朝の免疫ケアCMソング曲名や歌っているのは誰?キリンiMUSE替え歌の元歌詞は?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」の新しいCMが話題ですね。

今日も朝から免疫ケアですという歌い出しや、今日も飲みましょ 免疫ケアでしょというサビの部分が耳に残りますね。

朝から免疫ケアが大事、と「キリン iMUSE 朝の免疫ケア」を毎朝飲みたくなるような替え歌になっていますが、朗らかで明るいメロディに聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。

元歌なんだっけ?とど忘れして気になってしょうがない方、歌っている歌手は誰?ときになる方は是非続きをどうぞ。

このキリン iMUSE 朝の免疫ケアのCMで流れる曲名や歌っている歌手、元歌とCMソングの歌詞もまとめています。

天海祐希さんの娘役の女の子は誰?と気になる方はこちらもどうぞ!

キリン朝の免疫ケアCM女の子役は誰?天海祐希の娘の女子高生がかわいい!

\スポンサーリンク/

キリンiMUSE 朝の免疫ケアCMソングはみんなのうたの「はさみとぎ」の替え歌

キリン iMUSE 朝の免疫ケア「元気すぎる母」篇

この朝の免疫ケアのCMで流れている曲は

みんなのうたでお馴染みの「はさみとぎ」です。

はさみとぎ 中山知子作詞・イタリア民謡 The Scissors Grinder

CMでは替え歌になっていますね。

もともとはイタリア民謡の「The Scissors Grinder」という曲です。

NHKみんなのうた「はさみとぎ」として覚えている方のほうが多いのではないでしょうか。

みんなのうた版は、作詞:中山知子さん、編曲:小森昭宏さん、歌っていたのは友竹正則と杉並児童合唱団でした。

みんなのうたではじめて紹介されたのは1965年4月なので、かなり昔ですね。

その後何度も再放送やバージョン違いが制作されたり、音楽の授業で習ったりと、多くの方の耳と心に残っている一曲と言えるのではないでしょうか。

確認されている中では、再放送は1965年版 1966年6月~7月、2003年10月~11月、2006年8月22日、12月7日、2007年1月2日(なつかしのみんなのうた)、、2013年6月~7月、そしてバージョン違いの1974年版が2015年4月~5月、と何度も再放送されていますね。

英語の歌詞だとこうなるようです。

The Scissors Grinder

 

「はさみとぎ」はみんなのうたのDVD【第3集】に収録されています!

▶みんなのうたのDVD【第3集】をアマゾンでチェックする!

 

はさみとぎの原曲も、Amazonのmusic unlimitedで色々なバージョンが聴き放題です!

The Scissors Grinderをmusic unlimitedでチェック!

music unlimitedなら、7,500万曲以上が聴き放題ってすごいですね。30日間無料お試し可能です!

▶Amazon music unlimitedの無料おためしをチェック!

(本記事の内容は2022年3月現在の情報です。最新の情報はmusic unlimitedの公式ページをご確認ください)

\スポンサーリンク/

キリンiMUSE 朝の免疫ケアCM曲歌うのはアン・サリー!替え歌と元歌「はさみとぎ」の歌詞は?

 


キリン iMUSE 朝の免疫ケアのCMソングの声、ジャズっぽい歌い方でちょっとハスキーな声にも特徴がありますよね。

歌っているのは、アン・サリー(Ann Sally)さんです。

アン・サリー(Ann Sally)さんは、シンガーソングライターでありながら、現役の内科医でもある方です。

本名(旧姓)は安 佐里、愛知県名古屋市出身の在日韓国人三世で1972年8月17日生まれです。

デビュー当時は、ジャニス・イアン、ジョニ・ミッチェルなどの洋楽のカバーを中心に歌っていらっしゃいました。

その後「蘇州夜曲」など古典的な歌謡曲や細野晴臣、吉田美奈子等、邦楽のカバーもはじめ、アルバム「day dream」「moon dance」(2003年)を発表しました。

2007年にアルバム「こころうた」のリリースした頃からカバーだけでなくオリジナル曲の作曲も始めました。

 

医学のため留学した先がアメリカのルイジアナ州ニューオーリンズ、ジャズの本場だったため、留学中ん歌唱力にさらに磨きがかかったのだとか。

ニューオーリーンズは2005年8月末の「ハリケーン・カトリーナ」の被害が甚大でしたが、直前に帰国することができた強運の持ち主でもあります。

平成21年度のNHK紅白歌合戦では、歌手全員がリレーでうたった紅白応援歌「歌の力」の最初の導入部を担当されていたので、覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キリン iMUSE 朝の免疫ケアCM曲替え歌と元歌「はさみとぎ」の歌詞は?

繰り返しになりますが、キリン iMUSE 朝の免疫ケアのCMでは替え歌が流れています。

CMで流れている替え歌の歌詞はこちらです。

今日も朝から 免疫ケアです
家族の健康 私が守る
まずは体力 その次に努力
そして最後は 免疫なのよ

今日も飲みましょ 免疫ケアでしょ
笑って行こう

最後のところだけよく聞き取れなかったので”?”としています。

こう言ってるよ!とわかった方、是非コメントで教えていただけるとありがたいです。

追記:笑っていこう〜では?とコメントで教えていただきました。

改めて聞き直してみたら、笑っていこう〜と聞こえますね、ありがとうございました!

 

元歌の「はさみとぎ」の歌詞の語尾などをうまく生かしていますよね。

今日も朝から 口笛吹いて
陽気なぼくは はさみとぎよ
といしがまわりゃ 心がはずむ
いつもにこにこ しあわせものよ

 

朝から口笛吹きながら免疫ケアを飲んでしまいそうですね。

箱買いするなら通販が便利です。

▶キリン イミューズ 朝の免疫ケア プラズマ乳酸菌をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

まとめ

キリン iMUSE 朝の免疫ケアのCMで流れている曲は、

はさみとぎ、という曲です。

もともとはイタリア民謡で、原題は「The Scissors Grinder」です。

歌っているのは、シンガーソングライターのアン・サリー(Ann Sally)さんです。

朗らかで明るいメロディが頭の中でぐるぐる回りそうですね。

天海祐希さんの娘役の女の子は誰?と気になる方はこちらもどうぞ!

キリン朝の免疫ケアCM女の子役は誰?天海祐希の娘の女子高生がかわいい!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^

コメント

  1. 匿名希望 より:

    記事の執筆ご苦労様ですm(_ _)m
    CMソングの最後の歌詞は“笑って行こう〜♪ ”だと思いました!

    • いろいろ いろいろ より:

      コメントありがとうございます!

      なるほど、笑っていこう〜♫ですか!

      改めて聞き直してみたら、笑っていこう〜と聞こえました。
      ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました