もしイケ|夏井元之介役の俳優は誰?元之介の他ドラマ出演作や演技の評判は⁉

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2022年1月15日(土)スタートの土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(もしイケ)。

『ドラゴン桜 第2シリーズ』で、発達障害を持つ男子生徒「原 健太」役を演じ話題となった、俳優の細田佳央太さん。

そんな細田佳央太さんが主演の新感覚青春学園コメディーです。

個性豊かなイケメン高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」に優勝するため、競い合いながら青春を送る物語となっています。

そのドラマでの登場人物の1人、「夏井元之介」役を演じる元之介さん。

なんと、ドラマの役の名前と同じですね!

物語のキーとなるイケメン20人の中の1人です。

そんな元之介さんについて気になる方は多いのではないでしょうか?

今回は、「夏井元之介」役を演じる元之介さんのプロフィールやドラマ出演作、演技の評価などをご紹介します。

\スポンサーリンク/

もしイケ|夏井元之介の俳優は元之介

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

『もしも、イケメンだけの高校があったら』(もしイケ)の登場人物の1人である「夏井元之介」。

「怪物が来たぞ!正統派イケメン」というキャッチコピーの役となっています。

化け物じみたコミュニケーション能力の持ち主であり、正統派イケメンだとのこと。

そんな「夏井元之介」役を演じる元之介さん。

まずは元之介さんのプロフィールをまとめてみました。

 

元之介(げんのすけ)さんプロフィール

本名:親泊 元之介(おやどまり げんのすけ)
生年月日:1998年8月9日
年齢:23歳(2022年1月現在)
出身地:沖縄県
血液型:非公開
身長 :180cm
学歴:沖縄国際大学
所属事務所:スターダストプロモーション

元之介さんの「元之介」という名前は本名で、フルネームは親泊 元之介」です。

とても珍しい苗字ですよね!

しかし、出身地である沖縄県ではあまり珍しくはなく、古くから使われている苗字なのだそうです。

趣味は映画鑑賞、家を見ること、人間観察。

特技はバスケ、眉毛を動かすことだそうです。

趣味も特技も独特の雰囲気を感じますよね・・・!

元之介さんは、沖縄国際大学の産業情報学部・産業情報学科に所属していたそうです。

大学2年生では沖縄国際大学の大学祭で開催されている『沖国大祭Ms.Mr.コンテスト2018』に参加されています。

元之介さんの事務所はスターダストプロモーションです。

北川景子さんや市原隼人さん、本田翼さんや山崎健人さんなど実力派の俳優や女優さんが多く所属しています。

とても有名な事務所です!

大学卒業後に事務所に所属されたと思われるため、スターダストプロモーションに所属したばかりなのではないかと考えられます。

これからが楽しみですね!

\スポンサーリンク/

元之介の他ドラマ出演作や演技の評判は⁉

 

この投稿をInstagramで見る

 

元之介(@gennosuke.official)がシェアした投稿

 

新人俳優として活躍されている元之介さん。

そんな彼のドラマ出演作品をまとめてみました。

テレビドラマ

・「ドクターX~外科医・大門未知子~」(2021年)
・「もしも、イケメンだけの高校があったら」(2022年)

2021年12月に俳優デビューしたばかりとなっています。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第8話に登場する、重篤な癌を患った八神さつき(瀬戸朝香)の息子・八神祐希役でした。

とても難しい役どころであり、元之介さんもとても緊張したとのこと!

元之介さんは初めて出演が決まった時、「中途半端な演技ではいけないと思い、緊張を覚えました。」という緊張感と覚悟を持って挑まれています。

また、「絶対に迷惑をかけたくない!」「家で毎日台本を読み、役について試行錯誤しました。」とお話しされています。

初日から内田有紀さんと瀬戸朝香さんとの共演で内心ガチガチになってしまったとのことです。

初のドラマ現場、俳優デビューでベテラン女優である2人と共演だなんて、緊張して当たり前ですよね!

元之介さんの演技力の評価についてもまとめてみました。

ネット上での声としては、

・棒読みすぎる
・大根役者
・初デビューで緊張していたと思う、これからが楽しみ

という声がありました。

結構厳しいコメントが多かった印象です。

初めてのドラマ出演で、緊張したこともあるでしょう。

出演している女優さんや俳優さんはベテランの方達ばかりです。

その中に新人俳優が入ると、違和感を感じたり、演技力の差は生まれてしまうのではないでしょうか?

元之介さんは、俳優デビューしたばかりです。

これから演技の練習を積んでいけばもっと活躍の場が広がりそうですね!

公式サイトでも期待の新人と言われており、今後の活躍がとても楽しみですね!

\スポンサーリンク/

まとめ

いかがでしたか?

今回は『もしも、イケメンだけの高校があったら』(もしイケ)の登場人物の1人、「夏井元之助」役を演じる元之介さんのプロフィールやドラマ出演作、演技の評価などをご紹介しました。

俳優デビューが有名ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」であり、重要な役どころをこなしました。

演技力の評価としては、厳しい意見もありましたが、「今後の伸び代に期待したい」という言葉も多くありました。

ドラマ出演が決まった瞬間、台本を毎日読み込み自分の役について試行錯誤を重ねている位、とても真面目で熱心である元之介さん。

今後の活躍がとても楽しみですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました