ゴシップ笹目虎太郎役の俳優は誰?寛一郎とジャニーズ・父との関係やドラマ作品まとめ

映画 ドラマ 無料 フル 動画 気になる人
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2022年1月放送開始のドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」

黒木華さん演じる主人公・凛々子が低迷するニュースサイトを立て直すために、個性あふれる編集部の面々とともに様々なゴシップネタを追っていく…というストーリーです。

一癖も二癖もある編集部のメンバーは生瀬勝久さんや溝端淳平さんなど、豪華キャストが出演されることで話題となっています。

その中で、謎多きフリーカメラマン・笹目虎太郎役を演じられているのは誰なのでしょうか。

今後笹目虎太郎は物語のキーパーソンとなっていきますので、この機会にぜひチェックしてみてください!

最後までお付き合いいただけますと幸いです。

\スポンサーリンク/

ゴシップ笹目虎太郎役の俳優は寛一郎さん

 

 

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」でフリーカメラマン・笹目虎太郎を演じているのは、俳優の寛一郎さんです。

はっきりとした目鼻立ちと、クールな雰囲気が印象的ですね。

寛一郎さんは2017年公開の映画「心が叫びたがっているんだ」の田崎大樹役で俳優としてデビューしました。

俳優デビューしてわずか2年後の2019年には、木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」で連続ドラマにレギュラー出演するなど、高い演技力が注目されています。

 

【寛一郎】(かんいちろう)さんプロフィール

本名・愛称:佐藤 寛一郎
生年月日:1996年8月16日
年齢:25歳(2022年1月現在)
出身地:東京都
血液型:A型
身長 :181㎝
学歴:私立成城学園
所属事務所:T-artist

 

寛一郎さんが俳優を志したのは高校3年生のころでした。

そして高校卒業後、演技を学ぶためにアメリカのロサンゼルスに2年間留学していたそうです。

ロサンゼルスにはハリウッドスターを輩出するような演技の専門学校がいくつかあるようなので、そちらで学んでいた可能性が高いですね。

将来的にはハリウッド映画への進出もあるかもしれません!

\スポンサーリンク/

寛一郎とジャニーズの関係とは?父や祖父がすごい

 

 

寛一郎さんについて検索すると、ジャニーズであるような書き方をされていることもありますが、寛一郎さんはジャニーズ事務所の所属ではありません。

映画「心が叫びたがっているんだ」で共演したことがきっかけで、Sexy Zoneの中島健人さんとは親交が深いようです。

また、同じような境遇ということでSixtonesの京本大我さんと混同されていることもあるかもしれません。

というのも、京本大我さんのお父さんは俳優の京本政樹さんですが、寛一郎さんのお父さんは俳優の佐藤浩市さんなのです!

つまりおじいさんは昭和の名俳優、三國連太郎さんです。

血筋的にはまさにスーパーサラブレッドですね!

佐藤浩市さんと三國連太郎さんの間には長きにわたり確執があったといわれていますが、和解後は三國連太郎さんは孫の寛一郎さんのことをかわいがっていたとか。

寛一郎さんと佐藤浩市さんは映画「一度も撃ってません」で共演されていて、親子としても俳優としてもわかりあえる関係性を築かれているようです。

今後の共演も楽しみですね!

\スポンサーリンク/

寛一郎のドラマや映画作品まとめ

 

寛一郎さんがこれまでに出演されたドラマや映画をまとめてみました。

2017年に出演された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」では日本映画批評家大賞で助演男優賞を獲得されています。

 

TVドラマ

2018年
・「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」 岡田昇太役
・「青と僕」 あいつ役
・「ドロ刑ー警視庁捜査三課ー」 第3話 川原順平役
・「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」 第5話~最終話 守屋至役
2019年
・「悪党~加害者追跡調査~」 第2話 早見剛役
・「グランメゾン東京」 芹田公一役

 

映画

2017年
・「心が叫びたがっているんだ」 田崎大樹役
・「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 幸平役
2018年
・「菊とギロチン」 古田大次郎役
2019年
・「チワワちゃん」 カツオ役
・「君がまた走り出すとき」 五十嵐翔太役(主演)
・「雪子さんの足音」 湯佐薫役
・「下忍 赤い影」「下忍 青い影」 竜役
2020年
・「一度も撃ってません」 五木要役
・「劇場」 野原役
・「泣く子はいねぇが」 志波役
・「AWAKE」 中島透役

 

\スポンサーリンク/

まとめ

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の〇〇」笹目虎太郎役の俳優、寛一郎さんについてご紹介しました。

お父さんが佐藤浩市さん、おじいさんが三國連太郎さんという3世俳優として活躍する寛一郎さんですが、ご本人の演技力の高さは折り紙付きです。

ドラマ内での役割もますます気になるところですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました