青天を衝け 歌子の夫役の俳優は誰?田村健太郎はボイスやネメシスにも出てた?インスタはなぜ韓国名?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 NHK大河ドラマ
\スポンサーリンク/

2021年大河ドラマ『青天を衝け』もいよいよクライマックスです。

渋沢栄一の娘・歌子(うたこ)の夫役の俳優さん、優しそうで素敵な方ですよね!

この方は田村健太郎(たむら けんたろう)さんという俳優さんです。

今回は、『青天を衝け』歌子の夫役の俳優は誰?田村健太郎はボイスやネメシスにも出てた?インスタはなぜ韓国名?という内容で、田村健太郎さんのプロフィールと過去の出演作を見ていきます。

\スポンサーリンク/

青天を衝け うた(歌子)の夫穂積陳重役の俳優は田村健太郎さん

 

 

大河ドラマ『青天を衝け』で、穂積陳重(ほずみ のぶしげ)役を演じるのは、田村健太郎(たむら けんたろう)さんです。

田村健太郎さんが演じる穂積陳重は、イギリスとドイツに約5年間留学しており、帰国後は東京大学法学部の講師に就任します。そして歌子とお見合いをして結婚しました。

千代が亡くなってからは歌子と共に、栄一の嫡男・篤二の親代わりとなります。

妻となる歌子を演じているのは、女優の小野莉奈(おの りな)さんです。

歌子役の小野莉奈さんについては、こちらで詳しくまとめています。

▶小野莉奈がかわいい!大河 青天を衝け栄一の娘歌子はYOASOBI ikura(幾田りら)の親友?

 

田村健太郎さんのプロフィールを見ていきます。

田村健太郎(たむら けんたろう)さんプロフィール

愛称:たむけん
生年月日:1986年12月15日
年齢:34歳(2021年11月現在)
出身地:東京都
血液型:A型
身長 :168cm
学歴:首都大学東京
特技:空手(初段)・ヨーヨー
趣味:野球・読書・映画鑑賞
所属事務所:吉住モータース

 

公式インスタ:kentaro_tamura_
公式ツイッター:@tamkenNNN

 

田村健太郎さんは、現在34歳です。

幼い頃から時代劇ごっこが好きで、観劇が趣味だった母親に連れられさまざまな舞台を観て育ったそうです。

多くの作品に触れるうちに自分も「ウケたい、目立ちたい」と思うようになり、俳優を志すようになりました。

そして大学在学中の2007年に、ブルースカイ作・ 演出「レミゼラブ・ル」のオーディションに合格し、本格的に演劇活動を開始しました。

一見すると華奢な印象ですが、空手の有段者だったり、スポーツが得意ということで、意外にも筋肉質な肉体なのかもしれません。

田村健太郎さんといえば、広瀬すずさんがヒロインをつとめた朝ドラ『なつぞら』で演じた、堀内幸正(ほりうち ゆきまさ)役が印象に残っているという方もいるのではないでしょうか?

ヒロイン・なつが入社した東洋動画の個性豊かなアニメーターの中に、人間味にあふれ、群を抜いて“普通”なアニメーター・堀内雅之役を好演していましたよね。

\スポンサーリンク/

田村健太郎のインスタはなぜ韓国名?

 

 

田村健太郎さんのインスタを見ると、プロフィールに「타무라켄타로」という記載があります。

「타무라켄타로」は「田村健太郎」を韓国語にしたものです。

なぜ韓国名なのか、気になって調べてみましたが確かな情報はありませんでした。

しかし、田村健太郎さんは、韓国で大ヒットしたドラマ『ボイス』を原作にリメイクした『ボイス110緊急指令室』に出演されています。

なので、韓国のファンに向けた発信として、プロフィールに韓国名を記載しているのではないかと思います。

『ボイス110緊急指令室』で演じた緒方拓海(おがた たくみ)は、もともと交番勤務の警察官で、その能力を買われ新設された捜査ユニットECUに異動したセキュリティーの専門家・ホワイトハッカーの役です。

このドラマで彼のファンになった方も多いのではないでしょうか?

\スポンサーリンク/

 

田村健太郎はボイスやネメシスにも出てた?

 

 

話題となった作品に多数出演されている田村健太郎さんの、これまでの出演作を見ていきましょう。

TVドラマ

2010年 大河ドラマ 龍馬伝
2010年 ヤンキー君とメガネちゃん
2017年 女囚セブン
2019年 家売るオンナの逆襲
2019年 連続テレビ小説 なつぞら
2019年 ボイス 110緊急司令室 / 2021年 ボイスⅡ 110緊急司令室
2020年 恋はつづくよどこまでも
2021年 ネメシス

 

映画

2009年 罪とか罰とか
2010年 ノルウェイの森
2011年 GANTZ PERFECT ANSWER
2016年 ちはやふる -上の句- / -下の句- / 2018年 ちはやふる -結び-
2017年 ぐちゃぐちゃ
2018年 ピンカートンに会いにいく
2020年 泣く子はいねぇが
2021年 すばらしき世界

 

舞台

・演劇キックプロデュース 演劇ぶっく社20周年記念公演「レミゼラブ・ル」
・トゥインクルコーポレーションライブ「前」
・トゥインクルコーポレーションライブ
・「どん底」(原作:マクシム・ゴーリキー、上演台本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ)
・イントレランスの祭(脚本・演出:鴻上尚史)
・月刊「根本宗子」第13号「夢と希望の先」
・月刊「根本宗子」第14号「スーパーストライク」
・演劇実験「根本宗子」「コンビニ」
・月刊「根本宗子」第16号「愛犬ポリーの死、そして家族の話」
・「クラッシャー女中」

 

CM

・ミスタードーナツ×モスバーガー「MOSDO!」(モスバーガー篇)
・ダイワハウス「D-ROOM」(上野さんと荒俣さん篇)
・ユーキャン(ユーキャン刑事 うすれゆく意識の中で篇)

 

田村健太郎さんは広瀬すずさんと縁があるのか、前述した朝ドラ『なつぞら』の他に、映画『ちはやふる』や2021年放送のドラマ『ネメシス』で共演されています。

2人は何度も共演されているので、とっても仲がいいみたいですね!

放送時は、ファンの方も2人の共演に盛り上がっていました。

田村健太郎さんの出演作のネメシス、ボイスなど、huluでかなりの数が見放題で見られます。

ちはやふるはアニメも含め全シリーズみられますよ。

\↓huluの無料お試しは14日間すべての動画が見放題↓/ 今すぐhuluの無料お試しに登録する

(配信状況は2021年11月現在の情報です。最新の配信情報はhulu(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

大河ドラマ『青天を衝け』で、歌子(うたこ)の夫・穂積陳重(ほずみ のぶしげ)役を演じるのは、田村健太郎(たむら けんたろう)さんです。

田村健太郎さんは、これまでに朝ドラ『なつぞら』や映画『ちはやふる』に出演されている俳優さんです。

『ボイス 110緊急司令室』では、ホワイトハッカー・緒方拓海(おがた たくみ)の役を好演して注目されました。

また、最近では『ネメシス』にゲスト出演したことも記憶に新しいです。

親しみやすさと独特の空気感が魅力の田村健太郎さん。

いよいよクライマックスを迎える大河ドラマ『青天を衝け』では、どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました