『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』が11月6日に放送されました。森七菜(もり なな)さんをはじめとし、今をときめく実力派若手俳優が集結したことで注目されるエピソード「優等生」で、森さん演じる主人公・宮本明日香(みやもと あすか)のお兄さんを演じる俳優さん、とってもハンサムですよね!
この方は奥平大兼(おくだいら だいけん)さんという俳優さんです。
これまでドラマや映画、CMにも出演されているので、見たことがあるという方もいらっしゃると思います。
今回は、世にも奇妙な物語 ’21秋「優等生」明日香の兄 慶介役の俳優は?奥平大兼は吉田羊と親子?という内容で、奥平大兼さんのプロフィールやこれまでの出演作品などをまとめています。
世にも奇妙な物語 ’21秋 「優等生」明日香の兄 慶介役の俳優は奥平大兼さん
以上、優等生でした🎀 pic.twitter.com/mNKevA8TkJ
— 世にも奇妙な物語 ご視聴ありがとうございました‼️✨ (@yonimo1990) November 6, 2021
『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』で「優等生」の主人公・宮本明日香(みやもと あすか)の兄・慶介(けいすけ)役を演じるのは、奥平大兼(おくだいら だいけん)さんです。
「優等生」は、偏差値の低い高校に通うおバカな女子高生・宮本明日香が、朝の登校中に薄暗い路地にある小さな神社を偶然見つけたことで物語が動き出すというエピソードです。
奥平大兼さんが演じる宮本慶介は、森七菜さんが演じる主人公・宮本明日香の双子の兄で、ある出来事がきっかけで引きこもりになってしまったが、成績の悪い妹・明日香のために動き出すという、物語において重要な役どころです。
森七菜さんとの共演が楽しみですね!
奥平大兼さんのプロフィールを見ていきます。
奥平大兼(おくだいら だいけん)さんプロフィール
年齢:18歳(2021年11月現在)
出身地:東京都
身長 :173cm
所属事務所:スターダストプロモーション
奥平さんは現在2003年生まれで、現在18歳です。とっても若いですね!
「奥平大兼」という名前は、芸名かと思ってしまいそうですが本名だそうです!
所属事務所はスターダストプロモーションです。
スタダスといえば、ベテランの渡部篤郎さんをはじめ、窪田正孝さん・山崎賢人さん・横浜流星さんなど人気のイケメン俳優が多数が在籍していることで知られていますね。
奥平さんは中学1年生の時に、渋谷で友人とはぐれてしまい、駅の改札付近をうろうろしていたところをスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしました。
もともと俳優という職業に興味はなかったのですが、スカウトされたことをお母さんに相談すると「入ってみれば?」と言われ、スカウトの話を受けることにしたそうです。
芸能事務所に所属したものの、中学生時代は所属していたバスケ部の活動を優先していたので、芸能活動は消極的でした。部活動を引退した中学3年の9月から本格的にレッスンを始めました。
中学校時代にはバスケ部に所属していた奥平さんですが、小学生の時には空手に熱心に取り組んでいました。
6歳から12歳まで習っていた空手は初段を持っており、全国武道空手道交流大会「形」で2012年には優勝、2013年には3位、翌年2014年には準優勝という結果を残しています。
小学生の時には、空手でご飯を食べていくつもりだったそうです!
その後2018年、「勉強のために」と事務所に言われ受けたオーディションで、演技未経験だったにも関わらず映画『MOTHER マザー』の主人公・三隅秋子の息子・周平役に大抜擢されました。
主人公、三隅秋子を演じた長澤まさみさんの今までとは全く路線の違う演技も話題になりましたよね。
この投稿をInstagramで見る
初めてのオーディションでスクリーンデビューなんてすごいですよね!
奥平さんが演じた周平は、母の歪んだ愛情を受けて育った17歳の少年で、プロデューサーの佐藤順子さんは「この作品の明暗は周平役で決まると考えていました」と語るほど重要な役どころです。
また、主演をつとめた長澤まさみさんは「初めてお芝居をするとは思えないくらい堂々としていて、感じたことや思ったことを素直に反応してくれたので、今回、私はとても助けられていたように思います」とコメントしています。
奥平さんはこの作品で、日本アカデミー賞 新人俳優賞、キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞、ブルーリボン賞 新人賞、日本映画批評家大賞 新人男優賞を受賞し、新人賞4冠を達成しました。
今後さらに活躍されることは間違いないでしょう。どんな俳優さんになるのか目が離せませんね!
奥平大兼は吉田羊と親子なの?
この投稿をInstagramで見る
奥平太兼とグーグル検索しようとすると、「吉田羊」というワードがサジェストに出てきますよね。
吉田羊さんと親子なの?どんな関係?と不思議に思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。
奥平大兼(おくだいら だいけん)さんは吉田羊(よしだ よう)さんと親子役として2度共演しています。
1度目の共演は2020年に放送されたドラマ『恋する母たち』です。
『恋する母たち』は、漫画家・柴門ふみさん原作の人気漫画をドラマ化したもので、吉田羊さん演じるキャリアウーマン・林優子の息子・大介を奥平さんが演じています。
この投稿をInstagramで見る
この作品が、奥平さんにとって初めてのドラマ出演でしたが、頭がよく成績優秀だけど、長い間引きこもり生活をしている高校生・大介の役を好演していました!
その後、奥平さんと吉田さんは『恋する母たち』から約1年後に、アフラックのCMで再び親子役で共演したことが話題になりました。
奥平さんも吉田さんも演技が上手で、まるで本物の親子のようですね!
共演が続いたことから、検索される方が多かったのですね。
その他、奥平さんがこれまでに出演した作品も見ていきます。
TVドラマ
2021年 レンアイ漫画家
2021年 ネメシス
配信ドラマ
映画
CMやMVなど
・バンダイナムコエンターテインメント「テイルズ オブ クレストリア」
・NTTドコモ「ドコモのロング学割『高校1000日の片想い』」
・アフラック生命保険株式会社「しっかり頼れる介護保険」
2021年には話題になったドラマ『レンアイ漫画家』に出演しています。
主人公・刈部清一郎が恋愛にトラウマを抱えるきっかけになった過去の出来事のキーパーソン、清一郎の弟・純の青春時代を演じました。
この投稿をInstagramで見る
女性関係にだらしなく、それでいてどこか憎めない純を演じ、これまでのイメージとは全く異なる雰囲気を演じてみせました。
また、ドラマ『ネメシス』で天才AI開発者・姫川烝位(ひめかわ じょうい)役を演じたことも記憶に新しいです!
姫川のセリフには専門的な用語が多く、セリフの量も多かったことで苦労したそうです。
この投稿をInstagramで見る
2020年に配信された声優アーティストの斉藤壮馬さん楽曲『パレット』でMVに出演されています。奥平さんの演技力の高さが存分に発揮されているMVになっています。
虚ろな眼差しで何かを訴えているような少年の演技に目を奪われてしまいますね!
世にも〜の「優等生」でも引きこもりのうつろな表情から部屋を出て前向きになった変化が印象的でしたね。
世にも〜を見逃してしまった場合はFODで見ることができますよ。
\初回2週間無料おためし!/
今すぐFODプレミアムに無料おためし登録する
(2021年11月現在の情報です。最新の配信状況はFODプレミアム(公式サイト)をご確認ください)
まとめ
『世にも奇妙な物語 ’21秋の特別編』で「優等生」の主人公・宮本明日香(みやもと あすか)の兄・慶介(けいすけ)役を演じた俳優さんは、奥平大兼(おくだいら だいけん)さんです。
奥平さんは現在18歳で、映画『MOTHER マザー』で俳優デビューしました。この作品で奥平さんは日本アカデミー賞 新人賞など、新人賞を4つ受賞しています。
初めて出演したドラマ『恋する母たち』では吉田羊(よしだ よう)さんの息子役を演じました。その後再びアフラックのCMで親子役として共演した際に話題になりました!
若干18歳ながら、その演技力の高さはファンのみならず業界人、共演した役者からも認められている奥平大兼さん。映画やドラマで主演をつとめる日も遠くないかもしれませんね!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント