ホットペッパービューティー学割 2021新CMの女優は誰?学生でよかったぁの言い方かわいい

TV CM  CM
\スポンサーリンク/

ホットペッパービューティー学割 2021の新しいCMが流れ始めました。

「そこの学生ちゅうもーく!」から始まり髪型がくるくる変わるパターンは引き継ぎつつ、「学生でよかったぁ」と学割であることがはっきりわかりやすいCMです。

あんな髪型やこんな髪型にくるくると変わっていく姿が、どれも可愛いですね。

この可愛い女優さんは誰?という内容でお届けしていきます!

前のCMの女優さんは誰だっけ?と思い出したい方はこちらもどうぞ!

ホットペッパービューティー学割 2020の新CMの女優は誰?おトクみ溢れるぅの言い方かわいい

\スポンサーリンク/

ホットペッパービューティ学割 2021のCMの女の子は吉川愛さん

【ホットペッパービューティー学割】 ~学生で良かった篇 30秒~

新しいホットペッパービューティ学割のCMの女の子は吉川愛(よしかわ あい)さん です。

 

春らしく、明るめの髪色にカラリングしたショートカットも外ハネも、かわいいですね!

CMの髪型はほとんどウィッグだったそうですが、色んな髪型を体験できたのはとても楽しかったと、撮影後に語っていらっしゃいました。

普段、いろいろな髪形にすることができないので、ウィッグであってもさまざまなカラーやカットを体験できてすごく楽しかったです。髪形を変えると新たな自分を見ることができて「こういうのも似合うんだな」という発見がありました。

PRタイムズより

あの髪型マネしたい!って思っちゃいますね。

最初のケープを外す前のロングや、明るめの髪色も可愛いくてお似合いです。

 


吉川愛さんのプロフィール、サクッとご紹介しますね。

吉川愛(よしかわ あい)さん プロフィール

旧名:吉田 里琴(よしだ りこ)
生年月日:1999年10月28日
出身地:東京都
身長:162 cm
血液型:B型
所属事務所:研音

 

子役としても活躍していた吉川愛さんは、3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューしました。

その後2016年4月1日、学業に専念することを理由として芸能活動を停止、引退を発表しました。

しばらくはパン屋さんでアルバイトしたりと普通の女子高生生活を送っていましたが、現事務所の研音からスカウトされます。

このスカウトにより、自分の中に芸能界への未練が残っていたことに気付き、女優業復帰を決意したと言われています。

スカウトした研音のスタッフは、子役として活躍していた吉田里琴とは知らずにスカウトしたんだそうですよ。やはりどこか輝くものがあったのでしょうね。

2017年4月1日、本名の吉田里琴ではなく吉川愛という芸名で再デビューを果たしました。

復帰第1作はこの年の日テレ系の夏ドラマ『愛してたって、秘密はある。』でした。

当時のインタビュー動画がまだ残っていましたよ。

吉川愛、引退期間経て成長 “脱子役”で「女優としての演技をしなくては」

憧れの女優さんは、共演経験のある深田恭子さんと綾瀬はるかさんだそうですよ。

綾瀬はるかさんとは映画『ひみつのアッコちゃん』で綾瀬はるかさんの少女時代を演じたご縁、深田恭子さんとは『初めて恋をした日に読む話』で深田さん演じるヒロイン・春見順子の勤める予備校に通う女子高生約デの共演でしたね。

\スポンサーリンク/

吉川愛さん最近の出演ドラマや他のCMはなに?

 


CMの撮影後のインタビューでは、制約がなければ白髪のパッツンボブにしたい、と次のように語っていた吉川愛さんですが、2021年のラジハ2(ラジエーションハウス)8話にゲスト出演の際には、白髪でしたね!

真っ白のぱっつんボブにしたいです。白い髪のボブのアニメキャラが好きなので、自分が白い髪になったらどうなるんだろうと思っています。小さい頃からやってみたくて、お店で白い髪のマネキンを見ると、母に「お願い!買って!」とおねだりしていました。

PRタイムズ(同上)より引用

 

ラジハ8話では、芸能界に憧れ、オーディションに合格するためにムリなダイエットを重ねている女子高生という役柄でした。

ダンスが好きでアイドルになりたいのに、ダイエットのし過ぎで栄養失調になってしまい、大好きなダンスも踊れなくなってしまったことから、大きな決断をしてライブ配信でダイエットについて警鐘を鳴らすところは感動的でしたね。

白髪を晒してダイエットの弊害を訴えるシーンは、ネットでも話題になりました。

 

他にも朝ドラや、SnowManラウールさんとの共演映画ハニレモ(ハニーレモンソーダ」など、復帰後の活躍ぶりは目覚ましいものがあります。

一部の作品をご紹介します。

<映画>
2021年『ハニーレモンソーダ』
2021年『ラーヤと龍の王国』主人公ラーヤ役日本語吹替
2019年『十二人の死にたい子どもたち』

<ドラマ>
2021年『古見さんは、コミュ症です。』
2021年『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』
2020年〜2021年 連続テレビ小説『おちょやん』
2020年『恋は続くよどこまでも』
2017年『愛してたって、秘密はある。』

<CM>
2018年9月〜 3代目マイナビウエディングガール

 

髪型&メイクという点では、ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』での万場木さん役のビジュアルもなかなかのインパクトでした。

 


ご自身も楽しい経験だったと語っていらっしゃいます。

つい最近初めて「マンバメイク」をしました。そんな機会はなかなかないですし、楽しかったです。マスクをしていても、すごくいろんな人に見られるんです。「マンバメイクするとこういう反応になるんだな」ということが分かっていい経験になりました。

 

万場木さんは、ビジュアルと内面のギャップがかわいくて、万場木さんファン多かったですよね。

最終回の万場木さんと古見さんのシーンは涙涙でした。

ドラマ『古見さんは、コミュ症です。』の放送は終わってしまいましたが、U−NEXTで見ることができますよ!

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

1話110円分のポイントが必要ですが、無料お試しでも600ポイントもらえるので最終話だけ見るなら無料で見られます^^

(配信状況や価格は2021年12月時点の情報です、最新の情報はU-NEXT(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

新しいホットペッパービューティーのCMに出演している女優さんは

吉川愛さん です。

最近ドラマや映画で見かけないことはないのでは?というほど売れっ子なので、CMももっと増えそうですね。

吉川愛さんの出演作10作以上をU-NEXTで見ることができます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました