北京五輪エキシビジョン羽生結弦はいつ?滑走順と放送局や放送時間ライブ配信はどこ?

東京オリンピック2020 開会式 スポーツ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

冬のオリンピック北京オリンピック2022もいよいよフィナーレを迎えます。

フィギュアスケートのエキシビションには、羽生結弦選手も出場するということでぜひともみたいですね。

メダルは逃したものの羽生くんの演技をもう一度見られる貴重なチャンスです。

北京五輪2022フィギュアスケートエキシビションの滑走順と日本でのテレビ放送日時、放送局やライブ配信についてまとめました。

見逃してしまった!再放送はないの?という方はこちらもどうぞ

北京五輪エキシビジョン再放送はいつ?羽生結弦「春よ、来い」見逃し配信は?

\スポンサーリンク/

北京五輪エキシビジョン羽生結弦の滑走順と時間は?

 


北京オリンピック2022フィギュアエキシビションの開催は、次の日程となっています。

日時: 2月20日(日) 午後1時〜3:30

 

オープニングやフィナーレも含め全31組の演技を、前後半に分けてプログラムが予定されています。

羽生くんはいつ出るの?と気になっている方も多いと思います。

羽生結弦選手の滑走順は、全体の21番目。
後半だけの順番では、7番目です。

また、エキシビションに出場する日本選手は、羽生選手を含め5人です。

男子シングルスの銀&銅メダリストの鍵山優真選手と宇野昌磨選手。
女子シングルスからは銅メダルの坂本花織選手と、暫定5位の樋口新葉選手です。

 

羽生選手は後半の坂本花織選手の2人あとの滑走順となっています。

羽生くんだけは見逃したくない!という方は、

かおちゃんがでたらスタンバイ、と覚えておきましょう!

日本選手は、

前半に2人、樋口さんと宇野くん。

後半に3人、かおちゃん、羽生くん、そして鍵山くんです。

 

羽生くんは、練習で「SEIMEI」や「オペラ座の怪人」などを滑ったという報道もありました。

「オペラ座の怪人」は、2014年のグランプリシリーズ中国杯のフリーで使用した楽曲です。

現地中国では羽生くんがエキシビションに出るのかどうかを検索する人が大量発生したというニュースもあります。

現地ファンの期待に応えてオペラ座を滑ってくれたのかもしれませんね。

エキシビション本番では、松任谷由実さんの「春よ、来い」でした。

2019年の世界フィギュアで怪我からの完全復活を見せたときのプログラム。

清塚信也さんのピアノソロの「春よ、来い」にのった羽生くんの演技、美しかったですね!

清塚信也さんのピアノソロ「春よ、来い」はこちらのアルバムに収録されています。

 ▶「春よ、来い」収録アルバムをAmazonでチェックする!

北京オリンピックフィギュアエキシビション 全滑走順

前半と後半、それぞれの滑走順です。

【前半】

1.オープニング・パフォーマンス
2.ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)
3.パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ(カナダ)
4.アリサ・リウ(アメリカ)
5.チェン・ペン&ヤン・ジン(中国)
6.モリシ・クヴィテラシヴィリ(ジョージア)
7.シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ(イタリア)
8.樋口新葉(日本)
9.宇野昌磨(日本)
10.マディソン・ハベル&ザカリー・ダナヒュー(アメリカ)
11.アレクサンドラ・トゥルソワ(ROC/ロシア)
12.エフゲーニヤ・タラソワ&ウラジーミル・モロゾフ(ROC/ロシア)
13.ボーヤン・ジン(中国)
14.オリヴィア・スマート&アドリア・ディアス(スペイン)

 

【後半】

15.プロジェクションマッピング?(Video Projection Show)
16.後半オープニング・パフォーマンス
17.マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ(アメリカ)
18.キーガン・メッシング(カナダ)
19.坂本花織(日本)
20.シーユエ・ワン&シンユー・リウ(中国)
21.羽生結弦(日本) ←←←←←←←←←←←←羽生くん!!!
22.ニコーレ・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ(イタリア)
23.ルナ・ヘンドリックス(ベルギー)
24.ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ(ロシア)
25.鍵山優真(日本)
26.アナスタシヤ・ミーシナ&アレクサンドル・ガリアモフ(ROC/ロシア)
27.アンナ・シェルバコワ(ROC/ロシア)
28.ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)
29.ネイサン・チェン(アメリカ)
30.ウェンジン・スイ&ツォン・ハン(中国)
31.フィナーレ

 

順位と滑走順は必ずしも一致していませんが、金メダリストは全て最後です。

27番目から4組はすべて金メダリスト、そしてフィナーレへと続き終幕となります。

見逃してしまった!再放送はないの?という方はこちらもどうぞ

北京五輪エキシビジョン再放送はいつ?羽生結弦「春よ、来い」見逃し配信は?

\スポンサーリンク/

北京五輪エキシビジョンの放送局や放送時間は?

 


北京五輪の競技や開会式などは、生中継を中心にNHKと民放各局の地上波、およびNHK BS1/BS4K/BS8K、ラジオ第1などで放送されてきました。

インターネット配信では、gorin.jpやTVer、NHKプラスなどでNHKの地上放送種目を除いてほぼ全ての競技がライブ配信され、見逃し配信もあります。

フィギュアエキシビションのテレビ放送と、ライブ配信はどこで見られるのか?それぞれまとめています。

北京五輪2022フィギュアエキシビション テレビ放送予定

 

北京オリンピック2022フィギュアエキシビションは、2月20日、オリンピック最終日です。

日時: 2月20日(日) 午後1時〜3:30

 

エキシビションはテレビ生放送が予定されており、次の放送局と日時が予定されています。

放送局:テレビ東京系、BS
放送日時:(それぞれ以下の通り)
テレビ東京系:午前11時55分~午後4時00分(地上波)

BSテレ東4K:午後0時55分~3時30分
NHK BS1:午後0時50分〜3時30分
NHK BS8K:午後1時00分〜3時30分

 

テレ東地上波の放送時間は、エキシビション開始の1時間前から始まりますが、フィギュアのハイライトを放送するようです。

繰り返しますが、エキシビションそのものは午後1時からです。

 

地上波では、テレビ東京系の放送地域が限られているのですが、NHK BS1(4K)もあるので一応全国的にテレビでは見ることができます。

 

テレ東もBSも映らない!外出先で見たい!という方も大丈夫。

ライブ配信でも見ることができます。

TVerかgorin.jpでスマホやタブレットなどでも見ることができるので、どこにいても見られますね。

 

TVerからもgorin.jpにリンクしていますが、

gorin.jpに直接とべるリンクを置いておきますね。

下記リンクをタップするとgorin.jpに飛べます!

見逃しもおそらくあるはずなので、見られなかった方は終了後にgorin.jpをチェックしてみてください!

羽生くんの北京オリンピック最後の演技、楽しみですね!

 ↓売り切れていたAERA増刊号Amazonで復活してます

▶AERA増刊号 羽生結弦進化の原動力をAmazonでチェックする!

\スポンサーリンク/

北京五輪2022フィギュアエキシビションの日程・テレビ放送時間まとめ

北京五輪2022フィギュアエキシビションの日程やテレビ放送時間と放送局のまとめです。

開催日程:2月20日(日)午後1時〜3:30
テレビ放送予定:テレビ東京系、NHK BSにて生放送予定
ライブ配信:gorin.jp
羽生くんの滑走順は全体の21番目、後半の7番目です
坂本花織選手の2人あとなので、坂本選手が終わったらテレビの前に正座待機ですよ!
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました