レムウェルCMの女優は誰?青いドレスの美人女性は中村ゆり

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

睡眠サプリ「レムウェル」のCMに登場する女性、丁寧な語り口と優しい笑顔が素敵ですよね!

この青いドレスの美人女性は、女優として活躍されている中村ゆりさんという方です。

この方、一体何者なんでしょうか?

実は中村さん、元々アイドルグループに所属していたという経歴も持っているんです。

今回は、中村ゆりさんのプロフィールやこれまでの出演などをまとめて紹介します。

\スポンサーリンク/

レムウェルCM青いワンピースの美人女性は女優の中村ゆり

【小野薬品ヘルスケア】睡眠サプリ「REMWELL(レムウェル)」 webCM「レムウェル がんばるあなたに」篇 30秒

睡眠サプリ「レムウェル」のCMに出演する、青いワンピースの女性は、中村ゆりさんです。

 

このCMは、小野製薬ヘルスケアという会社の睡眠サプリ「レムウェア」のCM「がんばるあなたに」篇。

2022年3月14日から放送されています。

優しい笑顔と口調で語りかける中村さんが、睡眠のサポート商品の語り手としてぴったりですよね!

 

このCMの発表会見で、睡眠のこだわりを聞かれた中村さん。

なんと、「犬をもふもふすること」が一番大事だと答えました。

中村さんはポメラニアンの天ちゃんを飼っています。

Instagramにもたびたび登場する天ちゃん、ぬいぐるみみたいで確かにもふもふしたくなりますよね!

 

【中村ゆり】(なかむら ゆり)さんプロフィール

本名・愛称:中村ゆり(なかむら ゆり)
生年月日:1982年03月15日
年齢:40歳(2022年3月現在)
出身地:大阪府寝屋川市
血液型:AB型
身長 :164cm
所属事務所:ALPHA AGENCY(アルファエージェンシー)

 

アルファエージェンシーといえば、月9「ミステリという勿れ」などでも大活躍の伊藤沙莉さん、朝ドラ「カムカムエヴリバディ」ヒロイン安子(上白石萌音さん)の親友の豆腐屋のきぬちゃん役の小野花梨さんもいらっしゃいますね。

カムカムエヴリバディ水田きぬ役 小野花梨は元子役?デビュー作や出演作は?

 

 

驚きなのが、中村さん、2022年の3月15日に誕生日を迎えられて40歳になっているということ!

あまりにお綺麗で、40歳とは思えないですよね。

正直20代と言われても全く疑いません。

 

 

中村さんの国籍は実は韓国。

父親が在日3世、母親が韓国生まれだそうですよ。

 

テレビ東京系「ASAYAN」で開催された歌手オーディションの合格が芸能界へ入るきっかけになった中村さん。

その後のアイドル活動や女優として活躍するまでを次で紹介していきます。

\スポンサーリンク/

中村ゆりは元アイドルで今は女優?出演作や代表作、新作ドラマは?

 

 

中村ゆりさんは、テレビ東京系「ASAYAN」で開催された歌手オーディションの合格した後、伊澤真理さんと「YURIMARI」というアイドルデュオを結成しています。

1998年にデビューしたのですが、1999年には解散。

中村さん自身も、「アイドルには向いていなかったと思う」と語っています。

その後、映画プロデューサーの勧めでオーディションを経て、2003年から女優として活動されています。

 

中村ゆりさんの代表作の一つが、2007年に公開された映画「パッチギ!LOVE&PEACE」。

西島秀俊さん演じる野村という男に惹かれる、リ・キョンジャという女性を演じました。

この役で、2007年度全国映連賞女優賞、第3回おおさかシネマフェスティバル新人賞を受賞しています。

 

2020年には、ドラマ「今夜はコの字で」で浅香航大さんとともにダブル主演。

37歳にして、民放の連続ドラマ初主演となりました。

中村さんはこの時の製作発表会で、「37歳で連ドラ初主演をさせてもらえるのは、夢があることだなあと感じる」と語っています。

 

他にも数多くの出演がある中村ゆりさん。

主な出演作をまとめてみました。

 

TVドラマ

・「結婚しない」田中千夏役(2012年)
・「硝子の葦~garasu no ashi~」佐野倫子役(2015年)
・「煙霞~Gold Rush~」朱美役(2015年)
・「グッド・ドクター」東郷美智役(2018年)
・「パーフェクトワールド」長沢葵役(2019年)
・「未満警察 ミッドナイトランナー」稲西結衣役(2020年)
・「ただ離婚してないだけ」柿野雪映役(2021年)
・「今夜はコの字で」主演・田中恵子役(2020、2022年)

 

映画

・「パッチギ!LOVE&PEACE」リ・キョンジャ役(2007年)
・「天国からのラブレター」木村弥生役(2007年)
・「そして父になる」宮崎祥子役(2013年)
・「全開の唄」川上綾香役(2015年)
・「ディアーディアー」主演・顕子役(2015年)
・「愛のまなざしを」滝沢薫役(2021年)

 

CMやMVなど

・日本マクドナルド 月見バーガー(2014年)
・日本生命「笑顔が大好き篇」(2019年)
・メルカリ「メルカリ教室篇」(2021年)
・平井堅「キャンバス」(2008年)
・コブクロ「風をみつめて」(2018年)

 

日本生命CMの映像が残っていました。

「笑顔が大好き」篇 30秒

 

こちらのMVでは、0:18頃から中村ゆりさんが登場。

NHKの朝ドラ「半分、青い」で主人公の娘役、通称カンちゃんを演じた山崎莉里那ちゃんと共演しています!

中村ゆりさんご自身も朝ドラには出演されていましたね。

「花子とアン」で主人公はな(吉高由里子さん)と再婚する前の村岡英治(鈴木亮平さん)の前の奥さん、村岡香澄役でした。

結核で病院にいる場面がほとんどでしたが、美人薄命そのまんまのような美しさでしたよね!

中村ゆりさんは、上で挙げた以外にもとても多くの作品に出演されています。

映画やドラマなどU-NEXTでは50本以上、中村ゆりさんの出演作を見ることができますよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

個人的なイチオシは、「ただ離婚してないだけ」の雪映(ゆきえ)です。

どんどんエスカレートしていく中村ゆりさんの姿に、毎週深夜ゾクゾクさせられて見入ってしまいました。

ただリコ(ただ離婚してないだけ)もU-NEXTでも配信中です。

(配信状況などは2022年3月現在の情報です。最新の状況についてはU-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド)をご確認ください)

まとめ

睡眠サプリ「レムウェル」のCMに出演する、青いワンピースの女性は、中村ゆりさんです。

中村さんは、「YURIMARI」というアイドルデュオでデビュー。

しかし、その後すぐに解散して、女優として活動されてきました。

代表作は、2007年に公開された映画「パッチギ!LOVE&PEACE」、連ドラ初主演となった2020年のドラマ「今夜はコの字で」などがあります。

40歳になってもまだまだお綺麗な中村ゆりさん。

今後の活躍も楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました