贅沢搾り2022 CM曲名と歌うのは誰?中村倫也がかわいすぎる!

TV CM 誰 曲 歌っている人 CM
\スポンサーリンク/

俳優の中村倫也さんが出演しているアサヒの「贅沢搾り」の新しいCMソングが話題です。

「僕だけが会える、贅沢な君です。」というキャッチコピーで夫婦ののんびりした時間を描いたCMですが、妻のおでこに贅沢搾りの缶を載せてヒヤッとさせるなど中村倫也さんが可愛すぎでキュン死しそうですよね。

このゆるゆるのんびりのCMで流れる曲が、またゆるくて耳に優しいですね。

贅沢搾り2022のCMの曲は、誰のなんという曲なのか、また歌っているのは誰なのかをまとめました。

中村倫也さんの妻役は誰?と気になる方はこちらもどうぞ!

贅沢搾り2022 CM中村倫也の妻役の女優は誰?

\スポンサーリンク/

アサヒ 贅沢搾りのCMソングはザ・スパイダースの「なんとなくなんとなく」

贅沢搾り CM 「僕だけが会える、贅沢な君です。」篇 30秒 中村倫也

 

このアサヒ 贅沢搾りのCMで流れる曲は

ザ・スパイダースの「なんとなくなんとなく」 です。

作詞作曲は、かまやつひろしさん(漢字で書くと釜萢 弘)、井上順さんのボーカルです。

なんとなくなんとなく

 

歌詞がシンプルでめちゃくちゃいいんですよね。

歌い出しがいきなりサビで、耳について離れません。

君と逢った その日から
なんとなく しあわせ
君と逢った その日から
夢のような しあわせ

 

口ずさむだけで幸せな気持ちになる歌です。

リリースされたのは、1966年12月25日、クリスマスの日です。

50年以上前の曲ですが古びた感じもなく、癒やされる素敵な曲ですよね。

 

多くの人に愛されている名曲だけあって、CMやTV番組でもよく使われています。

多くの人の印象に残っているのは、テレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅」オープニングテーマではないでしょうか。

この曲を聞くと徳光和夫さんがバスに揺られている姿を思い出してしまう、という方も多いかもしれませんね。

CMソングとしては、

  • 1995年 新型日産・パルサー(野村宏伸さん、鶴田真由さん出演)
  • 2002年 イオンカード
  • 2011年「earth music & ecology」(宮崎あおいさん出演)

などが有名ですね。

井上順 なんとなく なんとなく 日産自動車 パルサー

カバーもされています。

2002年に工藤静香さん、2004年につじあやのさんがカバーしています。

工藤静香さんのカバーバージョンは、上記のイオンカードのCMソングとして採用されていました。

工藤静香 なんとなくなんとなく イオンクレジットサービス イオンカード
なんとなくなんとなく
\スポンサーリンク/

贅沢搾りCMの曲を歌うのは安藤裕子&東郷清丸

 

中村倫也、妻にお茶目なイタズラ! 「アサヒ贅沢搾り」新TVCM「僕だけが会える、贅沢な君です。」篇

 

このCMで「なんとなくなんとなく」を歌う声は、明らかに井上順さんではないですよね。

どちらかと言うと女性の声ではないか、と思うのですがクレジットがなく問い合わせてみました。

アサヒ贅沢搾り2022のCMで「なんとなくなんとなく」を歌うのは東郷清丸さんと安藤裕子さんです。

東郷清丸さんプロフィール

 

東郷清丸さんは、音楽活動の他に東京都大田区の活版印刷工房Allright Printingの印刷職人としても活動されています。

印刷職人、とのダブルワークというだけでもユニークですが、『2兆円』というご自身のアルバムをリリースするために、会社内に音楽レーベル部門〈Allright Music〉を設立したというからかなりぶっ飛んでいますね。

 

東郷清丸(とうごうきよまる)さんプロフィール

本名・愛称:
生年月日:1991年3月24日
年齢:31歳(2022年2月現在)
出身地:神奈川県横浜市
所属レーベル:Allright Music

 

 

高校時代から軽音部でバンドを組み、中高生向けのバンドコンテスト「第3回 つづきミュージックバトル」では審査員のCHOKKAKUの推薦を受け審査員特別賞を受賞されています。

大学時代にはMI-CA-NNというバンド名義で2010年の「出れんの!?サマソニ!?」にも出演も。

聴いていると癖になりそうな歌声ですね。

東郷清丸 (Togo Kiyomaru) Live Tour「超ドQ」Teaser Movie

作業用BGMとか、よる贅沢搾り片手にリラックスしたい時にゆるく聴くのにも良さそうですね。


▶贅沢搾りをAmazonでチェックする!

安藤裕子さんプロフィール あのCMの名曲も?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤裕子(@yuko_ando)がシェアした投稿

 

贅沢搾りCMソングを歌っているもうお一方の安藤裕子さんも、まさにマルチなアーティストと呼ぶのがふさわしい方です。

wikiを見ると職業欄には、シンガーソングライター、歌手、作詞家、元女優とあり、それぞれのジャンルで輝いている方です。

安藤裕子(あんどうゆうこ)さんプロフィール

別名:Üchary Andrew、アンドリュー、ねえやん
生年月日:1977年
年齢:44歳(?2022年2月現在)
出身地:神奈川県横浜市
学歴:フェリス女学院大学卒業
所属事務所:ホリプロ

 

公式インスタ:https://www.instagram.com/yuko_ando/
公式ツイッター:https://twitter.com/YukoAndo_UCAD

 

ものづくりクリエイションがしたくて、学生時代には映画や映像の職業につきたいと思いながらも、就職活動はうまくいかなかったところから、勉強のため芸能事務所を通して役者の仕事をし、そこから音楽の仕事も手がけるようになり・・・と縁が繋がり才能を開花させてきた、といった印象です。

永作博美さんが出演されていた月桂冠『つき』のCMが、大評判となったのを覚えている方もいらっしゃるのではないしょうか?

CMの雰囲気と曲がぴったりで、当時問い合わせが殺到したそうです。

この月桂冠「つき」のCMソング「のうぜんかつら (リプライズ)」が安藤裕子さんの曲でした。

のうぜんかつら  月桂冠CM

シングルのカップリングとして『大人のまじめなカバーシリーズ』がとても人気です。

ご自身が影響を受けているという1970年代、1980年代の他のアーティストの往年のヒット曲をカバーしているのですが、Amazonのレビューでも選曲が抜群と評判です。

デジタルでも聴けるので、チェックしてみてください。

▶安藤裕子の曲をAmazonミュージックでチェックする!

 

もしかして宮崎あおいさんでは???とちょっと期待していたのですが、やはり違いました。

というのも、2011年「earth music & ecology」のCMでは、宮崎あおいさんが歌っていたんですね。

その時の歌い方や声にとても良く似ているのです。

(下の動画の11分43秒あたりからのなんとなくなんとなくの歌い方を御覧ください)

28篇 宮崎あおい CM アースミュージック&エコロジー 2016-2011

別の会社のCMだし、リリースされてないはずだし、違うかなぁと思いながらもそうであってほしいとちょっと期待して回答を待っていましたが、やっぱり違いましたね。残念。

\スポンサーリンク/

まとめ

中村倫也さん出演のアサヒ 贅沢搾りのCMで流れる曲のまとめです。

・CMソングはザ・スパイダースの「なんとなくなんとなく」
・歌うのは安藤裕子さん&東郷清丸さん(デュエット)

こんな癒やされるCMは何度でも流してほしいですね。

中村倫也さんの妻役は誰?ときになる方はこちらもどうぞ!

贅沢搾り2022 CM中村倫也の妻役の女優は誰?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました