ドンモモタロウ役の俳優は誰?レッド桃井タロウ以外のメインキャストと相関図 暴太郎戦隊ドンブラザーズ

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2022年3月6日(日)午前9:30〜10:00テレビ朝日系列で放送が開始されるスーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」。

今回のモチーフは誰もが知っている昔話の「桃太郎」です。

ヒーローのドンモモタロウ(レッド)が、「お供」と一緒に強大な敵に立ち向かう姿を描いていきます!

主人公・ドンモモタロウ/桃井タロウを演じるのは樋口幸平さんです!

今回は新たな戦隊ヒーローの主演を務める樋口幸平さんのプロフィールや経歴と、桃井タロウ以外のメインキャストと相関図についてご紹介していきます!

 

\スポンサーリンク/

ドンモモタロウ役の俳優は樋口幸平!樋口晃平から改名してた!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口幸平(@1130kouhei)がシェアした投稿

ドンモモタロウ役の樋口幸平さんは2022年1月6日、「樋口晃平」から「樋口幸平」に改名されています。

 

 

【樋口幸平】(ひぐちこうへい)さんプロフィール

本名:若井晃平(わかいこうへい)
生年月日:2000年11月30日
年齢:21歳(2022年2月現在)
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長 :186cm
学歴:芦谷学園高等学校卒
所属事務所:ホリプロ

 

樋口幸平さんは、兵庫県のサッカー強豪校「芦屋学園高等学校」卒業後「Jリーグ相模原」のプロ育成選手にスカウトされました。

そこは全国から実力のある少年たちが集まり実力主義で全員がプロになれるとは限らない厳しい世界です。

上には上がいることを強く感じ、プロサッカー選手への夢をかなえることはできませんでした。

サッカーで生きることを限界だと決意した時には一人で涙が止まらなかったそうです。

その後、夢を諦め地元に帰る前に都内に買い物に行った時、芸能事務所にスカウトされたそうです。

その時点ではその事務所には所属しなかったのですが、スカウトされたことで芸能界という可能性を感じ、「Popteen専属モデルオーディション」でグランプリに輝きモデルとして芸能界入りをしました。

竹内涼真さんのようなかっこよくて演技もできる俳優になりたいそうです。

 

\スポンサーリンク/

ドンモモタロウレッド桃井タロウほかメインキャストと相関図

新番組「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」3月6日(日)放送開始!

ここからはドンモモタロウ/桃井タロウ(レッド)ほかのメインキャストと相関図をご紹介していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口幸平(@1130kouhei)がシェアした投稿

ドンモモタロウ(レッド)/桃井タロウ「樋口幸平」

桃井タロウ(ももいたろう)

純粋な熱血漢で嘘が生まれながらにつけない性格。21歳。

赤ん坊のころに桃型のカプセルに乗って人間界にやってきて、のちの育ての親の陣に拾われれるが、現在は家出をして一人暮らしで宅配の仕事をしている。

ドンモモタロウ

桃井タロウがアバターチェンジする戦士。織田信長のような勢いを持ち剣術を得意とする。

サルブラザー(ブルー)/猿原真一「別府由来」

猿原真一(さるはらしんいち)

博学で几帳面な風流人。21歳。近隣住民からは「教授」と呼ばれているよき相談相手であり分析が得意。

サルブラザー

猿原真一がアバターチェンジする戦士。パワーに長けている。

オニシスター(イエロー)/鬼頭はるか「志田こはく」

鬼頭はるか(きとうはるか)

漫画家志望の女子高生。17歳。

オニシスター

鬼頭はるかがアバターチェンジする戦士。トリッキーな動きを行う。

イヌブラザー(ブラック)/犬塚翼「柊太朗」

犬塚翼(いぬつかつばさ)

謎の罪を着せられて指名手配され、真犯人を逃亡しながら探している逃亡者。24歳。皮肉屋の嫌われ者、他人を信用せず利己的。

イヌブラザー

犬塚翼がアバターチェンジする戦士。身長100センチメートルで瞬足。

キジブラザー(ピンク)/雉野 つよし「鈴木浩文」

雉野つよし(きじのつよし)

メンバー最年長の33歳。妻帯者であり他のメンバーと違って失うものがない。

キジブラザー

雉野つよしがアバターチェンジする戦士。身長220センチメートルで空中戦に長ける

ゼンカイザーブラック/五色田介人「駒木根葵汰」

五色田介人(ごしきだかいと)

はるかがアルバイトをしている喫茶店「どんぶら」のマスター。

前作「機界戦隊ゼンカイジャー」の主人公に酷似した別人。

桃井 陣「和田聡宏」

桃井陣(ももいじん)

タロウを拾って育てた養い親。

5人の若きヒーロー達を優しく、時に厳しく見守る「長官」的なポジション。

 

\スポンサーリンク/

まとめ

今回は新たなスーパー戦隊シリーズ「爆太郎戦隊ドンブラザーズ」の主人公を演じる樋口幸平さんのプロフィールと、ドンモモタロウ他のメインキャストと相関図をご紹介しました!

樋口幸平さんは2022年の年明けに改名発表したばかりなので、まだ知らなかった方もいるかもしれませんが「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」で改名した名前がかなり浸透するのではないかと思います。

そして「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」はモチーフが桃太郎という馴染みのある設定で面白くなりそうです!

放送が始まるのがとても楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました