ というCMソングが話題です。

トムヤムクン味を中心に3種類の世界のカップヌードルを宣伝していますが、今回もインパクト十分、中毒性の高い耳について離れない歌ですね。

まさかこの曲が?と驚いている方、よくこんな曲探してきたな、と驚きの声も上がっています。

なんて曲?誰が歌ってるの?替え歌の元ネタの歌詞はどんなの?と気になる方もいらっしゃると思います。曲タイトルやアーティスト、替え歌の歌詞をまとめました!

\スポンサーリンク/

世界のカップヌードルのCMソングはFred OARAO(フレッド オアラオ)の「Po popo popo – ポーポポーポポ」替え歌

世界のカップヌードルCM「素敵な味です 篇」30秒

この日清世界のカップヌードルのCMに使われている曲は、

Fred OARAO(フレッド オアラオ)の『Po popo popo – ポーポポーポポ』の替え歌です。

曲名は、『Po popo popo – ポーポポーポポ』です。

「私は素敵な鳩です」は曲名ではないんですね。

歌っているのも、Fred OARAO(フレッド オアラオ)さん御本人です。

Po popo popo – ポーポポーポポ – Fred Oarao

私は素敵な鳩です

という歌詞が意味不明で「鳩の曲」「鳩の歌」と呼ばれて2021年に一部でバズった曲です。

トムヤムクンが真ん中にどーんと写っているせいか、アジアっぽい雰囲気の曲調ですね。

 

この曲をCMソングに採用したことについて、ネットでは驚きと賞賛(?)の声がすでに上がっています。

 


元歌の作者であり、CMソングを歌っているのはFred OARAO(フレッド オアラオ)さんというフランスのアーティストです。

Fred OARAOさんについて、ほとんど情報がないのですが、わかっていることは

  • フランス在住(フランス人かどうかは不明)
  • アーティスト
  • 日本語も含め4ヶ国語の歌詞をかけるほどには言語能力あり

ということです。

他にも日本語で歌っている歌がYoutubeチャンネルに上がっていますが、鳩の歌ほどの再生回数は回ってないようですね。

Kon’nichiwa tomodachi – こんにちは 友達 – Fred Oarao feat : Wuatzeff, Laïkmee & Sheelouv

今回のCM曲ソングもフレッドさんがフランスでレコーディングしたようです。

日清のCM制作は、もうリモートでグローバルな制作体制ができあがっているようです。

\スポンサーリンク/

私は素敵な味です 替え歌の元ネタの歌詞はどんな歌詞?

 

CMソングはPo popo popo – ポーポポーポポの替え歌ですが、今回も絶妙の歌詞になっています。

ちゃんとCMのメッセージを伝えていますよ。

よくまあこんなにちゃんと(?)替え歌作れるよなと思いますね。

こちらが替え歌の方の歌詞です。

私は素敵な味です。 ポーポポーポポ。ポーポポーポポ。
私は素敵な味です。 ポーポポーポポ。ポーポポーポポ。
私は素敵な味です。 ポーポポーポポ。ポーポポーポポ。

他にもあります。ペペロンチーノ!
新発売です!タッカルビ!

 

 

Po popo popo – ポーポポーポポの元歌の歌詞は、こちらです(一部抜粋)。

私は素敵な鳩です。ポーポポーポポ。ポーポポーポポ。

あなたは鳩ではない。しまった!
あなたは蟻です!はい、もちろん!

あなたは鳩ではない。しまった!の対象が、どんどん変わっていきます。

アリ、犬、魚、カモメ、など変わっていくのですが、何故か犬だけが「忠犬です」というのが面白いんですよね。

 

うるさい、嫌いという意見もありながら、面白い!さすが日清と言われる所以と思います。

語呂の良さ、リズムの良さ、カップヌードルのCMの替え歌の安定感はさすがです。

 

今回も、ちゃんとこのCMにはストーリーがあります。

世界のカップヌードル ご紹介

世界の料理をブラッシュアップしてローンチした世界のカップヌードル。いま最もユーザーインサイトにコミットメントしたヌードルであり、レッドオーシャンのファーストペンギンといえます。
本場のすっぱ辛さをリファレンスにしてフィックスしたトムヤムクン。売れているというファクトが、ファクトベースで明らかです。
ローストガーリックのジョインをアグリーしたペペロンチーノ。アーリーアダプターにジャストアイディアでアジャストしたチーズタッカルビ。
これら3つの商品のシナジー効果によりブランドのコアコンピタンスがスケールしているので、次のMTGはリスケさせてください。

日清公式サイトより

 

世界のカップヌードル。

ということで外資系企業やコンサル系で飛び交いがちな、英語をカタカナにして他業界の人にはさっぱり意味不明な内容のストーリーとなっていますね。

部分的には納得できなくもないですが、いつもどおり総じて意味不明です。特に最後、なに?

カップヌードル トムヤムクンが美味しいことは事実です。

久しぶりに食べねば!

▶カップヌードルストアをアマゾンでチェックする!

まとめ

カップヌードルの新CM、世界のカップヌードルのCMソングまとめです。

替え歌の元歌は、Fred OARAO(フレッド オアラオ)の「Po popo popo – ポーポポーポポ」です。

歌っているのもFred OARAO(フレッド オアラオ)御本人です。

「私は素敵な鳩です」は歌詞の一部であって、曲名ではないんですね。

 

カップヌードルの替え歌CMソングではこちらもインパクトありましたね。

カップヌードルプロのCMソングなんて曲?カプヌのプロ替え歌の元歌詞は?

カップヌードル味噌のCM曲名は?歌うのは誰?替え歌味噌食べたいの元歌詞は?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました