シーブリーズCM2022 曲名や歌うのは誰?フル版リリースや配信の予定は?

シーブリーズCM2022 曲名や誰が歌ってるGReeeeNフル版リリースや配信の予定 CM
\スポンサーリンク/

シーブリーズの新CM「青春のバトン」篇が公開されています。

学校の中を全力で走りながらシーブリーズをバトンにしてつなぐ姿、まさに「青春」を感じますよね!

流れている曲も、さわやかで疾走感があって、このCMにもぴったりです。

この曲は、一体何という曲なんでしょうか?

このCMでBGMとして使われているのは、GReeeeNの「自分革命」という曲です。

歌声ですぐに「GReeeeNだ!」と気づいた人も多いかもしれませんね。

 

今回は、シーブリーズのCMや、使われているGReeeeNの「自分革命」という曲について紹介していきます。

実はGReeeeNがシーブリーズのCMソングを担当するのは今回で3回目。

そちらについても調べてみたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

\スポンサーリンク/

シーブリーズCM2022 曲はGReeeeN (グリーン)「自分革命」

WEB CM「青春のバトン」篇|SEA BREEZE

SEA BREEZE(シーブリーズ)の新CM「青春のバトン」」篇で使われている曲は、GReeeeNの「自分革命」です。

 

3月24日から公開されているこのCM。

高橋文哉さん、吉川愛さん、曽田陵介さん、福山絢水さん、安斉星来さんの5人が新たに起用されています。

 

GReeeeNの「自分革命」は書き下ろしの楽曲です。

15年ぶりにパッケージを大幅リニューアルしたというシーブリーズ。

このCMに曲を使ったGReeeeNへの信頼を感じますよね!

GReeeeNの曲は、シーブリーズのような「さわやかな青春」といったイメージにぴったりなのではないでしょうか。

GReeeeNは曲だけでなく、コメントでも、

もがきながらでも、自分の中にある内なる叫びに素直になって、
青春の大切な一瞬一瞬をスパークしてください!

という熱いメッセージを寄せています。

こちらのメイキング映像では、キャストの皆さんが学校内を激走する裏側をみることができます。

カメラさんもキャストと一緒に爆走していたり、紙吹雪をタイミング良く散らすところとか、撮影現場全体が部活のようで楽しそうです。

WEB CM「青春のバトン」篇 メイキング|SEA BREEZE

 

実は、GReeeeNの楽曲がシーブリーズのCMに使われるのは、今回で3回目なんです。

2012年に発売された16枚目のシングル「オレンジ」が1回目のシーブリーズのCM起用。

当時は川島海荷さんが女子高校生役で出演しています。

2017年には、30枚目のシングル「テトテとテントテン with whiteeeen」がGReeeeNにとって2回目のシーブリーズCMソングになりました。

 

 

whiteeeen」は、2014年にGReeeeNがLINEでオーディションを開催して、選ばれた4人で結成されたGReeeeNの妹分グループです。

現在は「Days no mo」という名前に変わり、5人のメンバーで活動しています。

GReeeeNの「テトテとテントテン with whiteeeen」と、whiteeeenの「テトテ with GReeeeN」は2つで1つの楽曲。

MVも、恋する男子高校生と女子高校生それぞれの視点で描かれているので、ニコイチソングになっているんですよ!

GReeeeN – テトテとテントテン with whiteeeen
whiteeeen「テトテwith GReeeeN」 ≪whiteeeen×GReeeeN≫

 

この時のシーブリーズのCMには、中川大志さん広瀬すずさんDISH//の北村匠海さんが出演していました。

広瀬すず、中川大志と“ちょっと大人”な先輩カップルに “青春のシンデレラ”も出演 「シーブリーズ」新CM

やっぱりさわやかに汗をかく姿を描くシーブリーズのCMには、GReeeeNの曲は合いますよね!

 

\スポンサーリンク/

GReeeeN (グリーン)「自分革命」のフル版リリースや配信の予定は?

シーブリーズの新CMに使われているGReeeeNの「自分革命」のリリース情報は、2022年4月4日現在、出ていません。

ただ、CMとのタイアップ曲なので、リリースされることは間違いないと思われます。

 

2021年12月にはアルバム「ベイビートゥース」を、2022年2月23日には配信シングル「流星のカケラ」をリリースしているGReeeeN。

「流星のカケラ」は、Amazonオリジナルドラマ「星から来たあなた」の主題歌にもなっています。

「自分革命」もすぐにリリースされるかは不明ですが、ファンからは待ち望む声が多く出ていました。

我慢できず、シーブリーズのCM映像で何度も聴いているようですね!

2022年のツアーも発表されています。

ライブで「自分革命」も歌ってくれるでしょうか?

ちなみに、ベイビートゥースの初回限定盤(DVD付)には「星から来たあなた」コラボ特典映像視聴シリアルコードがついています。
購入期間限定(2022/2/23~2022/5/23)なので、忘れてた、気になる!という方はお早めに!

\ベイビートゥース初回限定盤(DVD付)/

▶GReeeeNをamazon music でチェックする!

 

\スポンサーリンク/

まとめ

SEA BREEZE(シーブリーズ)の新CM「青春のバトン」」篇で使われている曲は、GReeeeNの「自分革命」です。

GReeeeNは過去にも2012年「オレンジ」、2017年「テトテとテントテン with whiteeeen」でもシーブリーズのCMソングを担当していました。

「自分革命」のリリース情報はまだ出ていませんが、間違いなく配信されると思われます。

今後の情報を楽しみに待ちましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました