二月の勝者島津順役の子役は誰?羽村仁成の演技力の評判や岸優太との関係は?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 2021秋ドラマ
\スポンサーリンク/

中学受験の実態をリアルに描き、話題を集めているドラマ『二月の勝者』ですが、毎回子役の子どもたちが可愛くて癒されますよね。

11月13日に放送の第5話では、「桜花ゼミナール」成績トップ・島津順(しまず じゅん)の両親として、父親役に金子貴俊さん、母親役に遠藤久美子さんがゲスト出演されます。

第5話のメインとなる島津順役を演じるのは、羽村仁成(はむら じんせい)さんです。

今回は、島津順役の子役は誰?羽村仁成と岸優太との関係とは?演技の評判どう?という内容で、羽村仁成さんのプロフィールとこれまでの出演作の評判を見ていきます。

5話で島津順と取っ組み合いの喧嘩になる相手の生徒、上杉海斗役の子役さんが気になる方はこちらもどうぞ!

▶二月の勝者上杉海斗役の子役は誰?双子を演じ分ける伊藤駿太がかわいい!

\スポンサーリンク/

二月の勝者島津順役の子役は羽村仁成(はむら じんせい)さん

 

 

ドラマ『二月の勝者』で島津順(しまず じゅん)役を演じるのは、羽村仁成(はむら じんせい)さんです。

羽村さんが演じる島津順は、ドラマの舞台となる「桜花ゼミナール」でΩクラスに通う、学年トップの成績を誇るとても頭のいい子どもです。

しかし、父親のスパルタな指導方法に、体力的にも精神的にも疲弊し成績は下降してしまいます。

教育熱心な親が陥りやすい問題ですよね。“最強で最悪のスーパー塾講師”・黒木 蔵人(くろき くろうど)がどう解決するのか楽しみですね。

 

そんな島津順役を演じる、羽村仁成さんのプロフィールを見ていきます。

羽村仁成(はむら じんせい)さんプロフィール

生年月日:2007年7月15日
年齢:14歳(2021年11月現在)
出身地:東京都
血液型:B型
所属事務所:ジャニーズ事務所

羽村さんは、2007年生まれで現在14歳の俳優さんです。

子役として、もともと大手芸能事務所ワタナベエンターテインメントに所属していましたが、2019年にジャニーズ事務所に移籍という形で入所しています。

2013年に放送された『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』の再現VTRで初めて演技を披露しました。

その後も、2015年にはドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』や、2017年大河ドラマ『おんな城主 直虎』にも出演されています。

ワタナベエンターテインメントに所属し、すでに子役として活躍をしていた羽村仁成さんがなぜジャニーズ事務所に移籍することになったのか、詳しく見ていきたいと思います。

\スポンサーリンク/

羽村仁成と岸優太との関係とは?

 

 

羽村仁成(はむら じんせい)さんが、ジャニーズ事務所に入所するきっかけとなったのは、ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』での、岸優太さんとの共演です。

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』は、主人公の小学生・ミコが理想のお兄ちゃんを探していく物語で、羽村さんはミコの弟・リク役で、岸優太さんは理想のお兄ちゃん役で出演されていました。

この共演がきっかけで、羽村さんは岸さんに憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送ります。そして2019年7月7日に、異例の『ジャニーズ事務所への移籍』を果たしました。

それだけ強い憧れを抱いた岸さんは、羽村さんにとってまさに「理想のお兄ちゃん」だったのかもしれませんね!

その後羽村さんは、『痛快TVスカッとジャパン』の再現ドラマで、小学生時代の岸さんを演じています。

また、岸さんがメインキャストをつとめたドラマ『ナイトドクター』に羽村さんがゲスト出演して、直接的な絡みこそなかったものの、ファンの間で話題になっていました。

羽村さんがゲスト出演したのは『ナイトドクター』5話です。

FODでは『ナイトドクター』全話が見放題なので、無料お試しの2週間でもたっぷり見られます。

\Amazonアカウントで初回2週間無料おためし!/ 今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する

 

つぎは、2人のがっつり共演に期待したいですね!

\スポンサーリンク/

 

羽村仁成の演技力の評判は?

子役時代からドラマやCMで活躍されていた羽村仁成さんの演技の評判はどうなのでしょうか?

これまでの主な出演作と共に、演技の評判を見ていきます。

TVドラマ

2013年 TBSドラフト緊急特番「お母さんありがとう」
2015年 お兄ちゃん、ガチャ
2016年 家政夫のミタゾノ
2017年 大河ドラマ おんな城主 直虎
2017年 貴族探偵
2021年 俺の家の話
2021年 ナイト・ドクター

 

映画

2018年 西遊記 ヒーロー・イズ・バック(吹き替え)

 

CMやMVなど

2015年 仮面ライダーゴースト「キャラデコ」
2016年 金冠堂「キンカン」
2017年 スクウェア・エニックス「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」
2017年 バンダイ「ドラえもん ふわチョコモナカ」

 

2013年、6歳の頃に『ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう』で初主演をつとめました。

病気でお母さんの余命があと2ヶ月と宣告されてしまう難しい役を見事に演じました。

その後2016年には『家政夫のミタゾノ』に出演しています。

このときの演技は、母親に対する演技がとても健気だと評価されました。

テレビに緊張を見せることもなく、子役として立派な演技をされています。

そして2017年の相葉雅紀さん主演のドラマ『貴族探偵』には、お嬢様に想いを寄せる使用人の役で出演していました。

こう見ると、ジャニーズ入所前から、ジャニーズの先輩方との共演が多いですね!

 

2021年に放送された『俺の家の話』には、主演の長瀬智也さんの息子・観山秀生(みやま ひでお)役で出演しています。この作品で、学習障害のある男の子の役を見事に演じ、その演技の上手さは評判になりました。

この作品で彼のことを知ったという方も多いのではないかと思います。

演技だということを忘れてしまうくらい自然なお芝居でしたね!

『俺の家の話』のチーフプロデューサーをつとめた磯山晶(いそやま あき)さんも、その演技力を絶賛しています。「オーディションの時にずば抜けて演技力が高かった」「本当に落ち着いて演技をしていて、頭もよく、すごく頼りになる」と語っています。

ジャニーズでもグループに属さない「俳優枠」として、生田斗真さんや風間俊介さんらが活躍しています。

業界内外から演技力を高く評価される羽村さんが、その後に続き実力派俳優として活躍する日も遠くないかもしれませんね。

\スポンサーリンク/

まとめ

『二月の勝者』で島津順(しまず じゅん)役を演じるのは、羽村仁成(はむら じんせい)さんです。

羽村さんはもともとワタナベエンターテインメントに所属する子役でした。

ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』で、人気アイドルグループKing & Princeの岸優太(きし ゆうた)さんと共演したことがきっかけで、20019年7月7日にジャニーズに入所しました。

その後、岸さんがメインキャストをつとめたドラマ『ナイトドクター』に、羽村さんがゲスト出演され話題になりました。

子役から演技をしていたこともあり、演技力に定評のある羽村さん。

『二月の勝者』でメインキャストに名前を連ねる、羽村仁成さんが演じる島津順役!
どんな演技を見せてくれるのか、これから楽しみですね!

二月の勝者を見逃したときは、huluで見逃し配信が可能です。

hulu(公式サイト)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました