青天を衝け 井上末子役の女優は誰?駒井 蓮は慶應でポカリやパナソニックのCMにでてた?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 NHK大河ドラマ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

2021年大河ドラマ『青天を衝け』もいよいよクライマックスです。

井上馨(いのうえ かおる)の養女・井上末子(いのうえ すえこ)を演じる女優さん、とっても美人ですよね。

この方は、駒井蓮(こまい れん)さんという女優さんです。

映画やCMで見たことがあるという方もいるかもしれませんね。

今回は、青天を衝け 井上末子役の女優 駒井 蓮さんは慶応大学生?ポカリやパナソニックのCMにいつ出ていた?という内容で、駒井蓮さんのプロフィールとこれまでの出演作を見ていきます。

35話でグラント将軍のおもてなしに大活躍した栄一の娘役、小野莉奈さんが気になる方はこちらもどうぞ!

▶栄一の娘歌子かわいい!小野莉奈は大河 青天を衝けの何話から登場?

\スポンサーリンク/

青天を衝け 井上末子役の女優 駒井 蓮さんは慶応大学生

 

 

大河ドラマ『青天を衝け』で、井上未子(いのうえ すえこ)役を演じるのは、駒井蓮(こまい れん)さんです。

駒井さんが演じる井上未子(いのうえ すえこ)は、大蔵省の井上馨(いのうえ かおる)の姪であり養女です。

14歳の頃に、イギリスで2年間を過ごしています。

勝ち気な性格で、英語や社交術に長けており、その美貌と博学ぶりからやがて社交界の華となっていく人物です。

駒井さんは未子を演じるにあたって、コメントを残しています。

末子は、堂々さとしなやかさ、そして世界に開けた心をもち合わせた人物だと思っています。末子なりの時代との向き合い方を模索しつつ、1シーン1シーン楽しんで撮影に臨みたいです。

出典:https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/455694.html

 

そんな駒井さんのプロフィールを見ていきましょう。

駒井蓮(こまい れん)さんプロフィール

生年月日:2000年12月2日
年齢:20歳(2021年11月現在)
出身地:青森県
身長 :168cm
学歴:慶應義塾大学 文学部
所属事務所:株式会社ボックスコーポレーション

 

公式インスタ:ren.komai_official
公式ツイッター:@renkomai_1202
公式ブログ:https://ameblo.jp/ren-komai/

 

駒井さんは、現在20歳の大学生です。慶應義塾大学の文学部に通っています。

中学1年生の時に、家族旅行で東京に来た際、原宿の竹下通りで芸能事務所ボックスコーポレーションにスカウトされ芸能界に入りました。

中学時代は、出身の青森県から通いで芸能活動をしていました。

高校進学のタイミングで上京してきました。

高校は、日出高校(現:目黒日本大学高校)の芸能コースに通っていました。

「蓮」という名前は、「蓮(はす)のように見えないところで根っこと根っこ、人と人とをつなぐ存在であってほしい」という両親の願いが込められているそうですよ!

音楽一家に育ち、中学生からギターを始めたという駒井蓮さんが表紙&巻頭インタビューを飾っているGuitar Magazine LaidBackはなんとアマゾンランキング1位です!(11月14日現在)

▶ Guitar Magazine LaidBack Vol.8をアマゾンでチェックする!

\スポンサーリンク/

駒井 蓮はポカリやパナソニックのCMにでてた?いつ?

 

 

駒井蓮(こまい れん)さんは現役の慶應生ですが、中学生の頃から芸能活動をしていたこともあり、すでに多くの出演作品で活躍をされています。

駒井さんの主な出演作を見ていきましょう。

TVドラマ

2016年 キャリア〜掟破りの警察署長〜
2017年 先に生まれただけの僕
2018年 Jr.選抜!標への道 熱血恋愛道2018”いて座のA型
2018年 GIVER 復讐の贈与者
2020年 知らなくていいコト
2021年 コールドケース3 〜真実の扉〜
2021年 ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 ザ・ドラマ「きさらぎ駅」(主演)
2021年 珈琲いかがでしょう

 

その他TV

2017年 テストの花道 ニューベンゼミ
2018年 NHK高校講座 国語表現
2016年
〜    痛快TV スカッとジャパン
2021年

 

映画

2016年 セーラー服と機関銃-卒業-
2017年 心に吹く風
2018年 名前(主演)
2019年 町田くんの世界
2020年 朝が来る
2021年 科捜研の女 -劇場版-

 

CMやMVなど

CM
2014年 大塚製薬 ポカリスエット ルナ・プロジェクト 「女子マネージャー篇」
2014年 サンケイビル 「ルフォン」
2015年 早稲田アカデミー 「走れメロス」篇
2015年
〜    パナソニックオーディオ イメージキャラクター
2021年
2016年
〜    長府製作所 「超うふふ」篇 他
2020年
2016年 防衛省 「それぞれの選択 – 私 -」篇
2016年 JR西日本 平成28年度「マナーって思いやり。」シリーズ
2017年 パナソニック キャンペーン「Every Day is a Sunny Day」
2019年
〜    マネードクター「扉」篇 他
2020年MV
2015年 きのこ帝国 「桜が咲く前に」
2021年 back number 「黄色」

 

雑誌

2014年 BOMB11月号
2015年 BOMB2月号
2015年
〜    nicola 専属モデル
2017年

駒井さんは、2014年にポカリスエットのCMでデビューしました。

野球部のマネージャー役として出演されています。

この頃からとっても可愛らしいです!

【駒井蓮】目を奪われる可愛らしさ/エルムcm・ポカリcm

 

「ポカリ」ののCMというと、これまでに、綾瀬はるかさんや川口春奈さんなどが出演されており、人気女優の登竜門となっています。駒井蓮さんのこれからの活躍は間違いないですね!

2015年からはパナソニック オーディオのイメージキャラクターとして出演されています!

パナソニックのミラーレス一眼カメラ「LUMIX G100」の宣伝としてVlog撮影などをしています。

LUMIX G100×駒井蓮 初めてのVlogチャレンジ ボトルフラワー篇 30秒【パナソニック公式】

その他にも多くのCMに出演していますので、「あのCMに出ていた女性か!」という方もいらっしゃるでしょう。

駒井さんは『痛快TV スカッとジャパン』にも多数出演しています。

この番組を通して、彼女のことを知っているという方も多いのではないでしょうか?

 

駒井さんはドラマや映画でも活躍されています。

2016年に公開された『セーラー服と機関銃-卒業-』で映画に初出演しました。

同年、『キャリア〜掟破りの警察署長〜』でドラマデビューも果たしています。

この作品で、駒井さんは高嶋政宏と田中美奈子の娘・南めぐみを演じて注目を集めました。

2017年には、櫻井翔さん主演のドラマ『先に生まれただけの僕』に出演されています。

この作品では、特技の習字を披露していました。

2020年に出演した映画『朝が来る』では、14歳で出産する片倉ひかりの姉・美咲役を熱演しました。

『セーラー服と機関銃-卒業-』や『朝が来る』はU-NEXTで見ることができますよ。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

(配信情報は2021年11月時点の状況です、最新の配信状況はU-NEXT(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

 

青天を衝け 井上末子役の女優 駒井 蓮さんまとめ

大河ドラマ『青天を衝け』で、井上未子(いのうえ すえこ)役を演じるのは、駒井蓮(こまい れん)さんです。

駒井さんは、現在20歳の大学生で、慶應義塾大学の文学部に通っています。

ポカリスエットのCMやパナソニック オーディオのイメージキャラクターをつとめるなど、ドラマや映画だけにとどまらず活躍している駒井さん。

確かな演技力に加えて清潔感があり美しい顔立ち、つい見とれてしまいますね!

いよいよクライマックスの大河ドラマ『青天を衝け』では、駒井蓮さんが井上未子をどのように演じるのかにも注目です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました