二月の勝者 柴田まるみ子役のメガネ姿かわいい!玉野るなは声優の演技がすごい?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 未分類
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

中学受験の実態をリアルに描き、話題を集めているドラマ『二月の勝者』ですが、毎回子役の子どもたちが可愛くて癒されますよね。

第6話でメインとなるメガネ姿の女の子・柴田まるみを演じる子役さんが気になったので調べてみました!

この子役さんは、玉野るな(たまの るな)さんという方です。

今回は、『二月の勝者』柴田まるみ役の子役がかわいい!玉野るなは声優の演技がすごい?という内容で、玉野るなさんのプロフィールとこれまでの出演作をまとめます。

\スポンサーリンク/

二月の勝者メガネの柴田まるみ役の子役は玉野るなさん

 

 

『二月の勝者-絶対合格の教室-』で、柴田まるみ役を演じるのは、玉野るな(たまの るな)さんです。

玉野るなさんが演じる柴田まるみの役どころは、頭がよくも悪くもない、平均的な学力の女の子です。桜花ゼミナールのAクラスに所属しています。

まるみは、友達とのトラブルが原因で不登校になってしまいました。中学受験を希望したのも、地元の子ども達とは違う学校に行くためです。はじめは自分の偏差値より低い中学を受験するつもりでしたが、あることをきっかけに名門女子校・二葉女子学院を目指すようになります。努力の末、Ωクラスに昇格したまるみでしたが、慣れない授業のスピード感についていくのがやっとでした。レベルの高さを目の当たりにしたまるみは、自信をなくしてしまいます。

中学受験に加えて不登校など、さまざまな問題を抱えた、とても難しい役どころですね。

そんな柴田まるみを演じる子役・玉野るなさんのプロフィールを見ていきましょう。

玉野るな(たまの るな)さんプロフィール

生年月日:2008年7月23日
年齢:13歳(2021年11月現在)
身長 :137cm
所属事務所:テアトルアカデミープロダクション
趣味・特技:筝(そう・こと)

 

玉野るなさんは、2008年生まれで現在13歳です。

現在は、テアトルアカデミープロダクションに所属しています。

テアトルアカデミーは子役が多数所属している事務所で、小林星蘭(こばやし せいらん)さんや、谷花音(たに かのん)さんが所属している事務所です。

身長は137cmと公式プロフィールに記載がありましたが、成長期なのでどんどん伸びているでしょうから、おそらく今はもう少し高いと思います。

そんな玉野るなさんの趣味・特技は筝(そう・こと)だそうです。

一般にはあまり習う機会のない楽器ですよね!今後出演するなにかの作品の中で披露することもあるかもしれませんね。

 

\スポンサーリンク/

玉野るなは声優の演技がすごい?ドラマやアニメの出演作は?

 

 

玉野るな(たまの るな)さんをグーグルで検索する際、サジェストに「玉野るな 声優」と出てきます。

Netflixオリジナルアニメ『Arcane(アーケイン)』のパウダー役の吹き替え声優を担当し、その演技が素晴らしいとネット上で話題になったことが理由だと思います。

 

ドラマや映画だけでなく声優としても活躍している玉野るなさん、そんな彼女のこれまでの主な出演作を見ていきましょう。

TVドラマ

・「特捜最前線Xプレイガール2012」(CS)
・「医龍4」富田加奈役(CX)
・「ナイフの行方」須山緑役(NHK)
・「クロスロード」千鶴(6歳)役(準レギュラー/NHKBS)
・「女囚セブン」神渡琴音(幼少期)役(EX)
・「駐在刑事 season1」沢井ふたば役(レギュラー/TX)
・「駐在刑事 season2」沢井ふたば役(レギュラー/TX)
・「男の操」加奈役(準レギュラー/NHKBS)
・「ざんねんないきもの事典」8話/河愛蕨役(TX)

 

映画

・「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」女の子役
・「珍遊記」少年役
・「ROKUROKU」渡辺カナ役
・「ラーメン食いてぇ」茉莉絵(幼少期)役

 

CMやMVなど

・金冠堂「キンカン」三姉妹(声)役
・大正製薬「リアップ」
・ミツカン「こなべっち」シリーズ
・大塚製薬「オロナミンC」
・マクドナルド「ハッピーセット『妖怪ウォッチ』篇」
・「AOKI~『ウォーム&ライトコート』篇」
・「メルカリ」メルカリちゃん声
・タカラトミー「リカちゃんドリームハウス~エレベーターのあるあこがれのおうち」

 

玉野るなさんは、2012年のドラマ「特捜最前線Xプレイガール2012」でデビューしたようです。

ドラマ『駐在刑事』には、同じ事務所の小林星蘭さんが演じる沢井真紀(さわい まき)の妹・沢井ふたば役でレギュラー出演しています。

 

玉野るなさんは、CMにも多数出演されています。

大正製薬の「リアップ」のCMです。

玉野るなさん演じる女の子の声は、水谷豊さんが担当しています。

リアップX5プラスネオ「声(洗面所)篇」※字幕あり

金冠堂の「キンカン」のCMでは、三姉妹の声を担当しました。

オーイシ広告宣伝課長×キンカン三姉妹 その1

 

声だけの出演ですがとっても上手ですよね!

声優としては、前述したNetflixオリジナルアニメ『Arcane(アーケイン)』の他に、

映画『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』の、石井・風花・アネモネの幼少役の声を担当しています。

アネモネも二月の勝者もhuluで見放題ですよ

\↓huluの無料お試しは14日間すべての動画が見放題↓/ 今すぐhuluの無料お試しに登録する

(配信状況は2021年11月現在の情報です。最新の配信情報はmusic.jp(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

まとめ

ドラマ『二月の勝者』で柴田まるみ役を演じるのは、玉野るなさんでした。

玉野るなさんは、これまでに様々なドラマや映画に出演しており、声優としても演技が上手だと評判でした。

『二月の勝者』では、難しい役どころである柴田まるみ役をどのように演じるのか楽しみですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました