ドコモCM2022のピアニストは誰?綾瀬はるかとイケメン男性がNTT6Gでシンクロ

NTTドコモCM綾瀬はるかと共演のイケメンピアニストは角野隼斗 CM
[広告] プロモーションを含みます。

NTTドコモの新しい2022CMが話題ですね。

綾瀬はるかさんがピアノをとても上手に演奏しているかと思いきや、イケメンピアニストの指の動きを6G(5Gの次)の技術でシンクロさせて完コピしているらしいです。

ネイビーブルーのシャツが似合う細身のピアニストがイケメン!と気になる方、かてぃんだ!と声を上げてしまった方多いのではないでしょうか。

今回は、NTTドコモで綾瀬はるかさんとピアノを弾いているイケメン男性ピアニストかてぃんさんについてまとめています。

\スポンサーリンク/

NTTドコモCM2022のピアニストは角野隼斗(かてぃん)

「あなたと世界を変えていく。」 人間拡張篇 30秒

 

綾瀬はるかさん、こんなにピアノ上手かったの?

と驚くようなピアノ演奏を披露してくれる新しいNTTドコモのCMにびっくりしましたね。

綾瀬さんが両手につけている、カフスのような装置がチカチカ光っているのが何やら怪しいです。

次の瞬間には、イケメン男性ピアニストが別のタイプの装置を両腕につけて力強く演奏しています。

このピアニストの指の動きを、ドコモの6Gの技術で綾瀬はるかさんに転送しているというのです。

このイケメンピアニストは、角野隼斗(すみのはやと)さんです。

Youtuberかてぃん(Cateen)といったほうがわかりやすい方も多いでしょうね。

Youtubeのチャンネル登録数は2022年2月時点で、94.1万人、トップに置かれているきらきら星変奏曲の再生回数は750万に迫るという、トップレベルの音楽系Youtuberです。

7 levels of "Twinkle Twinkle Little Star"(きらきら星変奏曲)

角野隼斗(すみのはやと)さんプロフィール

別名:Cateen(かてぃん)
生年月日:1995年7月14日
年齢:26歳(2022年02月現在)
出身地:千葉県八千代市
学歴:東京大学卒業、東京大学大学院(修士課程)修了
所属事務所:株式会社イープラス(エージェント契約)

 

 

角野隼斗さんがピアノを始めたのは3歳のとき。

お母様が家でピアノを教えていたことから、家にあったピアノを触って遊んでいるうちにお母さんの指導を受け始めました。

6歳頃から、現在も師である金子勝子先生の指導を受け始めます。

音大への道を歩むのかと思いきや、開成中学、高校と進み、大学は東京大学。東大へ進みました。

東大では大学院博士課程まで進み、科学の方面から音について研究されています。

 

どうやって東大合格するための勉強とピアノの練習を両立させていたのか?と不思議に思いますよね。

御本人は、両立という意識はなかったとインタビューで語っていました。

両立しているという意識はありませんでした。音楽と算数の両方に興味を示していたのを親が上手に僕の好奇心の向く方向に導いてくれたのも大きかったと思います。小5の夏から塾に入った経緯もその延長線上で、いつしか受験勉強に専念していました。中高時代はバンドで編曲活動をしたりドラムを叩いていてピアノは毎日1時間くらいの練習でしたね。むしろ本格的にピアノに取り組んだのは大学に入ってからでした。

 

大学に入ってから本格的にピアノに取り組んで、このレベル?

とピアノを練習してる多くの人からの嫉妬の視線を浴びそうですよね。

2018年に、並み居る音大出身者を差し置いてピティナピアノコンペティション特級でグランプリを受賞されています。

そして2021年には、ショパンコンクールにも出場、3次予選まで進んでいます(セミファイナリスト)。

そうです、あの反田恭平さんが2位入賞して大ニュースになったショパンコンクールです。

東大大学院では、主に機械学習を用いた自動採譜の研究をされていました。

聞いたものを楽譜にするシステムを構築することには需要があると考えていたかてぃんさんは、誰よりもこのCMのコンセプトにぴったりなピアニストだと言えますね。

\スポンサーリンク/

角野隼斗(かてぃん)2021ショパンコンクール出場&紅白出場

 

2021年は、角野隼斗さん大活躍の年だったと言っていいと思います。

先にお伝えしたショパンコンクールセミファイナリスト(3次予選まで通過)のあとには、大晦日のNHK紅白歌合戦で上白石萌音さんの『夜明けをくちずさめたら』の伴奏という晴れ舞台がありました。

コンサートではガーシュウィンも弾いてくれるというレパートリーの広さ。

すごいですね。

チケット取れないけど生演奏聴きたいです。

そんな角野隼斗さんのショパンコンクール挑戦の様子が一部、NHKBSのスペシャル番組「ショパンに挑みし者たち」で紹介されました。
U-NEXTの無料お試しを利用すれば、お試し登録した時点でもらえる1000ポイントをそのまま使えるので、有料パックの「NHKオンデマンド(NHKまるごと見放題パック)」も実質無料で見ることができます!

 

通常U-NEXTの無料お試しは600ポイントですが、こちら↓のボタンからだと特別に1000円ポイントもらえます!

\【ショパンに挑みし者たち】を今すぐ観る!/

【ショパンに挑みし者たち】を無料で視聴する!

注:本ページの情報は2022年2月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

↑上のボタンをタップして無料お試し申し込むと特別に1000円ポイントもらえます↑

 

情熱大陸でも角野隼斗さんのショパンコンクール挑戦のドキュメントがあったのですが、見逃し配信はどこにもないんですね、残念です。。

\スポンサーリンク/

まとめ

NTTドコモ2022の6GのCMに出演しているイケメンピアニストまとめです。

角野隼斗(すみの はやと)、またはCateen(かてぃん)

コンサートツアーは2月20日にファイナルを迎えたばかりです。

次のチャンスを狙いたいですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました