二月の勝者今川理衣沙の子役がかわいい!渡邉心結の年齢や小学校は?野球ドラマの出演が夢?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 2021秋ドラマ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』の第9話が12月11日に放送されます。

主人公・黒木蔵人(くろき くろうど)が勤める中学受験塾、桜花ゼミナール吉祥寺校のRクラスの生徒・今川理衣沙(いまがわ りいさ)役を演じる女の子、可愛らしい笑顔と大きな瞳が魅力的ですよね!

ドラマを見ていて気になった方、こちらの方は渡邉心結(わたなべ みゆ)さんです。

今回は、『二月の勝者』今川理衣沙役の子がかわいい。渡邉心結さんの年齢や小学校は?野球ドラマの出演が夢?インスタ可愛い写真まとめ!という内容で、渡邉心結さんのプロフィールやこれまでの出演作などをご紹介します。

 

\スポンサーリンク/

二月の勝者今川理衣沙役 渡邉心結さんプロフィール 年齢や小学校は?

今川理衣沙(いまがわ りいさ)役を演じているのは、渡邉心結(わたなべ みゆ)さんです。

今川理衣沙は、舞台となる中学受験塾・桜花ゼミナール吉祥寺校のRクラス(偏差値48以下の最下位クラス)に通う塾生です。目立つタイプで、Rクラスではリーダー的な存在ですが、同じクラスの生徒にイジワルをしたりと、若干問題のある女の子。

同じRクラスの浅井紫(あさい ゆかり)、山本香苗(やまもと かなえ)とは仲が良く、一緒に志望校訪問したりしています。

母親の紹子(しょうこ)は世間体を気にする見栄っ張りなタイプ。娘の志望校も知名度だけで難関校を選んだりします。

母親からのプレッシャーや友人たちとの成績差などから焦り、不安を感じる思春期の女の子・今川理衣沙を、どんな風に演じてくれるのでしょうか?

 

そんな理衣沙を演じる渡邉心結さんのプロフィールを見ていきます。

渡邉心結(わたなべ みゆ)さんプロフィール

生年月日:2007年9月4日
年齢:14歳(2021年12月現在)
出身地:神奈川県
身長 :158cm
所属事務所:スターダストプロモーション

 

公式インスタ:miyu_watanabe_official

 

渡邉心結さんは、現在14歳の女優です。

2019年にスターダストプロモーションの「スター☆オーディション」初代グランプリに輝き芸能界入り。

応募総数2万4460通の中からグランプリに選ばれたそうですよ!

同プレゼンターの北川景子さんには「目に力がある」と評されています。

くりくりした大きな瞳が可愛らしいですよね!

受賞当時は12歳、まだ小学生だった渡邉さん。現在は14歳なので中学2年生ですね!

出身小学校や通っている中学校について調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。

神奈川県出身なので地元の公立中学校、もしくは芸能活動がしやすい東京の私立中学校に通っているのかもしれませんね。

\スポンサーリンク/

渡邉心結さんの他の出演作品は?野球ドラマの出演が夢?

 

 

渡邉心結(わたなべ みゆ)さんは、2019年に芸能界入りしてからドラマや映画、CMに出演して活躍されています。

「あのドラマに出てた女の子だったんだ!」という方もいらっしゃるかもしれませんね!

渡邉心結さんのこれまでの主な出演作を見ていきます。

TVドラマ

2020年 バベル九朔
2021年 イチケイのカラス 第3話
2021年 二月の勝者-絶対合格の教室-

 

映画

2021年 都会のトム&ソーヤ

 

CMやMVなど

2020年 アマゾンジャパン「Amazon Shinseikatsu2020」
2020年 ベネッセコーポレーション 中学講座「ライブ授業」篇 / 「ブレンディッド学習」篇

 

渡邉心結さんは、「スター☆オーディション」グランプリの副賞として出演権を得た映画『都会のトム&ソーヤ』に、主人公・内藤内人のクラスメイト・真田志穂(さなだ しほ)役で出演しています。

『都会のトム&ソーヤ』は「マチトム」と呼ばれファンに愛されている大人気推理小説シリーズです。

渡邉さんが演じる真田志穂は、何を考えているのか分からないミステリアスな少女。「時見」と呼ばれる未来を予測する特別な能力を持っている、という役どころです。

渡邉心結/映画「都会のトム&ソーヤ」コメント動画

また、竹内豊さん主演のドラマ『イチケイのカラス』の第3話に出演したときには、複雑な境遇の女の子・野上碧(のがみ みどり)役を演じ注目されました。

渡邉心結さんは、ドラマや映画だけでなくCMにも出演されています。

2020年の進研ゼミのCMに出演しています。

渡邉心結、冨波心、長谷川寛太 進研ゼミ中学講座「ライブ授業」篇 TVCM
【ベネッセ】進研ゼミ中学講座「ブレンディッド学習 篇」30秒(2020年7月)

黄色いTシャツを着た女の子です。笑顔がとっても可愛らしいですね!

 

そんな渡邉心結さんは、これからやってみたい役柄について「小学校3年生から小学校5年生まで野球をやっていたんですが、このお仕事を始めるにあたり野球は辞めてしまったんです。なので、いつか野球の腕前を生かした役柄や作品に参加出来たらいいなと思っています」と語っています。

2年間やっていた野球は、4番ピッチャーを任されるほどの腕前だそうですよ。

いつか野球ドラマに出演する日が来るかもしれませんね!

\スポンサーリンク/

 

渡邉心結さんのインスタ可愛い写真まとめ

 

今後大注目の若手女優の渡邉心結(わたなべ みゆ)さんの可愛いインスタ写真を見ていきましょう!

飼っている猫の福くんとの写真です。渡邉さんは猫を2匹飼っているみたいです。もう1匹は幸ちゃんという名前です。

こちらは3歳頃の写真。小さい頃からくりっとした瞳が可愛らしいですね!

誕生日ケーキで一枚!笑顔がとっても素敵です。

「スター☆オーディション」に向かっている時の写真です。グランプリを受賞するのも納得の可愛さですね!

 

インスタでは、渡邉心結さんの様々な可愛い写真を見ることができます。ぜひチェックしてみてください!

▶︎渡邉心結 インスタ公式アカウントはこちら

\スポンサーリンク/

まとめ

ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』で、今川理衣沙(いまがわ りいさ)役を演じるのは、渡邉心結(わたなべ みゆ)さんです。

渡邉心結さんは、2019年に「スター☆オーディション」初代グランプリに輝き芸能界入りしました。

現在は14歳で中学2年生です。

これまでに映画『都会のトム&ソーヤ』やドラマ『イチケイのカラス』に出演しています。

また、渡邉さんは小学校3年生から小学校5年生まで、少年野球団で入っており、4番ピッチャーを任される程の腕前でした。今後、その経験を活かした役柄を演じる機会もあるかもしれませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました