錦鯉(芸人)はつまらない?バカが全身を駆け巡る?ネタ動画の評判は?【M-1グランプリ2021】

お笑い M−1 THE MANZAI R-1 おもしろ荘 お笑い
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

漫才日本一を決めるM-1グランプリ2021決勝に錦鯉が出場されますね。

錦鯉応援してる!優勝して欲しい!という熱烈な声も多く聞かれる反面、つまらない、おもしろくない、とネガティブな評判も聞かれます。

錦鯉のネタって面白いの?つまらないの?面白いと評判のネタ動画や世間の口コミとプロフィールなどをまとめました。

\スポンサーリンク/

錦鯉(芸人)は面白い?つまらない?ネットの口コミ

錦鯉の世間の評判はどうなんでしょうか。

熱烈な応援の声や布教ツイートも見られる一方、つまらんな、どこが面白いん?といった声も聞かれますね。

つまらない、おもんないという人たちは、どこが面白くないと思っているのでしょうか?ネガティブな口コミをいくつかご紹介します。

 


いやいやそんなことない、すっごく面白いよ!と激推しするファンの方たちの声も聞いてみましょう。

 

 

お父さんくらいの年齢でとても頑張っていて応援したくなる二人だからです。

長谷川さんのキャラがもともと好きで、憎めない感じとこれまでいっぱい苦労してきたんだろうなと思ってしまうところがあって好きです。渡辺さんは、いまだに素人感があってかわいい感じでテレビで見ていても緊張しているのかこわばっている顔しているのがおもしろいです。

ネタ中のわけわかんないことをひたすらいうところがとても好きです。叩かれるのはちょっと痛そうですけど。

 

遅咲きの芸人コンビで、前回の時に初めて錦鯉さんを知って、年齢もそこそこいってますが、一生懸命に芸をされているところや、まだメディアに出るのも緊張されているような、年齢に似合わず初々しい姿を見て、反対に面白いコンビだなと思っていました。

段々と慣れてきて実力も発揮されてきて、前回より、格段に面白くなってきていて、今回もまた新ネタをされるかと思いますが、絶対にウケる気がしています。

老若男女、分かりやすいネタなので家族で笑えるところをすごく推しています。

 

いつも自分たちのネタがうけたとしてもそれ以上にスベっていることを糧にして頑張ってることをラジオ番組で知って、その前からネタが面白くていつも出ていると見ていましたがそんなに簡単に芸人を続けているわけじゃないんだとかっこよく感じたので応援しています。

ネタ自体も好きだが長谷川さんの滑舌の悪さが本当に面白くてはまってしまいました。コンビ仲がとてもよくて頑張っている芸人さんだからこそやっとの優勝をつかんでほしいです。

 

他の芸人さんに比べるとかなり年齢が上な点に対して、痛い、がんばっててかわいい問い券がまっぷたつに分かれるようですね。

しかしその突き抜けたバカがM-1優勝という栄冠を勝ち取りました。

バカが全身を駆け巡った結果が実りましたね、

\スポンサーリンク/

錦鯉(芸人)のプロフィール

 


こんな評判の錦鯉さん、どんな方なんでしょうか。プロフィールをまとめておきます。

錦鯉(よみがな) プロフィール

長谷川 雅紀(はせがわ まさのり)
担当:ボケ担当、立ち位置は向かって左
生年月日:1971年7月30日
血液型:O型
出身地:北海道札幌市白石区
身長:173cm
学歴:北海道北広島西高等学校卒業
資格:
趣味:温泉巡り
特技:

渡辺 隆(わたなべ たかし)
担当:ツッコミ担当、立ち位置は向かって右
生年月日:1978年4月15日
血液型:O型
出身地:東京都江戸川区
身長:170cm
学歴:日本大学第一高等学校卒業、
趣味:将棋、アダルトビデオ鑑賞
特技:連想ゲーム、大喜利

 

同じSMA NEET Projectに所属していた長谷川さんと渡辺さんは、共にピン芸人として活動していましたが、2012年4月1日に錦鯉を結成しました。

仲間と一緒に飲むなどわりと親しかったようですが、渡辺さんの方からコンビを組もうと誘ったのだそうです。

芸人を志したタイミングが全く違うのが興味深いです。

長谷川さんは、かなり遅く23歳の時でした。

アルバイト先のカプセルホテルの同僚が劇団員だった縁で舞台でお芝居をしていたそうですが、芝居のなかで笑わせるシーンが面白いと思うようになったこと、当時テレビで見たくりぃむしちゅー(当時はまだ海砂利水魚)などのコントに衝撃を受け、1994年に札幌吉本ができたのを機に23歳で芸人に転身したのだそうです。

なかなかに遅めですよね、一般で言うなら大学卒業してから芸人になりたい!と言い始める感じですね。

一方の渡辺さんは、小学生の時にフジテレビ『夢で逢えたら』を観てダウンタウンに衝撃を受け、中学へ進学する前には芸人を志すようになるたのだそうです。

早いですね。

2020年にM-1決勝進出を果たした時点で、長谷川さんはM-1史上最年長の決勝進出者となりました。

未だにバイト先に籍は置いたままだという苦労人のおふたりですが、2015年から挑戦しているM-1での成績は初挑戦以来準々決勝以上となかなかのレベルです。

決勝も2020年から3年連続出場、ファンにしてみれば今年こそ❗と祈りたくなりますよね。

いい年しておバカキャラは痛い、と見る声もありますが、開き直って突き抜けてる感はちょっと勇気をもらえるきもします。

\スポンサーリンク/

錦鯉(芸人)の面白いと評判のネタ動画

 

お笑いの好みは個人差が出るものだと思いますが、評判だけで実はネタを知らないでつまらないと思いこんでいたりすることもあります。

ファンの方に面白いと評判のネタ動画をいくつか集めてみました。

合コンのネタは人気なようですね。

錦鯉 漫才「合コン」

こんな推薦の声が上がっています。

2:40辺りの、年齢を聞いて自分の年齢を言うところで、その後のツッコミも面白い。

 

こんな人が本当に合コンに来たら出会いの場というより爆笑しかない場になると思うところ。

お笑いネタ 錦鯉

 

2:00の少し前のボケからその後のツッコミの”容疑者いるけど大丈夫”からが面白いので是非みてほしい!!

 

\スポンサーリンク/

錦鯉(芸人)は面白い?つまらない?まとめ

お父さん世代が頑張っているので応援したくなる、と言う声の多い錦鯉のおふたり。

2021年はテレビでもかなり見かけるようになったので、M-1王者の称号を掴んでさらに飛躍したいところですよね。

うるさいおバカキャラ炸裂が炸裂するのでしょうか。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました