ふっかつのじゅもん 桐谷健太の息子の子役がかわいい!笹木祐良はテセウスの船何話に出てた?

映画 ドラマ 無料 フル 動画 2021秋ドラマ
\スポンサーリンク/
[広告] プロモーションを含みます。

『世にも奇妙な物語’21秋の特別編』が11月6日に放送されます。

言わずと知れた長寿番組で、毎年春と秋の改編時期に放送されている特別編を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

桐谷健太さんが主人公を演じるエピソード『ふっかつのじゅもん』で、息子役の子役さん、とっても可愛らしいですよね!

この方は、笹木祐良(ささき ゆら)さんといいます。

今回は、世にも奇妙な物語’21秋 ふっかつのじゅもん 桐谷健太の息子役の笹木祐良さんについて、プロフィールやテセウスの船の出演回など過去作品などについてまとめています。かわいすぎる画像もたくさん集めました。

\スポンサーリンク/

世にも奇妙な物語 ’21秋 ふっかつのじゅもん 桐谷健太の息子役は笹木祐良!

 

 

世にも奇妙な物語’21秋 『ふっかつのじゅもん』で、桐谷健太さん演じる主人公・中岡賢一(なかおか けんいち)の息子・祐樹(ゆうき)役を演じるのは、笹木祐良(ささき ゆら)さんです。

『ふっかつのじゅもん』は、国民的ゲーム「ドラクエシリーズ」の第2作「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」をモチーフとした物語です。主人公・中岡賢一が息子の祐樹と実家を片付けていたときにゲーム機とソフトを見つけることから物語が始まります。

タイトルにもある「ふっかつのじゅもん」は、当時セーブ機能がなかった『ドラゴンクエストI~II』で用いられたシステムで、最大52文字のひらがなの羅列を入力することで中断した地点からゲームを再開できるというものです。

文字列のメモを取る際に書き間違えてしまい、以前の続きからプレイを再開できないという悲しい出来事を経験した方も多いと思います。

ドラマ内にも出てくるドラクエIIIのサントラも懐かしいですね。すぎやまこういち先生もうちょっと長生きしてほしかった・・
▶ドラクエサントラをAmazonでチェックする!

 

桐谷健太さん演じる賢一の目を盗み、ゲームをプレイする息子・祐樹を演じる笹木祐良さん。

ぱっちり二重とタレ目が特徴的で可愛らしい顔立ちをしていますね!

そんな笹木祐良さんのプロフィールから見ていきます。

笹木祐良(ささき ゆら)さんプロフィール

生年月日:2011年6月20日
年齢:10歳(2021年11月現在)
出身地:東京都
血液型:B型
身長 :141cm
所属事務所:サンミュージックプロダクション
趣味 / 特技:ゲーム・将棋・読書・鉄道 / ピアノ・合気道

 

 

笹木祐良さんは、現在10歳で小学4年生の子役さんです。

出身は東京都で、サンミュージックプロダクションに所属しています。

とっても可愛らしいルックスなので女の子だと見間違えてしまいそうですが、男の子です!

お母さんが管理しているインスタのアカウントがあります。

色々な場所に一緒に出かけられていることから、お母さんとはとても仲がいいみたいですね!

また、笹木さんにはお兄さんもいるようです。画像こそありませんでしたが、笹木さんに似て可愛らしいお顔立ちに違いないでしょう。

笹木さんのインスタグラムでは、お母さんと色々な場所を訪れる姿をはじめ、漢字の勉強をする姿やシグソーパズルに挑戦する姿など、笹木さんのプライベートな姿を見ることができます。ぜひチェックしてみてください!

\スポンサーリンク/

笹木祐良はテセウスの船何話に出てた?

 

 

笹木祐良(ささき ゆら)さんは、2020年に放送されたドラマ『テセウスの船』に子役として出演しています。

ドラマ『テセウスの船』は、俳優の竹内涼真(たけうち りょうま)さんが主演をつとめ、連続毒殺事件の犯人として自分の父親が逮捕された主人公・田村心が、過去にタイムスリップして事件の真相を突き止めようとする本格ミステリードラマです。

笹木祐良さんは、第3話に登場する野村悠(のむら ゆう)の役で出演しています。

野村悠は、音臼小学校無差別殺人事件の犠牲者の1人です。

小学校の教室に不自然に置かれたオレンジジュースを飲んでしまう役です。

子どもたちの中でも、ひときわ目立ってかわいいので気になった方も多いのではないでしょうか?

 

笹木祐良さんのこれまでの出演作を見ていきます。

TVドラマ

2020年 テセウスの船

 

映画

2020年 LOVE STAGE!!

 

その他TV番組

・NHK Eテレ「おばけの学校たんけんだん」
・NHK-Eテレ「シャキーン!」

 

NHK Eテレで放送されている「お化けの学校たんけんだん」にレギュラー出演しています。

「お化けの学校たんけんだん」は、子どもたちが身近な自然や社会とふれ合いながら色々な体験をする番組です。ドングリや木の実を集めておもちゃを作ったり、図書館に行って司書さんにインタビューする笹木さんの姿が観れます。

また、NHK Eテレで毎週月曜日から木曜日の6時40分から放送している番組「シャキーン!」の「ピタピタポーズ」のコーナーにも出演しています。

「ピタピタポーズ」は、音楽に合わせて指定された体の部位同士をピタッとくっつけて、その姿勢を取り続ける体操のようなコーナーです!

また、笹木祐良さんは映画『LOVE STAGE!!』に、主人公・瀬名泉水(せな いずみ)の幼少期役で出演されています。

『LOVE STAGE!!』も『テセウスの船』もU-NEXTでみられます。

\無料お試し登録で600円分ポイントもらえる/ 今すぐU-NEXTの無料おためしに登録する

『LOVE STAGE!!』はレンタル作品(399円)ですが、無料お試しでももらえる600ポイントを使えるので、実質無料でみられますね。

(本記事の情報は、2021年11月現在の情報です、最新の状況はU-NEXT(公式サイト)をご確認ください)

\スポンサーリンク/

 

笹木祐良のかわいすぎる画像まとめ

 

 

前述した笹木祐良さんのインスタグラムでは、プライベートな笹木さんの写真を見ることができます!

美術展を訪れている投稿がたくさんあります。絵が好きみたいですね!

特技であるピアノの演奏も投稿されています!

なかなか美容室に行けず髪が伸びきってしまった時、給湯器が故障して銭湯に行ったら番台の人に女の子に間違われたらしいです。間違えてしまうのも分かる気がします。

こちらは舞妓さんの格好をした笹木祐良さん。もう女の子にしか見えませんね!

可愛すぎる!

 

\スポンサーリンク/

まとめ

世にも奇妙な物語’21秋 『ふっかつのじゅもん』で、桐谷健太さん演じる主人公・中岡賢一(なかおか けんいち)の息子・祐樹(ゆうき)役を演じるのは、笹木祐良(ささき ゆら)さんです。

笹木祐良さんは、現在10歳でサンミュージックプロダクションに所属している子役です。

ドラマ『テセウスの船』には、第3話に野村悠(のむら ゆう)の役で出演しています。

『世にも奇妙な物語’21秋』は11月6日に放送されます。とっても可愛らしい容姿の笹木祐良さんに注目して観てみてはいかがでしょうか。

見逃してしまった場合はFODで見ることができます。過去の「世にも奇妙な物語」も配信されているので、一人”世にも祭り”もできますよ

FODプレミアム(公式サイト)で『世にも奇妙な物語’21秋』をチェックする!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました