笑ってコラえて超能力犬ペトロの犬種や年齢は?オールドイングリッシュシープドッグの値段は?ネタ掘れワンワンの旅

犬 ワンコ ワンちゃん dog かわいい TV番組
\スポンサーリンク/

笑ってコラえて!の人気コーナー「ネタ掘れワンワンの旅」に出演の超能力犬が代替わりしています。

先代のボナくんの跡をついで2022年1月3日の放送から登場しているのはペトロくん、どんなワンちゃんなんでしょうか?

今回はペトロくんの年齢・品種(犬種)やお値段など、気になることをまとめました。

先代のボナくんってどんな犬だっけ?担当する声優は誰?ときになる方はこちらもどうぞ!

超能力犬ボナの年齢・犬種は?

▶笑ってコラえて!超能力犬ボナの声は誰?

\スポンサーリンク/

超能力犬ペトロくんのプロフィール 年齢・品種は?

 

水曜の夜7時56分から所ジョージさんが司会、佐藤栞里さんがアシスタントMCを務める人気バラエティ「笑ってコラえて!」(日テレ系)の人気コーナー「ネタ掘れわんわんの旅」は、2019年から始まりました。

俳優やアイドルなどのイケメンゲストが、超能力を持つ犬の気の向くままにお散歩、ワンちゃんにイケメンが振り回される、という癒やし要素満載のコーナーです。

ジャーマンくん、ボナくんの跡を継いだ三代目がペトロくんです。

 

ペトロくんのプロフィールはこちら。

Petro(ペトロ)くん プロフィール

種類:オールドイングリッシュシープドッグ
生年月日:2019年6月20日
性別:オス
体重:37kg
全長:100cm
首回り:50cm
体長:62cm
バスト:86cm
体高:70cm
ウエスト:69cm
特技お座り、お座り、伏せ、待て、来い、ノーリード、お手、他人との散歩、洋服を着る、立って

 

ペトロくんの犬種は、オールドイングリッシュシープドッグです。

年齢は2歳、 人間で言うと20歳ぐらいにあたります。

大型犬は、小型犬・中型犬より成長スピードが速いそうですね。

ペトロくんはM.Dogsというアニマルプロダクションに所属しているワンちゃんです。

2021年12月の撮影がデビューだったということなので、このわらコラ超能力犬のお仕事がデビューのようです。

デビューが人気番組わらコラの人気コーナーというのは、すごいですね。

先代のボナくんもM.Dogs所属のペットモデルだったので、文字通り引き継いだということですね。

ボナくんに比べると更に大きなワンちゃんなので、一緒にお散歩するゲストタレントさんはかなり大変かもしれませんね。

わらコラ二代目超能力犬ボナくんはどんなワンちゃん?

\スポンサーリンク/

超能力犬ペトロくんの犬種 オールドイングリッシュシープドッグとは?お値段はいくらぐらい?

 

ペトロくんの犬種は、オールドイングリッシュシープドッグです。

名前から想像できるように、イギリスで牧羊犬として重用されてきた犬種です。

羊の群れを守ってくれる重要な仕事をしてくれる犬種として愛され、海外では単に”オールド”と呼ばれたり、頭文字をとってOESと呼ばれたりもしているそうです。

ぬいぐるみのようなフワフワモコモコの毛並みと、独特な歩き方がかわいいと人気の犬種ですが、大型犬なのでちょっと気軽には飼えそうにないですね。

 

お値段は、平均的には25~35万円程度が多いそうです。

大型犬ということで、日本では手がけるブリーダーさんが少ない(日本国内の需要が少ない)ため、数が少なく価格的には高めなようですね。

確かに大型犬を飼うにはスペースやお散歩やケアのための時間的な余裕も必要ですよね。

大型犬ってやはり憧れますね。

\スポンサーリンク/

まとめ

三代目超能力犬、ペトロくんはオールドイングリッシュシープドッグというイギリス原産のワンちゃんでした。

M.Dogs所属のペットタレントさんで、年齢は2歳、オスのワンちゃんです。

わらコラで撮影デビューしたという新人さんのようですが、先代のボナくんの跡を立派に継いでいますね!

わらコラ二代目超能力犬ボナくんはどんなワンちゃん?

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました