図書カードNEXTCM女の子2人は誰?女子高生役の女優豊嶋花と伊礼姫奈がかわいい!

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

図書カードNEXTのCMに出てくる2人の女の子、何気ない会話が可愛くてつい見ちゃいますよね。

今回は、女子高生役で出演している2人の女優さんについて調べてみました。

図書カードNEXTのCMで女子高生役を演じているのは、豊嶋花(とよしま はな)さんと、伊礼姫奈(いれい ひめな)さんです。

お二人は一体どんな女優さんなんでしょうか?

それぞれのプロフィールや経歴、これまでの出演作をまとめてみました。

\スポンサーリンク/

図書カードNEXT CM 2人の女優は豊嶋花と伊礼姫奈

 

22年春 図書カードNEXTのTVCMに女子高生役で出演している2人の女優さんは、豊嶋花(とよしま はな)さんと、伊礼姫奈(いれい ひめな)さんです。

豊嶋 花さんは、ポニーテールの女の子、トモ役です。

伊礼 姫奈さんは、ロングヘアーの女の子、ヤーマです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

このCMは全部で4パターン。

・「上京」篇

・「もらっちゃった」篇

・「好きだって」篇

・「人生にも厚みを」篇

どれも書店での何気ないやり取りが微笑ましい内容になっています。

 

ちなみに、お笑い芸人「ゾフィー」の上田さんも、本屋さんの店長として出演。

素敵なCMと話題にもなっているんですよ!

 

\スポンサーリンク/

豊嶋花は子役出身で朝ドラ出演済み!他のドラマやCM出演作は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

豊嶋花(とよしま はな)さんは、子役出身。

実はNHKの朝ドラにも出演経験があるんです!

まずはプロフィールを見てみましょう。

 

【豊嶋花】(とよしま はな)さんプロフィール

本名・愛称:豊嶋花(とよしま はな)
生年月日:2007年3月27日
年齢:14歳(2022年3月現在)
出身地:東京都
血液型:O型
身長 :158cm
所属事務所:スターダストプロモーション

 

 

なんと2008年、1歳のときから芸能活動を開始している豊嶋さん。

以前は子役の事務所に所属し、「豊島花」と、”島”の字が別の漢字の名前でも活動していたようです。

 

豊嶋さんは、「第二の芦田愛菜」とも言われているんです。

5歳の時に受けた映画「外事警察 その男に騙されるな」のオーディションでは、言葉を話せないという役を堀切園 健太郎(ほりきりぞの けんたろう)監督から絶賛されています。

この子であればセリフはいらないと確信した

とまで言わしめたそうですよ。

 

豊嶋さんは2012年放送のNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生」をはじめ、「あまちゃん」「ごちそうさん」にも出演しているんです。

項目ごとに分けて、豊嶋さんのこれまでの主な出演作を紹介します。

 

TVドラマ

・「梅ちゃん先生」 中井育代役(2012年)
・「あまちゃん」 天野春子(幼少期)役(2013年)
・「ごちそうさん」 卯野め以子(幼少期)役(2013-2014年)
・大河ドラマ「八重の桜」 山本みね(幼少期)役(2013年)
・「青のSP」 長田彩花役(2021年)
・「大豆田とわ子と元三人の夫」 大豆田唄役(2021年)

 

映画

・「外事警察 その男に騙されるな」 奥田琴美役(2012年)
・「真夏の方程式」 川畑成美(幼少期)役(2013年)
・「恋妻家宮本」 井上エミ役(2017年)
・「生理ちゃん」 久保かりん役(2019年)
・「都会のトム&ソーヤ」 ヒロイン・堀越美晴役(2021年)

 

CM

・花王「ハミングNeo」(2011年)
・任天堂「Wii」(2011年)
・丸美屋食品工業「麻婆豆腐の素」「のりたま」「家族のお茶漬け」(2014~)
・森永製菓「ビヒダスヨーグルト」(2015年)

最近ではドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」や映画「都会のトム&ソーヤ」の豊嶋さんが記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

豊嶋花(@hanatoyoshima_official)がシェアした投稿

この3月で中学校を卒業した豊嶋さん。

これからますます映画やドラマで活躍されることでしょう。

\スポンサーリンク/

伊礼姫奈(いれい ひめな)も子役出身!改名の理由とは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊礼姫奈(@himena_irei)がシェアした投稿

伊礼姫奈(いれい ひめな)さんも、子役出身の女優さんです。

4歳から子役として活動していた伊礼さん。

2020年までは根岸姫奈(ねぎし ひめな)という名前で活動していたようですが、調べても改名の理由はわかりませんでした。

なにか心機一転名前を変えるきっかけがあったのかもしれませんね。

 

伊礼姫奈(いれい ひめな)さんプロフィール

本名・愛称:(いれい ひめな)
生年月日:2006年02月07日
年齢:16歳(2022年3月現在)
出身地:群馬県
血液型:B型
身長 :155cm
所属事務所:アミューズ

 

 

伊礼さんも、NHKの朝ドラに出演した経験があります。

2016年の「とと姉ちゃん」です。

とと姉ちゃんの妹・小橋美子役としてレギュラー出演しています。

 

2022年代ゼミのCM「湧きあがれ、合格力。」にもご出演です。

今の名前になってからも、ドラマ「青のSP」をはじめ、様々な作品に出演しています。

バラエティ番組「スカッとジャパン」にも出演しており、マルチな活躍が今後も見られるのではないでしょうか!

\スポンサーリンク/

まとめ

22年春 図書カードNEXTのTVCMに女子高生役で出演している2人の女優さんは、豊嶋花(とよしま はな)さんと、伊礼姫奈(いれい ひめな)さんです。

ポニーテールの女の子が豊嶋 花さん、ロングヘアーの女の子が伊礼 姫奈さんです。

お二人ともNHKの朝ドラ出演経験があり、豊嶋さんは「梅ちゃん先生」、伊礼さんは「とと姉ちゃん」が子役時代の代表作にもなっています。

幼いころから演技のお仕事をされてきたお二人。

豊嶋さんは漢字だけですが、子役から一人前の女優になる過程で名前を変えているということも共通点です。

確かな演技力も評価されており、今後の活躍も楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました