カップヌードルにんにく豚骨のCM曲名は?歌うのは誰?替え歌の元歌詞は?

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

日清カップヌードルの新製品カップヌードルにんにく豚骨のCMが話題です。

今回もインパクト十分の肩と首をぐるぐる回す変なダンスと、耳について離れない曲が印象に残りますね。

ある年代の方にとっては懐かしくて涙が出てしまうのではないでしょうか?

なんて曲?誰が歌ってるの?替え歌の元の歌詞はどんなの?と気になる方もいらっしゃると思います。曲タイトルやアーティスト、替え歌の歌詞をまとめました!

右下の踊れない男の子やダンサーキャスト、ダンスは本物なの?と気になる方はこちらもどうぞ!

にんにく豚骨CMの子役は誰?右下の男の子とダンサーまとめ 

にんにく豚骨CMダンスは合成CG?本当に踊ってる?動きが気持ち悪い? 

\スポンサーリンク/

カップヌードルにんにく豚骨のCMソングはザ・ドリフターズの「ゴー・ウェスト」

カップヌードルCM「にんにくダンス 篇」30秒

 

この日清カップヌードルにんにく豚骨のCMに使われている曲は、

ザ・ドリフターズの『ゴー・ウェスト』の替え歌です。

作詞は下山 啓さん、作曲はたかしま あきひこさんです。

ゴー・ウェスト[ザ・ドリフターズ]

「ゴー・ウェスト」は人形劇「飛べ!孫悟空」(正式には『ヤンマーファミリーアワー 飛べ!孫悟空』)の主題歌でした。

作詞の下山 啓さんが脚本も書かれています(脚本は複数名)。

人形劇「飛べ!孫悟空」は1977年10月11日から1979年3月27日まで毎週火曜日19:00から放送された30分番組で、全74話あります。

飛べ!孫悟空 挿入歌 「ゴー・ウエスト」 ザ・ドリフターズ

「西遊記」をモチーフにしたコメディ人形劇ですが、西遊記のメインキャラは4人しかいないため、加藤茶さんだけオリジナルのキャラクターを演じていました。

そんごくう(志村けん)
さんぞうほうし(いかりや長介)
さごじょう(仲本工事)
ちょはっかい(高木ブー)
カトー(カトちゃん)(加藤茶)

 

「8時だョ!全員集合」を人形劇に置き換えたようなドタバタギャグがメインで、8時だよ!に出演していた人気歌手や芸人さんが多数ゲスト出演して豪華なキャストです。

主題歌も豪華です。

主題歌は「スーパーモンキー孫悟空」、歌うのはピンク・レディー。

ピンク・レディーのお二人は、話を進める狂言回しの役割もあり、レギュラーでした。

懐かしい!という方も、多いと思います。

なんとParaviでみられるんです〜、驚きですね。

 

\【飛べ!孫悟空】の1話を今すぐ観る!/ Paravi

【飛べ!孫悟空】を無料で視聴する!

注:本ページの情報は2022年2月時点のものです。

最新の配信状況はParavi公式サイトにてご確認ください。

 

「飛べ!孫悟空」が放送されていた当時は、放送局用VTRが高価だったことなどから、放送局内でもVTRが使い回されていた時代でした。

「飛べ!孫悟空」もほとんどが上書き消去され、ごく僅かしか保存されていないといわれていたのですが、じつは殆どの回が奇跡的に保存されていたことがわかり、配信が可能になったそうです。

これは貴重ですね。

とりあえず数話だけでも見てみたい!という方はParaviの2週間無料お試しを利用してみてはいかがですか? 

\TBS/テレ東/WOWOW の見逃しならParavi/ 今すぐ Paravi に無料おためし登録する

替え歌の元歌の歌詞はどんな歌詞?

 

CMソングはゴー・ウェストの替え歌ですが、歌詞!

ちゃんとCMのメッセージを伝えきっているんですよね。

CMで伝えたいコピーを先に作って、それにあう元歌を選んでいるんじゃないかと疑っていましたが、ほぼ確信に変わりつつあります。

こちらが替え歌の方の歌詞です。

にんにくにくにく にんにくにくにく ににんく豚骨
にんにくにくにく にんにくにくにく ににんく豚骨

癖になる味 にんにくにくにくにん
癖になるうまい にんにくにくにくにん

濃厚豚骨???

にんにく豚骨 にんにく豚骨
・・・

 

一部聞き取れてないところがあるので、わかる方コメントで教えていただけると嬉しいです!

ガツンとうまい!のナレーションの後ろ「濃厚豚骨」かなぁと思うのですが、ちょっと自信ありません。

 

ゴー・ウェストの元歌の歌詞は、こちら(一部抜粋)。

ニンニキニキニキニンニキニキニキニニンが 三蔵
ニンニキニキニキニンニキニキニキニシンが 悟空

西へ向うぞニンニキニキニキニン
西にはあるんだ夢のくにンニキニン

ゴーゴーウェスト
ニンニキニキニキニンニンニン

 

見事に元歌と替え歌の音が揃っていますね。

ゴーゴーウェストとの音の近さからも、”濃厚豚骨”と言っている可能性が濃厚です。

語呂の良さ、リズムの良さ、カップヌードルのCMの曲はほんとに選曲センスが抜群ですね。

 

今回も、ちゃんとこのCMにはストーリーがあります。

 

「もう、にんにく豚骨ダンスなんて踊りたくない」
もう我慢の限界だった。初めての反抗。初めての家出。
コツコツ貯めていた小遣いを握り締め玄関を飛び出した。
公園での生活は意外と快適で、最初の数日はむしろ楽しいくらいだった。
でも3日目の夜、急に寂しさに襲われた。
コンビニで買ったにんにく豚骨を食べながら、気付いたら口ずさんでいた。
にんにくにくにく・・・にんにくにくにく・・・にんにく豚骨・・・涙が止まらなかった。
踊らなきゃ。僕は夜道を走り出した。僕にはこのダンスが必要なんだ。
走りながらにもかかわらず、僕の首はもう回転をはじめていた。
勢いよく玄関のドアを開けると、いつもの黄色いTシャツで家族が待っていた。

日清公式サイトより

 

家出したのは右下の小さい男の子なんでしょうか?それともパパ?

ビジュアル的には真ん中のメガネのお姉ちゃん?お兄ちゃんぽいですね。

ダンスもなかなかですがストーリーがシュール過ぎます。

 

くせになる味というにんにく豚骨、もう食べた方も多いようですが、美味しいと評判ですね。

早速食べましたが、にんにくの香りが強い割に味はさっぱりして美味しいです。



▶カップヌードルにんにく豚骨をアマゾンでチェックする!

まとめ

カップヌードルの新商品、カップヌードルにんにく豚骨のCMソングまとめです。

替え歌の元歌は、ザ・ドリフターズの「ゴー・ウェスト」です。

またインパクト大なCMで、カップヌードルにんにく豚骨食べたい気持ちにさせられてしまいますね。

右下の踊れない男の子やダンサーキャストが気になる方はこちらもどうぞ!

にんにく豚骨CMの子役は誰?右下の男の子とダンサーまとめ 

にんにく豚骨CMダンスは合成CG?本当に踊ってる?動きが気持ち悪い? 

 

カップヌードルの替え歌CMソングではこちらもインパクトありましたね。

カップヌードルプロのCMソングなんて曲?カプヌのプロ替え歌の元歌詞は?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました