【動画あり】世界一受けたい授業所ジョージの手洗いの歌どこで見られる?youtubeないの?

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2022年2月26日の『世界一受けたい授業』で紹介された手洗いの歌が話題ですね。

所ジョージさんのアイディアから生まれた手洗いのうたで小さなお子さんが楽しくしっかり手を洗えるということで、幼稚園やご家庭で活用したい方が続出しているようです。

この所ジョージさんのアイディアから生まれた手洗いのうたの動画はどこで見られる?youtubeないの?と気になったのでまとめましたよ!

\スポンサーリンク/

【動画】世界一受けたい授業所ジョージの手洗いの歌の動画はどこでみられる?

 


所ジョージさんのアイディアで、小さなお子さんが楽しみながら手洗いをきちんとできるという手洗いの歌。

番組で紹介された実際のお子さんたちも、とても楽しそうに手洗いをしていましたね。

大人でもこれで手洗いしたら楽しそうです。

キャッチーなメロディは、すぐ鼻歌で歌えそうです。

緩急のついたリズムも、手洗いを楽しくしてくれますね。

この手洗いの歌は、『世界一受けたい授業』の公式ツイッターで動画を見ることができます(上にもあります)。

放送日の2022年2月26日現在では、固定ツイートとして固定されています。

ツイートを保存していつでも見られる方法

 

この手洗いソングのツイートですが、放送日の2022年2月26日現在では、固定ツイートとして固定されていますが、いつまでも固定されているとは思えませんね。

手荒いのと気にいつでも見られるようにしたい、と思ったらブックマークしておきましょう。

ツイートのブックマークは、とってもかんたんです。

次の2ステップでお気に入りのツイートをブックマークできます。

  • ツイートの右下にある「保存マーク」をタップ(下の画像1つめ)
  • 次の画面で「ブックマーク」をタップ(下の画像2つ目)

(ステップ1)ツイートの右下にある「保存マーク」をタップ

twitterでブックマークする方法

 

(ステップ2)「ブックマーク」をタップ

twitterのブックマークの仕方

これでいつでも、手洗いの歌を歌いながら、楽しくしっかり手を洗うことができますね。

泡の色が変わるハンドソープもありますね。

歌いながらこんなハンドソープを使うことで、より確実に手洗いできますね。

\ミューズ 色が変わる泡ハンドソープ/

▶ミューズ 色が変わる泡ハンドソープをAmazonでチェックする!

世界一受けたい授業所ジョージの手洗いの歌のyoutubeないの?

 

Twitterのブックマークよりもyoutubeの動画をお気に入り登録したい!

と思う方も多いかもしれませんね。

youtubeで探してみたのですが、放送日当日ではyoutubeに動画がありませんでした。

今後、アップされるかもしれないので、曲名などの情報を記載しておきますね。

 

曲名:おててを洗うよ!!!
作詞作曲:岡嶋かな多・山本隼人

 

この曲は、所ジョージさんの作詞作曲ではないので、こちらの情報でアップされる可能性が高いのではないでしょうか。

動画が見つかれば、こちらでも追記しますね。

\スポンサーリンク/

まとめ

世界一受けたい授業で紹介された、所ジョージさんのアイディアによる手洗いの歌のまとめです。

曲名:おててを洗うよ!!!
作詞作曲:岡嶋かな多・山本隼人

動画を見られるのは、今の所世界一受けたい授業の公式ツイッターのみです(放送日当日現在)。
今後youtubeにも動画がアップされれば、より多くのお子さんが楽しくしっかり手洗いができそうですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました