リーゼ 泡カラー CMの曲名は?歌っているのは誰?変わりたいって最高のBGMがいい!

\スポンサーリンク/

リーゼ泡カラーのCM「変わりたいって、最高。」の曲が話題になっています。

何か変わりたいと思う人を応援するこのCMにぴったりの透き通るような歌声が素敵ですよね!

この曲は一体何という曲で、誰が歌っているのでしょうか?

今回は、リーゼ泡カラーのCMにBGMとして使われている楽曲と、歌っているアーティストについて紹介します。

 

実は、この曲を作詞作曲しているアーティストは歌っている方とは別で、数々のCMや映画、アニメ音楽を作曲している作曲家でもあるんです!

この作曲家についても調べてみたので、ぜひ最後までご覧ください。

\スポンサーリンク/

花王 リーゼ 泡カラー CM曲はオリジナルソング 歌うのは神田智子

花王 リーゼ 泡カラー 「変わりたいって、最高。<春>」篇 Long ver. 動画広告

花王のリーゼ泡カラーのCM「変わりたいって、最高。」の曲を歌っているのは、神田智子(かんだ ともこ)さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoko Kanda(@tmknd1209)がシェアした投稿

 

 

このCMソングはオリジナルに作られたもの。

曲名は付けられていないようです。

 

現在、8種類公開されているこのリーゼ泡カラーのCM「変わりたいって、最高。」

「稲垣莉生」「田中芽衣」「NOA」「なごみ」「福山絢水」「花山瑞貴」「世良マリカ」篇に加え、「春」篇も公開されています。

特に「春」篇のロングバージョンには7人全員が登場するのでぜひ見てみて下さい!

 

CMソングを歌っている神田智子(かんだ ともこ)さんは東京芸術大学声楽科卒の歌手であり音楽家です。

音楽ユニットanonymass(アノニマス)や、world standard(ワールドスタンダード)のメンバーとして活動していたこともある神田さん。

現在はソロでの活動に加えて、UA(ウーア)やくるりと言った様々なアーティストのライブやレコーディングにコーラスとして参加しているようです。

 

 

CMや映画音楽などでも歌声を披露しているので、どこかで神田さんの歌声を耳にしているかもしれません。

・なにわ男子の出演で話題にもなった、ローソンのCMのサウンドロゴ「ローソンだから!」の声

・伊藤園のTEAs’TEA NEW AUTHENTIC 生オレンジティーのCM「生がイキてる」篇のオリジナルソング

これらも神田さんが担当しているようですよ!

【ローソン】なにわ男子キャンペーン(15秒)
TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 生オレンジティー「生がイキてる」篇|伊藤園

他にも神田さんは、味の素のクノールCM「たっぷり野菜で満たされたいときのスープごはん」でのサウンドロゴを担当。

LOTTEのXYLITOL(キシリトール)のCMオリジナルソングも歌っているんだとか。

神田さんの透明感のある声が、CMにぴったりですよね。

\スポンサーリンク/

yuma yamaguchi山口由馬のCM作品がすごい!映画やアニメ曲も多数

花王のリーゼ泡カラーのCM「変わりたいって、最高。」の曲を作詞作曲しているのは、山口由馬(やまぐち ゆうま)さんです。

正式な名義は「yuma yamaguchi(ユーマ ヤマグチ)」。

福井県出身の、作曲家でありピアニストです。

 

実はこの方、CM作品や、映画、アニメ音楽を数多く作っている作曲家なんです!

近年の主なものをピックアップして紹介しますが、本当にたくさんの音楽を作られていることがわかりますよね。

 

CM

・Panasonic「空気から、未来を変える。」篇 (2022年)
・P&Gジャパン 「おやすみなさいの柔軟剤」篇 (2022年)
・GUCCI Off The Grid (2021年)
・Create ブランドムービー 「さぁ、働こう。」(2021年)
・Pairs「さがす」篇、「はじめる」篇、「デートする」篇 (2021年)
・Wacoal 『ナイトアップブラ』&『バストケアBra』篇 (2021年)
・三井のリハウス「家を売るって大変?」「リハウスって何?」篇 (2021年)

 

映画

・「さんかく窓の外側は夜」(2021年)
・詩季織々「小さなファッションショー」(2018年)
・「おじいちゃん、死んじゃったって。」(2017年)

 

アニメ

・「あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれて生活~」(2022年)
・「時光代理人」(2021年)
・明治大学140周年記念アニメ「明治大学校歌」誕生物語り(2021年)

 

特にCM曲を手掛けている数は多いです。

山口さんの公式ウェブサイトで紹介されている2021年以降に手掛けたものだけで35以上はありました。

 

\スポンサーリンク/

まとめ

花王のリーゼ泡カラーのCM「変わりたいって、最高。」の曲を歌っているのは、神田智子(かんだ ともこ)さん。

作詞作曲はyuma yamaguchi(ユーマ ヤマグチ)さんです。

神田さんはUA(ウーア)やくるりなど数々のアーティストの楽曲のコーラスとしても活躍されています。

また、お二人とも数多くの作品に携わっているアーティストということがわかりました。

特にCM作品は数多く手がけていましたね。

 

今後もどこかでお二人の音楽を耳にすることでしょう。

ますますの活躍にも期待です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました