志村けんドラマの再放送はいつ?ドリフの大爆笑物語を見逃し無料でみられる配信はどこ?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 TV番組
[広告] プロモーションを含みます。

フジテレビの年末スペシャルドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』が話題です。

人気の若手俳優、山田裕貴さんが志村けんさんを演じるということでニュースにもなりましたよね。

ドリフのメンバーを演じることになった他の役者さんも、歴史上の人物を演じるのとはちょっと訳が違うと、プレッシャーを感じていたそうです。

今回は、志村けんとドリフの大爆笑物語の再放送はいつ?見逃し配信を無料で見る方法は?など気になることをまとめました。

\スポンサーリンク/

志村けんとドリフの大爆笑物語再の放送はいつ?

 


『志村けんとドリフの大爆笑物語』は、12月27日(月)午後9時放送です。

放送局:フジテレビ系
放送日時:2021年12月27日(月) よる9時~

 

志村けんとドリフの大爆笑物語の再放送は、現在のところ予定はありません。

スペシャルドラマのため、しばらくは再放送の予定はなさそうですが、志村けんさんを偲ぶ特集や、ドリフ特集が組まれたときには、再放送があるかもしれませんね。

 

再放送を期待したい気持ちはありますが、いつどんな日程で放送されるかの予測は難しそうです。

しかし、

フジテレビのドラマの見逃し配信はFODプレミアムで配信されています。

過去のスペシャルドラマ同様に、今回の志村けんとドリフの大爆笑物語も配信されています。

また、今回のドラマのキャスト3人(山田裕貴さん、遠藤憲一さん、勝地涼さん)がドラマについて語った『ボクらの時代』(12月26日放送分)も1月9日までの期間限定で無料で見ることができますよ。

\初回2週間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

志村けんとドリフの大爆笑物語の内容は?


今回の志村けんとドリフの大爆笑物語は、志村けんさんの半生を追うドラマとなっています。

カンテレのドラマページによると、あらすじは次のようになっています。

志村けんさんがコメディアンを志してから、売れっ子になッテからの苦悩までが描かれるようで、ドキュメンタリーのようですね。

ドラマは、志村さんがコメディアンになることを決意し、いかりやさんの元を訪れ、1968年、高校卒業間際にバンドのボーヤ(付き人)として携わるところから始まる。見習い時代の修業の日々、そして1974年にメンバーの一員となってから1990年代までの、想像を絶するような過酷なスケジュールや、人気の裏に隠された挫折と苦悩、葛藤を描く。また、毎週行われていたネタ会議の様子や、徐々に築かれていく加藤との友情も明らかに。そして今まで表には出ることのなかったメンバーとのやり取りや、いかりやさんとの関係など、今回のドラマ化に当たって、取材して初めてわかったことも描かれる

 

知られざるドリフの裏側も描かれるとか、興味ありますね。

また、当時大人気だった『8時だヨ!全員集合』(1969年~1971年3月・197110月~1985年/TBS系)や『ドリフ大爆笑』1977年~/フジテレビ系)の懐かしい場面も登場するそうです。

『ドリフ大爆笑のテーマ』や『ドリフのズンドコ節』、また、名作といわれる数々のコントシーンがまた見られるのは嬉しいですね。

『8時だヨ!全員集合』はTBSの番組なので、フジテレビはお金を出して買ってきたということですよね?!

かなり気合が入ってますね。

主なキャストは

志村けん:山田裕貴
加藤茶:勝地 涼
高木ブー:加治将樹
仲本工事:松本 岳
荒井注:金田明夫
いかりや長介:遠藤憲一
志村憲司(志村けんの父):渡辺いっけい
志村和子(志村けんの母)宮崎美子???:ムロツヨシ

 

ムロツヨシさんの役名はふせられており、またダチョウ倶楽部のリーダー肥後さんも出演されることがわかっていますが、役名はふせられています。

これは見逃せませんね!

\スポンサーリンク/

志村けんとドリフの大爆笑物語の見逃し配信を無料で見る方法!


志村けんとドリフの大爆笑物語の見逃し・アーカイブを配信している動画配信サービスを表にまとめています。

 

動画配信サービス 志村けんとドリフの大爆笑物語配信 月額料金(税込み) 無料期間
FODプレミアム(公式サイト) ⭕️ 976円 2週間
U-NEXT(公式サイト) ✖️ 2,189円  31日間
Amazonプライムビデオ(公式サイト) ✖️  500円 30日間
dTV(公式サイト) ✖️  550円 30日間
music.jp(公式サイト) ✖️ 1,958円 30日間
hulu(公式サイト) ✖️ 1,026円 2週間
Paravi(公式サイト) ✖️ 1,071円  2週間
Netflix ✖️ 990円/1,490円/1,980円 なし

 

先にも結論をお伝えしたとおり、志村けんとドリフの大爆笑物語を配信しているのは、FODプレミアムのみです。

 

レンタル作品でも、初回登録の100ポイントと8のつく日にサイトにアクセスすればもらえる400ポイントを利用することで無料視聴できます。

 

その他にも、呪術廻戦を始めとした人気アニメに月9などのドラマや、人気お笑い番組の「IPPONグランプリ」、ウワサのお客様などの人気バラエテイなども配信されています。

初回登録時には100ポイント、毎月8のつく日(8日、18日、28日の月3回)にサイトにアクセスするだけで400ポイントもらえるので、ポイントでレンタル作品を視聴したり、漫画などの電子書籍も購入できたりと、かなり使えます。

(本記事の情報は、2021年12月現在の情報です。最新の状況はFODプレミアム(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

志村けんとドリフの大爆笑物語の放送日と再放送日時のまとめです。

『志村けんとドリフの大爆笑物語』2021夏は、12月27日(月)午後9時放送です。

 放送局:フジテレビ系
放送日時:2021年12月27日(月)午後9時 よる9時~

再放送の予定は、今のところありません。

志村けんとドリフの大爆笑物語の配信はFODプレミアムのみです。

FODプレミアム(公式サイト)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました