ゴーストバスターズアフターライフイゴン博士の結婚相手は誰?受付のジャニーンじゃない?キャストネタバレ

映画 ドラマ 無料 フル 動画 映画
\スポンサーリンク/

ゴーストバスターズの正当な続編!と話題のゴーストバスターズアフターライフが話題ですね。

初代ゴーストバスターズのイゴン博士の孫が大活躍、そして家族の絆が描かれる王道ハリウッドエンターテイメントですが、旧作ファンの間では、イゴン博士の結婚相手は誰?受付のジャニーンじゃないなら誰なのか?と気になる人も多いようです。

今回は、映画『ゴーストバスターズ アフターライフ』の主人公フィービー(とトレヴァー)のおばあちゃん、キャリーの母に当たるイゴン・スペングラー博士の妻は誰なのか、についてまとめています。

キャストについてのネタバレを含みます。映画未見でネタバレ踏みたくない方は後半にご注意ください!

\スポンサーリンク/

ゴーストバスターズアフターライフ イゴン博士の結婚相手は誰?受付のジャニーンじゃない?

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』インターナショナル・トレーラー 2022年2月4日(金)全国の映画館で公開

 

『ゴーストバスターズ アフターライフ』は、1984年に大ヒットしたホラーコメディ映画『ゴーストバスターズ』の正当な続編、というキャッチコピーがついています。

オリジナルメンバーのイゴン・スペングラー博士(ハロルド・レイミス)の孫が主人公となり、おじいちゃんの残した懐かしいゴースト退治のアイテムを駆使して、因縁の相手と対決し(当然)やっつけるストーリーとなっています。

メインキャストは、イゴン・スペングラー博士(ハロルド・レイミス)の娘とその子どもたちです。

孫(主人公)のフィービーは祖父の血をみごとに受け継ぎ、12歳にしてすでに立派な科学ヲタです。

ちょっとコミュ障で友だちがいない、母のキャリーは、亡き父スペングラー博士との親子関係をこじらせたままであるため、おじいちゃんそっくりの気質をもつ娘とうまく付き合えないでいる、という家族の問題を抱えています。

ここで多くの人の心に浮かぶ疑問は、これですよね。

イゴン・スペングラー博士は誰と結婚したのか?

 

娘や孫がいるということは、イゴンは誰かと結婚して家庭を持ったわけです。

ではイゴンの妻(結婚相手)は誰?と気になりますよね。

でもそれはジャニーン(受付嬢、アニー・ポッツ)ではありませんでした。

答えは、誰かわからない女性なのです。

ただ、この人に違いないという人物はいます。

無印のエンディングで、ビルからでてきたイゴンに飛びついた頭にスカーフを巻いた女性

この人で間違いないと思います。

ちょうどクレジットが流れてHAROLD RAMIS(ハロルド・レイミス)と字幕が出るところです。

無印のクレジットにも全く名前が出ていないため、演じている女優さんも役名もわかりませんが、この表情からとても心配していたことがわかります。

きっと恋人だったんだろうなと。

『ゴーストバスターズ アフターライフ』のクレジット(エンドロール)を最後まで見た方は理解してもらえると思います。

 

無印(ゴーストバスターズ1)では、イゴンは受付のジャニーンとちょっといい感じのシーンがいくつかあったため、ジャニーンと結婚したのでは?となりそうですが、そうではない理由がちゃんとあります。

ジャニーンは冒頭で、キャリーに対して「友達』(”知り合い”だったかな?)と名乗っています。

イゴンとジャニーンが結婚してたら、こんな出会いになるはずないですよね。

ジャニーンは2でルイス(リック・モラニス)とできてたし。

ということで、イゴンの結婚相手は、無印の最後に出てきたスカーフ姿の女性で間違いないと思います。

名前がわかった方、逆に異論があれば是非コメントから教えてください^^

どこにいた?と気になる方は、無印もう一度見てみてください。

U-NEXTなら見放題で見られますよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ U-NEXT

【ゴーストバスターズ】を無料で視聴する!

注:本ページの情報は2022年2月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

 

\スポンサーリンク/

ゴーストバスターズアフターライフ キャストネタバレ

 


『ゴーストバスターズ アフターライフ』は『ゴーストバスターズ』の正当な続編、というキャッチコピーがついているのなら、オリジナルキャストはでてくるのか?と気になる方も多いのではないでしょうか。

でてくるなら見たい、と迷っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

『ゴーストバスターズ アフターライフ』のメインキャストの中に3人の博士たちの名前はありません。

フィービー・スペングラー(マッケナ・グレイス)
トレヴァー・スペングラー(フィン・ウルフハード)
キャリー・スペングラー(キャリー・クーン)
ポッドキャスト(ローガン・キム)
グルーパーソン先生(ポール・ラッド)
ラッキー(セレスト・オコナー)

ジャニーン・メルニッツ(アニー・ポッツ)

 

大丈夫です、安心してください。

初代のゴーストバスターズは、全員でてきます(デナ役のシガニー・ウィーバーも)。

ピーター・ベンクマン(ビル・マーレー)
レイモンド・スタンツ(ダン・エイクロイド)

デナ・バレット(シガニー・ウィーバー)

イゴン・スペングラー(ハロルド・レイミス)

 

ハロルドは、2014年に69歳で亡くなっているので、クレジットにはでてきません。

けれど、テクノロジーのおかげで素晴らしい登場のしかたでした。

ストーリー的にも、こんなふうに最後敵のゴーストをやっつけてほしい、という観客の期待に完璧に応えてくれています(逆に言うとサプライズはない)。

旧作のファンは泣いちゃいますね。

初週に見に行った方たちの口コミにも現れていますよ。

 

旧作ファンの方は、安心して映画館へどうぞ。

Tシャツ欲しくなっちゃったらこちらからどうぞ

▶ゴーストバスターズのTシャツをアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

ゴーストバスターズアフターライフ イゴン博士の妻は誰? まとめ

ゴーストバスターズアフターライフ イゴン・スペングラー博士の結婚相手のまとめです。

・受付のジャニーンではない
・無印(最初の作品)で最後に出てくる無名のスカーフ姿の女性

です。

記憶にない、再確認したい、という方はU-NEXTでどうぞ。

U-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました