餃子の王将CMソングの曲名や歌うのは誰?フル版リリースや配信の予定は?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

餃子の王将の新CMの曲が、元気が出ると話題ですね。

「また立ち上がろうぜ~ また歩き出そうぜ~♪」というフレーズが耳に残ります。

優しい雰囲気があって、美味しそうに食べる仲野太賀さんの映像ともぴったりマッチしていますよね!

美味しい幸せそうな顔とシズル感たっぷりの餃子やラーメンを見ると、お腹が空いてきますよね。

この曲は「一等星☆」という曲です。

餃子の王将のCMように書き下ろされたケツメイシの楽曲です。

今回は、餃子の王将のCMや「一等星☆」という楽曲について紹介します。

フル版リリースや配信の予定についても調べてみたので、ぜひ最後までご覧ください!

\スポンサーリンク/

餃子の王将CM曲はケツメイシの「一等星☆」

【餃子の王将公式CM】「美味しい力篇」篇

餃子の王将の新CMに使われている楽曲は、ケツメイシの「一等星☆」という曲です。

このCMは3月26日から公開。

「主婦篇」「シズルラーメン篇」「テイクアウト篇」「美味しい力篇」「シズル餃子篇」と、5種類が放送されています。

目にした瞬間に食欲や購買意欲が刺激される感じを「シズル感」と言うのだそうです。

確かに餃子やラーメンが綺麗に映し出されています。

さらに加えて仲野太賀さんが本当に美味しそうに食べるので、見ているとお腹が空いてきますよね!

 

 

ケツメイシは、2010年にも「仲間」という曲で餃子の王将とコラボしていました。

ケツメイシ『仲間』フルVer.

(1:23から曲が始まります)

当時は曲名にちなんで「仲間定食」まで作られたそう。

今回もまだ発表はされていないですが、「一等星定食」や「一等星ラーメン」などコラボメニューが食べられるかもしれないですね!

 

2度目の餃子の王将とのコラボとなったケツメイシ。

リーダーの大蔵(だいぞう)さんは「一等星☆」という曲について、

今回の“一等星”は、王将さんで働く先輩スタッフさんから後輩への指導、諭しをイメージしながら創りました。
この曲が映像と一緒になるのを楽しみにしてます。まさに皮と餡が一つになり、中から旨味がジュワジュワ広がるような良い作品になりますように。

とコメントしています。

 

 

ケツメイシの楽曲は、ここ最近よく広告やTV番組で使われているんです。

奈緒さん出演のNTTドコモ「つながっている人」篇のCMソングには、アルバム「ケツノポリス12」収録曲の「譲れない事」が使われています。

「つながっている人」篇

このCMも3月18日に公開されたばかり。

 

同じくアルバム「ケツノポリス12」収録曲「ALL SET」が、Amazonプライムビデオによるボクシングイベントのライブ配信『Prime Video presents Live Boxing』のテーマソングになっています。

ケツメイシのアルバム「ケツノポリス12」は、2021年の12月にリリースされたもの。

収録曲には他にも、TVアニメ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマになっている「スーパースター」や、「JAL×コカ・コーラ2021」のタイアップソング「青空」などがあります。

 

さらにケツメイシは、新曲「One step」を日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングとして書き下ろしているんです。

4月4日の放送からこの曲が使われるようですが、餃子の王将に加えて、同時期に書き下ろし楽曲を複数提供するのは凄いことですよね。

 

ケツノポリス12の収録曲は、次の15曲です。

1. ALL SET
2. イェイ イェイ イェイ
3. ヨクワラエ
4. とわねな夜
5. Hello
6. パーリーピーポー
7. サンシャインガール-AL Mix
8. 青空
9. 小さな幸せ
10. 雨のいたずら
11. 鏡の中で
12. 譲れない事
13. 走り続けた日々
14. 青い空
15. 行け
ボーナストラック スーパースター
上でご紹介した以外にも、太字の曲が映画主題歌やラグビーのテーマソングなどに使用されています。
16曲のうち8曲、半数が何かしらのタイアップとなっているなんてすごいですね。

\ケツノポリス12(CD+DVD)/

▶ケツノポリス12(CD+DVD)をアマゾンでチェックする!

ファンの方のレビューも絶賛の声が並んでいました。

\スポンサーリンク/

ケツメイシ「一等星☆」のフル版リリースや配信の予定は?

2022年4月現在、ケツメイシの楽曲「一等星☆」のフル版リリースや配信の情報は出ていません。

ただし、CMに使われている楽曲なので、まず間違いなくリリースされると思われます。

『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングとして書き下ろした「One step」は、2022年第1弾リリースとして、4月4日(月)よりデジタル配信開始されるという情報が出ています。

この後、第2弾もしくは第3弾として新曲がリリースされるとみて良いでしょう!

「一等星☆」も早くリリースされて、フル版で聴きたいですよね。

ケツメイシのリリース続報を待ちましょう!

 

\スポンサーリンク/

まとめ

餃子の王将の新CMに使われている楽曲は、ケツメイシの「一等星☆」という曲です。

フル版リリースや配信の情報はまだありませんでした。

ケツメイシは2010年にも「仲間」という曲で餃子の王将とコラボしています。

 

ここ最近は、

・NTTドコモ「つながっている人」篇に「譲れない事」

・ボクシングイベントのライブ配信『Prime Video presents Live Boxing』のテーマソングに「ALL SET」

・日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングに「One step」

など、数多くの楽曲を提供しているケツメイシ。

4月4日デジタル配信開始の「One step」は、2022年第1弾リリースとのことなので、「一等星☆」もその後にリリースされると期待されます。

楽しみに続報を待ちましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました