紅白2021YOASOBI群青の金髪ダンサーは誰?ブルーピリオドの八虎ぽい?

\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2021年12月31日大晦日の紅白歌合戦でのYOASOBIの群青のパフォーマンスが話題ですね。

総勢170名にも上るダンサーの中でも、センターでひときわ目立つ金髪のダンサーがかっこよかったですね。

ブルーピリオドファンの間では八虎っぽい、八虎意識してる?と話題になりました。

今回は、紅白2021のYOASOBI群青の金髪のダンサーについてまとめています。

ブルーピリオドと群青の関係って何?と確認したい方はこちらもどうぞ!

ブルーピリオドアニメ主題歌はYOASOBIの「群青」?

\スポンサーリンク/

紅白歌合戦2021 YOASOBI 群青 金髪のダンサーは誰?

 

2021年大晦日の紅白歌合戦、今年もYOASOBIの群青、圧巻のパフォーマンスでしたね。

思わず涙してしまった方も多いのではないでしょうか。

東京国際フォーラムのホールではなくガラススペースのエスカレーターを降りながら歌うikuraさんの衣装がもうブルーピリオドそのものでした。

降りた先の特設センターステージにいるAyaseさんを東フィルと大勢の青い衣装に身を包んだダンサーが囲む景色も圧巻でしたね。

そのダンサーの中で、センターでひときわ目立つ金髪の方。

ブルーピリオドファンの方なら八虎?と思った方も多いのではないでしょうか。


この金髪のダンサーは、GANMIというダンスグループのSotaさんです。

GANMIのプロフィールを公式サイトから抜粋して紹介しますね。

2015年に日本から全世界に”エンターテインメント”を発信すべく、結成された11人のダンスクルー 。2016年にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたダンスの世界大会「VIBE DANCE COMPETITION XXI」での日本チーム初の優勝を皮切りに、ライブ活動をスタートさせる。「CHOREO MUSIC」と呼ばれる、ダンサーが主体となって、アーティストとコラボレーションして楽曲を作り上げていく新たなスタイルを確立させ、楽曲を発表している。またアーティストの振付・ライブ演出、TVやCM出演、バックダンスに加え、国内外問わずワークショップやパフォーマンスと多岐にわたって活動中。

 

多くの有名アーティストの振り付けも担当していて、BTSの大ヒット曲の『Butter』の振り付けにも参加しています。

Sotaさんは、GANMIのリーダーです。

出身地:神奈川県
誕生日:1996.8.3
血液型:O
趣味:自分
特技:人生
座右の銘:赤信号おれが渡れば青信号

ファンの方によると、ファン思いで、演出力にも優れ、みんなをまとめる力がある方なんだそうです。

インスタなどの写真を見るとずっと金髪のようなので、特に八虎を意識したわけではないのかもしれません。

でもあの姿は、どう見ても八虎をイメージしてしまいますよね。

ブルーピリオド未読の方は、ぜひこの機会にマンガも読んでみてほしいです。

群青を聴きながら読むと、歌詞が物語に重なって更にエモく読めるのでおすすめです。

▶ブルーピリオドをアマゾンでチェックする!

▶ブルーピリオドを楽天ブックスでチェックする!

\スポンサーリンク/

紅白歌合戦2021 YOASOBI歌唱 見逃し動画を無料で見る方法

 

見たかったのに群青終わってた!とか、紅白そのものを見逃した、やっぱりまたみたい、とあとから見逃しで見たい場合には、見逃し配信がありますね。

NHKの番組はNHKプラスで無料で配信されているので見ることができます。

こちらからNHKプラスのID登録をすれば、すぐに無料で見られます。

ただ、NHKプラスのめんどくさいところが、NHKの受信契約の氏名や住所が必要なところ。

家族と離れて住んでいたりすると、手元に受信契約の情報がないこともありますよね。

 

そんなときはU-NEXTで見ればOK!

U-NEXTでは、2020年紅白歌合戦の見逃し動画はNHKオンデマンドで配信され、1月1日〜1月17日までとNHKプラスよりも10日近く長い期間配信されていました。

NHKオンデマンド詳細

 

 

 

 

2021年の紅白は単品レンタルはありませんが、下の青いボタンから無料お試し登録するだけで1000ポイントもらえるので、実質無料で紅白を丸ごと見ることができます。

\無料お試し登録で1000円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしでNHK作品を見る!

紅白の配信は2022年1月17日 23:59までの期間限定となっています。気になる方はお早めに!

紅白歌合戦2021 YOASOBI群青ダンサーまとめ

2021年大晦日の紅白歌合戦でのYOASOBI群青パフォーマンスのダンサーのまとめです。

群青パフォーマンスのダンサーはGANMI。

センターの金髪の方はGANMIリーダーのSotaさんです。

BTSのButterなど、多くのアーティストの振り付けを担当するなど大活躍のダンスクルーです。

これからも大注目ですね!

 

見逃したときはU-NEXTでどうぞ!

U-NEXT公式サイト(NHKオンデマンド)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました