藤井風 紅白2021復活初出場なぜ?落選から追加発表の理由はサプライズ?

\スポンサーリンク/

年末大晦日の恒例行事、2021年12月31日開催の紅白歌合戦の出場者が発表されました。

今年は会場がNHKホールではなく、東京国際フォーラムということなので、普段とは違った演出が見られそうで楽しみですね。

11月19日の出場歌手発表の際は藤井風さんの名前がなく、がっかりした方も多かったのではないでしょうか。シングルもヒットしてるのになぜ?という声がネットでは多く見られました。

ところが開催1週間前の12月24日に藤井風さんの初出場が追加発表されました。

今回は、藤井風さんが2021紅白歌合戦に追加発表になったのはなぜなのか、その理由やネットの声などをまとめています。

藤井風さんの出演時間が気になる方はこちらもどうぞ!

紅白2021藤井風は何時?歌唱曲は『きらり』?

\スポンサーリンク/

藤井風さん紅白2021落選から復活初出場!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

2021年の紅白歌合戦、11月19日の出場歌手発表の時点では藤井風さんの名前は出場歌手の中にありませんでした。

ところが12月23日に追加発表され、初出場が決定しました、よかったですね!

藤井風さんは、幼いころから父親の影響を受けてクラシックピアノを始め、あらゆる音楽を聴いて育ちました。

ピアノの表現力も高く、多様な音楽エッセンスを取り入れたモダンなサウンドを奏でています。

イケメンと評判なのですが、ユーモラスな一面もあり人間的な部分でも、とても魅力的です。

ここで藤井風さんのプロフィールをご紹介します。

藤井風(ふじいかぜ)さんプロフィール

本名:藤井 風(ふじいかぜ)
生年月日:1997年 6月 14日
年齢:24歳(2021年 11月現在)
出身地:岡山県浅口群里庄町
血液型:B型
身長 :181cm
学歴:岡山城東高校
所属事務所:DGエージェント

 

本人公式インスタ:https://www.instagram.com/fujiikaze
本人公式ツイッター :https://twitter.com/FujiiKaze

 

2021年3月1日に旅路がデジタルリリースされました。

この楽曲はテレビ朝日系で2021年1月21日から高畑充希さん主演で毎週よる9:00に放送されたドラマ「にじいろカルテ」の主題歌になりました。

Fujii Kaze – Tabiji (Official Video)

billboard Japanのダウンロードチャートでは初登場1位を獲得していますね。

 

2021年5月3日にはきらりがリリースされています。

Fujii Kaze – Kirari (Official Video)

Honda「VEZEL e:HEV」のCMソングに使用されました。一度はどこかで耳にしたことがあるのではないかと思います。


2021年9月4日燃えよがリリースされています。billboard JapanのDownload songsでは、初登場2位を記録しています。

Fujii Kaze – MO-EH-YO (Official Video)

MVは、都会的な姿と野性的でワイルドな姿で登場します。ダンスも素敵で楽曲にとてもマッチしています。

中学生のころから始めたYouTubeは様々な曲を耳コピしたり、アレンジしたり、ピアノだけではなくエレクトーンやサックスも演奏しています。

個人的に立ち上げたチャンネルがそのまま公式チャンネルになっていますので、青年の頃から成長してゆく藤井風さんを視聴することができます。

【嵐】ARASHI=Everything ピアノ

音楽が大好きという感じがひしひしと伝わってきます。

 

11月時点で、追加発表に期待!と言っていた方もいらっしゃいましたね。見る目ありますね!

\スポンサーリンク/

藤井風さん落選から追加発表なぜ?サプライズ狙い?

 


藤井風さんは 紅白2021に初出場となりました。

やはり、サプライズ狙いでのあえての落選だったのでしょうか。

NHKでは注目のミュージシャンとして紹介されました。話題性のあるアーティストです。

2021年12月1日発売の歌手のMISIAさんのアルバム「HELLO LOVE」の中の新曲「Higher Love」で藤井風さんが作詞・作曲を手がけています。

MISIAさんは紅白2021に出場されます。

ぜひMISIAさんとのコラボレーションを期待したいですね。

 

藤井風さんの出身県である岡山県のタワレコが歓喜のツイートをするほどのサプライズ。

素敵なクリスマスプレゼントになりましたね!

\スポンサーリンク/

藤井風さん2021紅白落選から追加初出場の理由まとめ

11月19日の紅白2021の出演者発表の際に藤井風さんの名前がなかった理由は、サプライズ枠だったからのようですね。

今年のNHKのテレビ放送では今年注目のアーティストとして紹介されていましたので、落選ではなかったようです。

さらにMISIAさんとコラボレーション出演が実現したらとても話題になることでしょう。

藤井風さんの出演時間が気になる方はこちらもどうぞ!

紅白2021藤井風は何時?歌唱曲は『きらり』?

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました