必殺仕事人2022の再放送はいつ?見逃し無料でみられる配信はどこ?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 ドラマ
[広告] プロモーションを含みます。

テレビ朝日で毎年恒例の『必殺仕事人2022』が放送され話題です。

今年はKing & Princeの岸くんと、なにわ男子の西畑くんが兄弟役で必殺デビューです。

岸優太さんは岡っ引きの兄・亥ノ吉を、西畑大吾さんは絵師の弟・才三を演じます。

今回は、必殺仕事人2022の再放送はいつ?見逃し配信を無料で見る方法は?など気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

必殺仕事人2022の再放送はいつ?

 


『必殺仕事人2022』は、1月9日(日)午後9時放送です。

放送局:テレビ朝日系
放送日時:2021年1月9日(日) よる9時~

 

必殺仕事人2022の再放送は、現在のところ予定はありません。

毎年恒例のスペシャルドラマなので、新作放送の直前には過去作の再放送があります。

今年は前日の土曜日に2020年の作品(オレオレ詐欺がテーマの回)の再放送がありました。

が、今年の試作がすぐに再放送されるかどうか、は少し疑問ですね。

再放送を期待したい気持ちはありますが、いつどんな日程で放送されるかの予測は難しそうです。

しかし、

テレビ朝日のドラマや映画の見逃し配信はTVerとTELASA(auスマパスプレミアムで視聴可能)で配信されています。

今回の必殺仕事人2022も配信予定と告知されています。

 

必殺仕事人の古い作品は他の配信サービスでも見放題配信されていますが、最近の作品が見放題で見られるのはTELASA(auスマパスプレミアム)だけです。

(情報は2022年1月現在の状況です。最新の情報はTELASA(公式サイト/auスマパスプレミアム)をご確認ください。

\スポンサーリンク/

必殺仕事人2022の内容は?あらすじと主なキャスト

必殺仕事人 PR映像公開!

 

主なキャストは、こちらの皆さんです。

役名 キャスト名
渡辺小五郎 東山紀之
経師屋の涼次 松岡昌宏
リュウ 知念侑李
花御殿のお菊 和久井映見
瓦屋の陣八郎 遠藤憲一
住之江彦左衛門 松尾諭
増村倫太郎 生瀬勝久
綾小路てん キムラ緑子
渡辺ふく 中越典子
明神 亥ノ吉 岸優太
才三 西畑大吾
美代 高月彩良
岸田藤十郎 木村了
たね 杉田かおる
吉蔵 小林隆
岸田重右衛門 金田明夫
斎藤源太郎 羽場裕一
勘太 須賀健太

 

今年はKing & Princeの岸くんと、なにわ男子の西畑くんが必殺で時代劇デビューとなりました。

岸優太さんは岡っ引きの兄・亥ノ吉を、西畑大吾さんは絵師の弟・才三を演じ、二人は兄弟の役柄です。

永瀬廉くんは1月9日からNHKで放送開始の「わげもん」で主人公&時代劇デビューと、キンプリのみなさんが続々と時代劇デビューして嬉しいですね。

わげもん 1話の再放送はいつ?見逃し配信は?

 

必殺仕事人2022のあらすじはこちらです。

本町奉行所では、やる気のない見廻り同心・渡辺小五郎(東山紀之)を見かねた上司の増村倫太郎(生瀬勝久)が、正義感の強い明神亥ノ吉(岸優太)を岡っ引きとして採用する。その仕事ぶりを絶賛する増村だが、亥ノ吉が町娘に悪さをしようとした男・岸田藤十郎(木村了)を連行して来た途端、顔色を変えて大慌て。なんとこの藤十郎は勘定奉行・岸田重右衛門(金田明夫)の息子で、奉行所で手出しできる人物ではなかったのだ…。後日、悠々と町を歩く藤十郎の姿を目撃した亥ノ吉は文句を言いに奉行所に乗り込むが、相手にされず憤慨する。
そんなある日、一晩で世の悪事を暴いた絵を描いて去っていく謎の絵師が出現。次々と悪事が明らかになり、大喜びした人々から『晩来(ばんくる)』と呼ばれることになったこの絵師は、江戸の町で一躍時の人となる。すると晩来に影響を受けた若者たちが『世直し組』を結成、亥ノ吉に取り仕切ってほしいと頼みに来る。
実はこの晩来は、奉行所が権力に屈するのを不満に思う亥ノ吉が、絵師の弟・才三(西畑大吾)とともに正義を実現するために企てた“世直し”の手段。亥ノ吉は才三の存在を隠したまま、世直し組の頭になる決意を固める。さらに奉行所を見限った亥ノ吉は、岡っ引きを辞めて世直し組の活動にのめり込んでいく――。
亥ノ吉と才三、2人の幼なじみの芸者・美代(高月彩良)を幼い頃から世話してきた団子屋の夫婦・たね(杉田かおる)と吉蔵(小林隆)は、世直し組の成敗がエスカレートしていくことを危惧するのだが…?
一方、弟のようにかわいがっている絵師・才三と組んで仕事をすることになった経師屋の涼次(松岡昌宏)は、世間を騒がせている晩来の絵のタッチが気に掛かっていた…。また、そばの屋台を開いた瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)は、手伝ってくれることになったリュウ(知念侑李)と悪戦苦闘。唯一の常連客で、ほのかに思いを寄せる美代の助言に従い人が大勢集まる晩来の絵のそばに店を出すことにするのだが…!?
そんな中、花御殿のお菊(和久井映見)に呼び出され、アジトに集合した小五郎ら仕事人たちは、権力を振りかざして息子・藤十郎の悪事をもみ消す重右衛門に、隠された一面があることを知る…。
権力に屈するしかない世の常、根も葉もないうわさが人々を扇動する恐怖、そして暴走する正義――。
仕事人たちが“真の世直し”のため、悪党たちに立ち向かう!

公式サイトより引用

 

必殺を見れば、その製作時に何が話題になっていたのかがわかるので、これも必殺シリーズの楽しみの一つでもあります。

今回は謎の絵師が登場します。

一晩で世の悪事を暴いた絵を描いて去っていく謎の絵師、『晩来(ばんくる)』が、江戸の町で一躍時の人となるそうですが、明らかにバンクシーを模していますよね。

その『晩来(ばんくる)』は実は、岡っ引きの兄・亥ノ吉(岸優太さん)の弟・才三(西畑大吾さん)という設定です。

見どころ満載ですね。

\スポンサーリンク/

必殺仕事人2022の見逃し配信を無料で見る方法!

必殺仕事人2022の見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスを表にまとめています。

 

動画配信サービス 必殺仕事人配信 月額料金(税込み) 無料期間&ポイント付与
U-NEXT(公式サイト) ⭕️ 2,189円  31日間/600ポイント
AbemaTV(公式サイト)
⭕️ 960円 2週間/ポイント付与なし
FODプレミアム(公式サイト) ✖️ 976円 2週間・100ポイント
Netflix(公式サイト) ✖️ 990円/1,490円/1,980円 なし/ポイント付与なし
dTV(公式サイト) ✖️  550円 30日間/ポイント付与なし
music.jp(公式サイト) ✖️ 1,958円 30日間/ポイント付与なし
hulu(公式サイト) ✖️ 1,026円 2週間/ポイント付与なし
Paravi(公式サイト) ✖️ 1,071円  2週間/ポイント付与なし
TELASA(公式サイト/auスマパスプレミアム) ⭕️  548円  30日間/ポイント付与なし
Amazonプライムビデオ(公式サイト) ⭕️  500円 30日間/ポイント付与なし

 

先にも結論をお伝えしたとおり、必殺仕事人2022は多くの配信サービスで見ることができますが、最近の作品はTELASA(auスマパスプレミアムで視聴可能)のみです。

 

(本記事の情報は、2022年1月現在の情報です。最新の状況はTELASA(公式サイト/auスマパスプレミアム)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

必殺仕事人2022の放送日と再放送日時のまとめです。

『必殺仕事人2022』は、1月9日(日)午後9時放送です。

 放送局:テレビ朝日系
放送日時:2022年1月9日(日)午後9時 

 

再放送の予定は、今のところありません。

必殺仕事人2022、の見逃し配信は、TVerかTELASA(auスマパスプレミアムで視聴可能)のみです。

TELASA(公式サイト/auスマパスプレミアム)

 

ジャニーズ作品でもあるのですべての作品が配信で見られるわけでもありません。

お気に入りの作品は円盤で手元においておくのもありですね。

▶必殺シリーズをアマゾンでチェックする!

▶必殺シリーズを楽天でチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました